じこ 

June 11 [Wed], 2008, 15:48
朝6時30分頃




ドッシャーン!!





ものすごい大きな音がした


あぁ、これは誰か近くで事故ったな・・・



そしてすぐ



「あー、すいません!よそ見しちゃって!」


弁解の声が聞こえる


うちの親父の声だった



・・・・・・



やっちゃったか・・・


うちから50メートル離れたところの電柱にぶつけた



なんだか、今日は健康診断があるらしく


その書類を取ろうとよそ見をしたらしい



幸い親父にケガはなかったけど



母親と2人で道路に散らばった破片を掃除したよ


近所の人達も音にびっくりして7,8人出てきたよ



朝早くて誰も歩行者がいなくてよかった


小学生の通学時間帯だったらぞっとするよ


他人の家につっこんでたらって考えてもぞっとするよ


誰もケガしなかったのが不幸中の幸いだ



なんだか2日くらい前に母親が、うちのばあちゃん(まだ生きてるよ)が形見分けする夢をみたらしい


気持ち悪い夢をみたからみんなに気をつけてって話をした後だった



車が不幸の身代わりになってくれたんだったらありがたいけどね

ミルク 

June 09 [Mon], 2008, 21:58
好き嫌いチェック No,@牛乳バトン
Q1 貴方の好き嫌い、牛乳の嫌い度をチェックします
あいよ
Q2 給食で出たりしたときの感想は?
あぁ、またか。やっぱりか
Q3 飲み方は?
勇ましく飲むさ
Q4 吐く??
吐かんさ
Q5 鼻から飲む!?
飲めるのか?
Q6 あっ目からですか・・・
そうですか
Q7 ・・・冷たいほうが好きですか?ホットですか?
生ぬるいが好き
Q8 練乳入れるんですか・・・
そりゃ入れたいさ
Q9 えっ!?飲めないときはブッ飛ばす!?
誰をさ
Q10 逆立ちしながら飲むのですか・・・。鼻から出てきますよ
そんなんですか??
Q11 どこが(嫌いor好き)なのですか
今ならわかる優しさ
Q12 飲むヒゲができるのがいいんだ・・・。
んなこたぁない
Q13 えぇぇっぇぇぇぇ(llДlll;←ドン引き
そうさ!
Q14 あっ納豆いれると美味しいんですか・・・。多分そう思うのは貴方だけだと。
しらん
Q15 CM、『牛乳に相談だ♪』の真似して飲んだことある?
いやーだー
Q16 じゃあやってみて
んだな
Q17 眉毛の上からたらしてみてください
そうだね
Q18 ・・・飲めました??
こわいもん
Q19 このバトンやってやっぱり貴方は牛乳が(嫌いor好き)ですか?
すきだなぁ
Q20 ご協力有難うございました。
げんちゃな


今飲んだ

うちの 

June 09 [Mon], 2008, 21:50
うちのてこちゃん

ほんとに綺麗好きなのさ

いろいろ 

June 04 [Wed], 2008, 0:47
彼女とはぶつかることも多いし


「ったく、なんだよこいつ!」「ほんとにめんどくせー!」って


思うことも多くて



好きって何だろう?


って考えるけど




いつも通りの彼女の笑顔を見ると


全て許せてしまったりするんだよrな




くやしいな

すごいな 

June 02 [Mon], 2008, 23:19
このガソリン価格の高騰のせいで、うちの周りのセルフじゃないスタンドがバタバタ閉店していってる。


ここまで価格が上がるとやっぱり多少面倒でも安いセルフに行かざるを得なくなるもんね。



ひさし 

June 02 [Mon], 2008, 20:30
久しぶりにつらい風邪ひいた。


なんか喉痛いなとおもったら風邪。

1日いっぱい微熱だった。


やっぱ、最近体力ないから勝てないんだな。

ムービーデジカメ 

May 30 [Fri], 2008, 12:05
6月の中旬から2週間また彼女に会いに韓国に行こうと思ってる。


前回は一眼レフを持っていったけど、やっぱりムービーのほうが面白いなと思って安くて手ごろなムービーデジカメを探してみた。


結局この2種に絞った。


・CASIO EXILIM EX-V8
・SANYO Xacti DMX-CG9かXacti DMX-CG65



ネット上でいろいろな人の動画ファイル見たけど、自分で撮って比較してみたいと思ってヤマダ電機に行って来た。

自分のSDカードを持っていってEX-V8とDMX-CG9の展示品で撮影してきた。


結果(動画のみ)
※僕の好みを反映した独断です

CASIO EXILIM EX-V8

良い点
・ザクティよりなめらかな画質
・色合いが自然
・起動が早い

悪い点
・AFが定まらずふらつく。特にズーム時はピントが合うのに時間がかかる)(5秒以上も)
・構えにくい
 

SANYO Xacti DMX-CG9

良い点
・EXILIMに比べズーム時もAFがふらつかない
・構えやすい
・モニタが可動するので撮影しやすい
・デザインが素敵

悪い点
・EXILIMほど画質がなめらかではない
・色合いが濃い、こってりしている
・DMX-CG65に比べ大きくてごろっとしている



んー、やっぱりAFが定まりにくいのはきついなぁ。

画質を妥協してでも撮っていてストレスのないXacti DMX-CG9にしようかな。

このみ 

May 29 [Thu], 2008, 16:29
復帰後の加護ちゃん。


髪切ってすっぴんのこの写真、すごくかわいいと思うよ。



今まで全く興味なかったけど、この写真の加護ちゃんはかわいい。



もろタイプ。

sangaria 

May 29 [Thu], 2008, 13:36
このサンガリアってメーカー

よくスーパーの安売りや100円ショップで見かける。


ここのミルク&コーヒーはうまい。

まじで。


なんか香ばしくてミルクのやわらかさはあるけどクドくない。


やるじゃない。

ひとりひとり 

May 28 [Wed], 2008, 0:10
四川大地震支援で、日本に好感持つ人が84%に上昇

これはいいことですね素直に。

国対国で考えるといろいろ複雑ですが、個人対個人で接すると案外偏見や差別はなくなるもんです。

真の外交は政府首脳や外交官のするそれではなく、僕たち一人一人が外国の人達とどう接するか。

それこそが真の外交だと思います。