むだい 

February 28 [Thu], 2008, 13:31
某掲示板を見るかぎりだと悪魔くん企画が取り止めになったらしいですねー

寂しくもありますが、火10枠は好きなので今回も見ようかと思います(*^_^*)♪♪


*


ホタルノヒカリ再放送きたあああああああああああああああああ(゜∀゜)

ホタヒカってあれだよね、ヤスケンが藤木を気持ち悪い程大好きな役をやってるアレだよねw(違

音尾さんもBSでドラマやるみたいだし、最近のNACSは凄いなぁw

やっべwww 

February 16 [Sat], 2008, 13:53
悪魔くん、中園さんじゃないかもorz

途中まで中園さん説があったから楽しみにしてたけど、中園さんじゃなかったら見ないかもなぁ…(ノд<。)゜。
もし検索で引っ掛かって間違えた情報を見てしまった方、ごめんなさいm(__)m

そもそも、ここまで発表が遅いのも気になるよねー。決定が難航してるとか?いや、まさか…。


【今週のエジソン】
・一本背負いと白眼でヤスケン炸裂
・何気に好きなキャラクターな大杉さん出なかった…(;_;)
・のりこ先生が賢人くんママにキレるシーンは見物
・今週も賢人くんは可愛すぎ
・加賀美先生の知られざる気遣いもイイ
・そしてやっぱりダメな佐古。佐古はのりこ先生を頼りにしてるんだなぁ…。

コレユイ二期とシカでした 

February 03 [Sun], 2008, 8:03
コレユイ見たよ!!!!何してんだ自分www
一期をもっかい見たい(●´∀`●)

・見てるうちにどんどんピース爺さんが好きになっていった(笑)
犬も好きだけど二期は供給過多だったから爺さんには適わなかった(我ながら勝手)

・クマーよりおデブさんの鳥モードがかわいい。

・愛?春菜?ゴメ、ピース爺さんしか見えないやw

・と言いつつもみんな好き。本当は密かにヘタレリーダーも大好き。ヒソカだけに。(声優ネタだよ要さん!!)

・一期二期を総合的にみたら結局犬(人型)が一番好きな私。…登場の回は本当に衝撃的だったからなぁ。

・二期はシュン兄さん空気wwwそして犬の本来の姿を度々忘れた。一期の感動をカエセ!!!!(良い意味で)

・コミックは絵柄は岡本版だけど展開は麻宮版を期待せざるを得ない。

・コミック欲しいなぁ…古本でさぁ。


***


鹿男あをによし小説版を買いました。
まだ半分も読んでないや…orz

とりあえず、原作の途中までの勝手な、勝手過ぎる脳内イメージキャスト。
純度100%で北海道の人


俺(玉木)→ヤスケン
藤原(綾瀬)→藤尾
重さん(佐々木)→重ちゃん(佐藤的な意味で)

偉い鹿→大泉
鹿A→藤村D
鹿B→嬉野D

堀田(多部)→音尾
マドンナ→ミスター
マドンナを好きな人→モリー


こんなイメージで鹿男を読んでます。
って滅茶苦茶じゃねーかよ。

エジソンとコレユイと少しハナタレの感想 

February 02 [Sat], 2008, 2:43
エジソン

*――――*――――*

・とにかく来週の松下の夫の大杉(?)のガリレオっぷりが気になる。
ケソトくんのお母さん、コート一着しか無いのに汚しちゃって大丈夫なのかな?
・今週は抜きに出て良い話だった。でも泣きはしなかった…。
・まさかヤスケンがケソトくんの父親なんて事無いよね…
・伊東マネキン生産シーンはかなり好き
・ヤスケン、歯ww
歯を立ててビールを飲む彼はやっぱり最高!!!
・ケソトくん可愛すぎるなぁ(●´∀`●)
棒読みで「おじいさん…あ、間違えた」がやばい可愛い!!!



**
エジソンとは関係無いけど「ハナタレナックス(北海道ローカル番組)」の新手のホモ集団発言に腹を抱えて笑ってしまった…
そして笑えない大泉と安田の気まずい空気(笑)

あー。ハナタレDVDにならないかな?
下手したらどうでしょうよりも見たいから二万までなら出せる!!!!!



コレユイ
*――――*――――*

飛ばし飛ばし一期の終わりまで見たので感想を!!!

・脇役に根谷さんと三石さんなんて豪華だよねー。その前に山崎スガもやばい。流石懐かしアニメ
・やっぱりピースお爺さんが好きかも。いや、わんちゃんも捨てがたい…。
…萌えアニメで一番好きなキャラがジイサンか犬なのもどうよ
・NHKだからストーリーも普通に面白かった。最終話は泣いた。
・わんこは人型派かなぁ…?
・ニコで見てるからついついコメントの「ニヤニヤ」発言に釣られてニヤニヤしちゃう。
ニコユーザーはわんちゃんが好きが多過ぎると思う(笑)
・二期でユイは誰とくっつくんだろ…。普通に誰ともくっつかなそう。
・二期は萌を全面に押し出してるから見るのが不安…。。。

・監督のムトウユージってクレヨンしんちゃんの映画の監督もしたよねー

今週のエジソン 

February 01 [Fri], 2008, 23:51
・何だあの次回予告は!!!!!!

次週:エジソンVSガリレオ


って言ってるようなモンじゃねぇか!!!
まさか松下の夫が湯川教授だったとは(違

今週の安田様の登板は本当に少なかったなぁ…(;_;)
ただし役はかなり良い感じだね!!!!何か裏が有りそうだけどさ。。。


それにしても清水くんはかわいいなぁ(●´∀`●)
鉛筆を耳にかけて競馬をするオッサンみたいで笑えた。

懐かしきあの頃(アニメの話) 

February 01 [Fri], 2008, 6:49
最近、ニコニコで久々にコレクター・ユイを見てます。
実に小学生の頃以来です。
懐かしいったらありゃしない!!!


最初はただ単純に懐かしさに浸ってただけだったけど、放送した頃から大好きだったシンクロ登場回のナイス演出に感心しちゃいました。
わんちゃんも負けず劣らずいい男(オス?)だけど、伏線とか色々含めてシンクロいい男すぎるだろうよ!!!
……ルックスはわんちゃんのがスキだけどさ。。。

ちなみに放送当時はエコとレスキューが好きでした。
今はわんちゃんとシンクロとアンティかなぁ(●´∀`●)
人間ならユイ。


それにしてもOPが豪華。山崎まさよしとスガシカオをコーラス(?)に使うなんて何て贅沢なんだ!!!

第40123訓・妄想するなら金をくれ 

February 01 [Fri], 2008, 6:30
2CH情報なのでまだ確定じゃないけど、次の日テレの4CHの火10ドラマに大泉さんが漫画原作作品で主演をするって噂が流れてます。

釣りかな?
別に構わない!!!!


大泉が演じる漫画の主人公……


銀 さ ん し か な く な い ?


天パだし、ぼやくし、無気力だし、空知さんも道民だし。
主役じゃなかったら他にも有るんだよ。ウソップとかさ(笑)


でも日テレだからNACSの他のメンバーも出してくれると思うんだよね…
そんなわけで他メンバーの役も妄想

森崎…鉄子の兄。絶好そうだ。
シゲ…服部か八郎さん
安田…以外と似蔵さんとかどうよ。山崎もいいかも顔は濃いけど。
音尾…新八の友達又は魚の天人(エキストラ)


……かなぁ
何というテキトーな妄想。そもそも銀魂がドラマでできる訳ないだろ!!!!
金が半端無くかかるだろうが!!
少しでも妄想した私がバカだったorz

ドラバラVS企画を見て妄想 

February 01 [Fri], 2008, 6:07
今日の日記は三本立てです(o^∀^o)
どれも痛いから覚悟してください


まずは北海道ローカルの名深夜番組『ドラバラ鈴井の巣』の第5段・対決企画の感想と勝手すぎる妄想から。

この番組は毎回出演者が四苦八苦しながら安っぽい…じゃなくて素敵なドラマを作るところを、ドラマとバラエティーを混ぜて放送しています。
それで今回の企画は、主軸となっているの出演者である
どうでしょうの『ミスター』こと鈴井さん
ハケンの品格の一ツ木さん役をやったonちゃんの中の人の安田さん
そしてご存知大泉さん
がそれぞれチームに別れてドラマを作って視聴者にどれが良かったか判定してもらって(多分)一番人気の無いチームは罰ゲームを受けるという具合です。


で、それぞれの作品の簡単な感想。

安田チーム…最強。流石変態!!!トリッキー過ぎる演出や共感のできる語りにキュンとしました。あきさんも河野さんかわいいなぁ(●´∀`●)

鈴井チーム…色んな意味で気持ち悪い作品でした(笑)あんな代表取締役社長が居ていいのか!?流石、ミスターの過激派っぷりは伊達じゃないです。

大泉チーム…メイキングでの『親の●●●』事件には腹が捩れました。大泉ツネヒコさんがかなり哀れで(笑)
ドラマは次回予告がツボにはまりました。「あんたそれ、一話限りじゃないの!?」ってツッコミたくなるあの自由っぷりw流石スター大泉さん(笑)

好きな順は
安田ドラマ≧大泉ドラマ>>>鈴井ドラマ
でした。


んで、こっから妄想

「大泉ドラマ・さよなら朝日荘のサブタイトルだけ考えてみる(7話分)」

#1 (無理でしたorz)

#2 全道震撼?家賃回収大戦争!!

『#3 朝日荘、テレビに出る』(放送分/正式タイトルは不明)

『#4 織田先輩の就職活動』(次回予告分)

#5 変態卒業?安田先輩の変身大作戦

#6 大ピンチ!!鮫島さんと消えたテープ

#7 もう絶交!?パンイチ、織田先輩とケンカする

#8 住民パニック!朝日荘と取り壊し計画

最終話 さよなら朝日荘



我ながら下らない妄想をしたなぁ(´ー`)
ちなみに次の日記も妄想

ジャニーさん、ハーイ 

January 28 [Mon], 2008, 12:24
急遽茨城に帰ってきて、さっき弁当屋に入ったらジャニーズの最近の曲が延々と流れてる。もう3曲くらい連続してるからジャニーズしかかけてないのかな?

KAT-TUNの有閑の曲が大好き(●´∀`●)

それにしても昨日のおしゃれイズムの岡田くんの話がすごく笑えた


あ、BGMがジャニーズじゃなくなった。

見たものリストと今週のエジソン 

January 26 [Sat], 2008, 13:10
**COMPOSER
好きな登場人物:シューベルト・安田虫(!!!!)
文句なしでシューベルトにやられました。笑顔の裏に隠れた狂気がすごく好きな演技でした。
「お母さん」と何度も呼び掛けるシーンが本当に印象的で。
前評判だけで絶対モーツァルトを好きになると思ってたので嬉しい誤算でした
特典は持ってるDVDの中では一番好きです〓
 
 
**FOUR
好きな登場人物:安田(3幕)・森崎(4幕)
ハリケーンが神すぎます!!「まーきこーむぞー」がヤバイ腹筋崩壊wwwww!某有名サイトにあるのでもしよければぜひ〓4幕は見事に泣きました。
 
 
**LOOER
好きな登場人物:沖田・佐藤(山南/吉田)
沖田の最後はもう本当に泣けました。あとは後半の「5人だからねぇ」ネタが最高で最高で(o^∀^o)
 
**LOVER
好きな登場人物:メグ・大泉・安田主任・ジュンコ
見所はやっぱりあの熱烈なキスシーンでしょ(笑)Jさんのアツい悪女の演技に見事にやられました!!
「愛してるー!!」よりも安田主任の口説き文句の方がキュンとしましたが、やっぱりメグと大泉のカップルは変に女々しくもなく理想だと思いました。 
 
**ミハル
好きな登場人物:キノコ山本・小宮
リコーダー最高すぎ!!!「燃え上がれー」の歌をふき始めた時は死ぬほど笑った。あと、安田さんは本領発揮のしすぎだと思います。ギャップが良かった。

他は未見ですorz
 
HONERと天幕団を近いうちに見たいです。


【今週のエジソン】

いくらなんでも賢人君がかわい過ぎる!!!あの棒読みががが(●´∀`●)
ただ、前回までは必ず泣いてたのに今回は大丈夫でした。ただし笑った。伊藤が谷原に食ってかかった所がかなり笑えた。
にしても佐古(あだ名)の空気の読めなさにはフィクションながらも腹が立った。
せっかく美咲さんと安田さんのフラグが成立しそうだったのに!!!キィ!!

賢人くん母と谷原がくっつくなら美咲さんと安田さんもくっつくじゃないか?これは谷原の動きに期待するしか無い!!!!!