お盆に向けて 

2006年08月11日(金) 23時03分
今日は朝から、お盆の用意に忙しかった。
何せ、15日には親戚が家に集まるからね。。
13日から、パパの両親+義兄と1泊の大阪旅行だし・・・
今日と明日で、仏様の準備と旅行の支度もしなくちゃいけない。
なのに、いっちゃんは朝からご機嫌ななめ
「抱っこぉ〜」とまとわりつかれ、引きずり引きずりお仕事しました。

いっちゃんの大好きな、ここちゃんというお友達のママから遊びのお誘いがあったんだけど、今日は断りました。
ごめんね、いっちゃん。

こんちゃんは、本当に最近良い子。
でも考えてみれば、長女のいっちゃんも本当にいい子だったな。
初めての子育てだったから『可愛い』と眺める余裕もなく、いっちゃんには可哀想な事をしたと思う。
でも、いっちゃん、貴女のお陰で私は母になれました。
貴女に教えてもらった事が、今のこんちゃんとの生活の中に日々生きているよ。
感謝しています、いっちゃんには。

2歳を間直にした、いっちゃんは最近益々お喋りが上達してきました。
親ばかだけど、賢くて怖い位。
今日なんか、私が掃除して汗だくになっているのを見るや否や、「タオルよぉ〜」とタオルを。
そして、汗を拭きながら『あっつぅい?ママ、がんばれ』と言ってくれました。

どうしても、こんちゃんを抱っこする機会が多い気がして反省しながら、いっちゃんを抱きしめました。

「今日はお出掛けしてあげなかったから、明日はいっちゃんの大好きな桃を買いに行こう!」そんなお話をして、寝かしつけをしました。
半分眠りに入って、微笑みながら「ママ、しゅきよ」だって。

これから先もずっと、こんな彼女達を見ていける事が幸せです。
一緒に成長していこうね、娘達よ!

今日の画像は、次女のこんちゃんです。
今日はこんちゃんがあんまり話題に上らなかったから、ね。。


また消えた・・・ 

2006年08月10日(木) 23時07分
また一生懸命書いた長文が消えたぁぁぁぁぁぁ
なんか、とっても疲れたので今日は本当の日記タイプで終わりにします。

今日は植木屋さんがお庭の剪定をしに来ました。
その為、朝から我が家に人の出入りが激しく、子供達もソワソワ。。
いっちゃんなんか、この猛暑の中を『おんもぉ〜』と聞かない為、仕方なく朝から鴨川へ。
こんちゃんは目の前にあるパパの実家にお願いしました。

ぐーちょこらんたんの自転車にまたがり、初めはとってもはしゃいでいましたが・・・・(笑)
猛暑によりすぐに『ジュースぅぅ』と予想通りの動きをしました。
ジュースを買ってあげて、10分位歩いて帰ってきました。お出掛け総時間、多分30分弱(笑)
こんちゃんはその間、ずっと寝てたそうです。

ばぁちゃんに、カキ氷を作ってもらい親子揃って頂いて帰りました。

結婚記念日 

2006年08月09日(水) 23時30分
今日からブログに挑戦!

日記は常に3日坊主の私ですが、義姉を見習い子供達の成長の様子・家庭での出来事などを記録していこうと思います。

今日は、初ブログに相応しく『結婚記念日』でした
夫婦になって2度目の記念日です。。去年は、パパも仕事で忙しく私も初めての子育てに追われていたから、何にもしなかったんだけど今年はパパの実家に子供達を預けて2人でレストランに行きました。
久しぶりの夫婦水入らずは楽しかったよ

簡単に、我が家のご紹介をしときます

○パパ(27歳 会社員)
○いっちゃん(1歳11ヶ月 女の子)
○こんちゃん(4ヶ月 女の子)
○ちー坊(本人 27歳 専業主婦)

この家族の成長日記です

そう言えば、昨日は下の娘、こんちゃんの3・4ヶ月検診でした。
こんちゃん、なんと 今月の3日で4ヶ月になったばかりなのに・・
・体重 7.8s ・身長 66cm
一緒に検診を受けた子の中では、誰よりも大きかった
こんちゃんは生まれた時から、誰よりも大きかったもんね。4044gもあったビッグベビーでした。。
帝王切開出産だから産めた様なものの、自然分娩なら辛かっただろうなぁ。
まぁ、大きくても小さくてもその子の個性!元気で居てくれる事だけが唯一の望みです。
でも、こんちゃん大きめベビーなのにかなり活発で昨日から完全に『寝返り』するようになりました。
腕も自分で抜いちゃうよ!!起きている時は心配で、目が離せなくなりました。

いっちゃんは、寝返りもハイハイもほとんどしない子だったから。
私としてはかなり驚きで、姉妹の違いが又楽しみでもあります。

何にせよ、夫婦円満で今年も頑張りたいです。
2人の娘達の成長を微笑ましく見守りつつ、今年もパパ、宜しくね

2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
コメントありがとう♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちー坊
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:京都府
読者になる
生まれ年:1979年 未年

家族構成= ●パパ●いっちゃん(2004年9月15日生まれ 長女)●このちゃん(2006年4月3日生まれ 二女)
Yapme!一覧
読者になる