目の健康に役立つ成分が含まれる食品

November 06 [Fri], 2015, 14:26
様々な栄養素が目の健康にには必要です。胎児の眼球生成のためにも食品からたんぱく質を補給することで、水晶体や網膜の材料になります。食品からビタミンやミネラルを得ることで、眼球の周囲の筋肉が動きやすくなります。カロテノイド、DHA、アントシアニンが豊富な食品を選ぶことが、目の健康にいい影響があります。鰯やサンマ、ブルーベリー、ウナギ、緑黄色野菜を食べるようにしましょう。カロテノイドの中でも、ルテインとゼアキサンチンは、緑黄色野菜を食べることで確保できます。ルテインや、ゼアキサンチンは、年をとると体内から減っていく成分です。これらの成分を補給することで、目の健康を維持することができます。ゼアキサンチンや、ルテインは、卵から得ることができます。産みたて卵からつくったマヨネーズや、卵を食品として使う料理は、目の働きを助けます。ブルーベリーは、一般的に目の健康にいい食品として認知されている食品の一つです。アントシアニンは白内障や、加齢黄斑変性などの症状を未然に防ぐ作用があると言われており、目の毛細血管を強化する成分でもあります。健康にいい栄養素同士が働きかけあって、それぞれの効果を向上させています。栄養素を単体で補給するのではなくて、いくつかの食品を摂取することが目の健康にはいいようです。
胎児の健康
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:たかゆき
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/grdthjtu/index1_0.rdf