ダルマサラ

November 26 [Tue], 2013, 20:48
ディナーのお得なセットがあったのでそれを注文しました(^_-)-☆

最初に前菜がきたんですが、

野菜中心の前菜で3種類ものっていたので、楽しみながら頂けました♪

次に運ばれてきたお肉料理には2種類のチキンとその他にものっていました!!

辛さもちょうどよいタンドリーチキンでおいしかったです♪

次に豆のカレーとナンが運ばれてきたんですが、

ここのナンもめっちゃでっかい!

大きいとワクワクしちゃいます!!笑

ナンは焼き立てですごいおいしかったです❤

デザートもさっぱりしてて、カレーおいしくて大満足の食事になりました♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【ダルマサラ】

神奈川県小田原市中里185-31 1F
0465-49-5188

定休日→ 月曜日


最寄駅→鴨宮駅から637m


【コート・デ・サラ】

November 20 [Wed], 2013, 18:45

ランチタイムに行ってきました〜☆

インドの民族衣装なのかな?

女性スタッフが素敵なお召し物を着ていました❤

メニューはランチのセットメニューとアラカルトが選べます♪

一緒に来たお友達とシェアしようと思って、

私は単品でバターチキンカレーをチョイスしナンはチーズとプレーンの二種類をお願いしました!!

お食事が来るのを待っている間、窓から見える海と山の景色がとってもキレイで

なんだか贅沢な気分になりました!!笑

お料理ですが最初に出てきた柑橘の入ったサラダが美味しかったです☆

肝心のカレーも期待を裏切らず、奥深いお味でした♪

ナンの量が多く感じましたが美味しかったのでついたくさんいただいて完食!

個人的にはチーズナンがオススメです(^_-)-☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【コート・デ・サラ】

神奈川県小田原市江之浦361
0465-29-1088

定休日→ 水曜日(祝日の場合は翌日)


最寄駅→根府川駅から1,628m

カレーショップ 花ライブラリー

November 10 [Sun], 2013, 21:46
メニューは多くないので、そんなに迷うこと無く【本日のランチ】を注文しました!

まず始めに出てきたのが、コーンポタージュ♪

手抜きのない美味しいコンポタージュでした☆

カレー屋さんのランチに付いているおまけのスープ、

そんなレベルではなく十分これだけで勝負できるというほど濃厚でトロッとした風味が絶妙♪

カレーは、あっさり系でお肉はトロトロ?デザートは三点盛り(・。・;

(ミニプリン、アイス、フルーツケーキ)と思っていたら、一品余分の四点盛りでした♪


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【カレーショップ 花ライブラリー】

神奈川県小田原市早川1-1-21 早川リバーサイドマンション1F
0465-23-3773

定休日→ 月曜日


最寄駅→早川駅から375m

ゴーゴーカレー 小田原中央通店

November 02 [Sat], 2013, 16:44
金沢カレーとして有名なのが、ゴーゴーカレー♪

なんか千切りキャベツが癖になって、

以前はちょくちょく食べに行ってました。

何故か、神奈川の唯一の一店舗ってゆうのが小田原だったので良かったです!!笑

いつもどおりメジャーを注文、

カレーにロースカツ、チキンカツ、ウインナー、海老フライ、ゆで卵がトッピングされている

サービスメニューで通常価格1550円が1000円で提供されていまぁ〜す♪

皆さんは知っていますか?

金沢カレーの定義☆

・ルーは濃厚でドロッとしている。

・付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。

・ステンレスの皿に盛られている。

・フォークまたは先割れスプーンで食べる。

・ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。

・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。



□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【ゴーゴーカレー 小田原中央通店】

神奈川県小田原市栄町2-8-27 ダイヤビル1F
0465-22-2561

定休日→ 無休


最寄駅→小田原駅から364m


ニールガガン

October 31 [Thu], 2013, 23:38
インド料理としても、カレーライス店としても大好きなお店です❤

個人的にカレールーのモッタリ感がちょうどいい感じヽ(^。^)ノ

色々な店のナンを食べて来ましたが、

こちらのナンはカリッとしてモチモチのサックサク☆

またランチセットでは無料でお代わりができるのも嬉しい♪

ガーリックナンはニンニク好きの人はたまらない一品です(^o^)丿

あとあと、ここのサモサは美味しさ?私は飲まないけど、

ピリ辛ソースがセットになっているからビールが合うらしいです☆

安くて食べごたえもあります(●^o^●)


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【ニールガガン】

神奈川県厚木市寿町2丁目1-5
046-222-6466

定休日→ 無休


最寄駅→本厚木駅から492m


ボンベイ

October 31 [Thu], 2013, 23:35
今日は、厚木にあるインド料理店のボンベイ☆車がお店の前に1台しか止められないのが残念(>_<)

少し離れた場所にもあるようです!!

店内は小さいと思いきや、奥に横の店をぶち抜いたと思われる部屋がもうひとつあるので、

以外に広いです♪

この店で人気なのはインドピラフである、ビリヤ二☆

長粒米の絶妙な触感と、香辛料の絶妙な香りと、

美味しいカレーの味わいがクロスしたこの奥の深いピラフは世界一のいためご飯です❤

日本ではまだなかなか見かけないんですよね〜!!

日本人の味覚にも合うし今後はどんどん広まっていくと思いますヽ(^。^)ノ


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【ボンベイ】

神奈川県厚木市水引1-17-17
046-222-8288

定休日→ 月曜日


最寄駅→本厚木駅から1,228m


インド食堂 マハトマ 国道129号店

October 10 [Thu], 2013, 23:31
昔、お蕎麦屋さんだったようで、外見はお蕎麦屋さんのまま!!笑

そらに、不思議な感じを味わえたのが・・


中に入ってもお蕎麦屋さん(・。・;

浮世絵を見ながらカレーを食べるとゆう・・・感じ。

でも、ランチのカレーはワンコイン500円なのに、本格的なんですよ☆

今回は基本四種類+日替わりのカレーですが今回はマトンを選択!

もう一つカレーを追加しても100円増しは良心的です❤

でも基本の500円で!!

出てきたカレーは少し見た目は小さい器ですがシルクロードの500円ランチよりは量が多くて

大きめの羊肉が2個ほどゴロンと入っています!!

熱々のナンは小麦粉とバターの風味が良いので熱い内に食べたほうがいいです!!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【インド食堂 マハトマ 国道129号店 (MAHATMA)】

神奈川県厚木市関口240-1
046-245-3535

定休日→ 無休


最寄駅→相武台下駅から2,042m


【トポリ (ToPoLI)】

October 02 [Wed], 2013, 11:52
ランチの時にたまぁ〜に行ってるのが、ここ!!

カレーのランチセットをいつも頼むんですが、

ワンコイン(500円)から色々なパターンがあってリーズナブルなんです☆

大きくてズッシリ、芳ばしくて、モッチリとした熱々のナン。

↑お替りOKヽ(^o^)丿

新鮮な生野菜サラダは、トマト系のフレンチドレッシング。

コクのあるチキンカレーは、辛口にしましたが、これが一般的な辛さです!!

刻んだ生姜がのせられていて、スパイシーさは控えめで、マイルドな味わいです。

大ぶりのやわらかい鶏肉がゴロゴロしています☆

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【トポリ (ToPoLI)】

神奈川県厚木市妻田北1-8-19 ケイトビル 1F
046-225-5940

定休日→年中無休

↓営業時間↓

11:00〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜23:00(L.O.22:30)
ランチ営業、日曜営業

寄駅→本厚木駅から2,545m

酵素ダイエットで痩せない悩みを解決する方法

【HAPPY cafe 食堂 (ハッピーカフェ ショクドウ)】

September 24 [Tue], 2013, 17:51
厚木駅から車で20分程度で到着♪

厚木の中心部から少し離れた静かなエリアにあるお店☆

カフェとイメージして向うと、定食屋っぽい外観でうっかり通り過ぎてしまう可能性あり(・。・;笑

店内もカウンターと小上がりのテーブル(ちゃぶ台)席で、カフェと言うより定食屋さんぽい感じですが、

とにもかくにも、ここのカレーはめっちゃ美味しいんです(^o^)丿

ごはんとカレーが別々で供されるカレーは、かなりのこだわりのもと作られているようで、

数種類食べましたがどれもそれぞれ特徴があり、ただのカフェのカレーではないです!!

ごろごろ野菜が残っているタイプではなく、なめらかなペーストなのが特徴ですね!!!

辛すぎず、でもコクがあってスプーンが止まらない☆

ビーフカレーは大きなお肉がどーんと入っていて、食べ応えも満点♪

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【HAPPY cafe 食堂 (ハッピーカフェ ショクドウ)】

神奈川県厚木市小野2236-2
046-248-4823

定休日→火曜日、第2水曜日

↓営業時間↓

11:00〜21:00(L.O.)
21:30closed
ランチ営業、日曜営業

最寄駅→愛甲石田駅から3,401m

【ターズ】

September 09 [Mon], 2013, 21:17
厚木市愛甲、国道246号線沿いにお店があります

ちなみに道を挟んだ反対側は、焼肉屋さんの安楽亭です

私のイチオシは、ランチタイム限定のワンコインカレーランチ

内容は、チキンカレーとナンorライスが選べて

私はいつもナンを(^_-)-☆

ここのお店のナンはめっちゃ美味しいんだす

運ばれてきた時の、鼻をくすぐるバターの香りがたまんない

人の顔よりも大きいナン

モチモチしていて、バターのホワッとした味わいがいい〜

カレーの辛さは5段階から選べますが、

私はちょうど中間の中辛オンリ〜

舌に少しピリッとくる感じ、スパイスの香りも豊かでナンともよく合います

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

【ターズ】

神奈川県厚木市愛甲2502-11
046-247-8336

定休日→ 無休

↓営業時間↓

11:00〜23:00 (L.O.22:30)
11:00〜15:00 (ランチタイム)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

最寄駅→愛甲石田駅から886m
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:grdii
読者になる
2013年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる