ら抜き言葉

February 13 [Sun], 2011, 2:00
ら抜き言葉って気になりますか一応国語も教えますんで。生徒にはテストの作文で書いたら減点されるよ、と教えとります。国語の作文には話し言葉はダメですよ、とか細かいルールも多いんでね。ただ、個人的スタンスとしては、このニュースにもあるように言葉は変化するものなので、それを前進とも後退とも言うもりはないけど、今、現在使われている言葉として受け入れるべきである、と思っとります。ら抜きに目くじらを立てている人は、本当に正しい日本語を使っているんかねっていう以前に、そもそも正しい日本語って何昔から使われている言葉を変えるのが好ましくないのであれば、お前はござるとか言ってろよってのは極論だけども。それこそ人の言葉尻を捕らえて教養が無いだの何だのと言っている人間の方がよほど程度の低い人間に思えますな。昔ながらの美しい日本語表現を残していきたい、古い文学作品の美しい表現に心が洗われるような気持ちになる、それはいいじゃん。いいことでしょうよ。それとこれとは話が別だからね、全然。なんかそういう人を叩くことで自分を上に見せようとする輩が大嫌いなだけです。

JUJU♪

October 17 [Sun], 2010, 3:54
今日は、UUのカバーアルバムの日記です昨日、Yのと一緒にUUのも買ってしまった私(衝動買いってやですな)普段は、忙しいからとか、あまり、音楽を聴く余裕がなくて、それで、あまり、今風の音楽も難しくて聞いていなかったり単なる時代遅れな人なんだけど。UUのカバー曲は、私の歳になるかならないかの時にヒットしていた曲青春時代を思い出せる、曲がたくさん。それに、今聞いた方が、歌詞の内容が濃く聞けてすごく、せなくなったよ昔を思い出してみたうふふあの頃は若かったなぁそして、今は、あの頃のような純粋さないな年とったんだ

やりたい事だけ

October 16 [Sat], 2010, 0:53
最近、抗癌剤の副作用で皮膚が弱くなってお尻が床擦れ状態に
乱交なってたのが治ってきまして、ちょっと長めに椅子に座っていられるようになったので、カキカキお絵描きしてます。好きなものを好きなように描いてるので、とっても楽しいです。って、AD堀くんかよっ苦しい事はしないと決めて、やりたい事だけやってるので、ものすごく気が楽だし、ストレスもたまりません。こういうのって大事ですね今後も、何も問題が起きなければ、こうして静かに生きていきたいです。今日もガチャッポイドを描きました。少々デッサンが狂っているのですが、そこはご愛嬌。仕事じゃないんだし、細かいことは気にしないぜ♪

イツワリノウタヒメゴト。

October 14 [Thu], 2010, 16:56
昨日は、BARに出掛けて。劇場版マクロスFイツワリウタヒメを観てきました飲み場でこの作品をみてるの私たちくらいでしょうね(苦笑)10月7日に発売になったブルーレイです。内容はとても良かったと思います。マクロスFはこれくらいのお約束展開がよろしいかと。ときにお約束といえば、『どっちが好き』でしょうけれど。ほたるさんは敢えてランカ派と答えておきます。ツンデレに負けないもん♪結局、最後まで観てしまい家に帰ったら夜中の1時です。まったくもって、アホですなー。今日も仕事がんばったよー自爆ですけれどね

ヴァナばな 56

October 13 [Wed], 2010, 18:25
最近日記書いてないですが、エオルゼアばかりでなく、ヴァナにもちゃんと上陸しています、アビセア、アビセアな今日この頃のヴァナにですが最近新しく友人が始めたのと、新しい人がに加入したとあって自分はやたらと砂丘やらクフィムやらだのと蚊帳の外で活動していましたアビセアコンシュこちらはアビセアコンシュのボス的なペイストです総勢人で一斉に襲い掛かり瞬殺なかなか壮観でしたアビセアン:グスタのデカスライムでかいです、盾役の人が二人でタゲを取り、自分は黒魔道士でちびちび削ります・・途中で一斉ポップする子分スライムはガ系で燃焼アビセアン:サンドのデカ蟹でっかい蟹です・・なにやら、この動画の位置だと壁の周りを蟹がくるくる逃げ回るらしく、毎回蟹はみんなでこの戦法になっていますーアビセア:土龍ナヲさんがお手伝いに行くというので、見学にいていったら混ぜてもらえましたーいでにアートマももらえて、ストーン魔になれました初めての空は白虎こちらはぐったんさんにお誘いをもらって参加ー残念ながらぐったんさんはこれなかったんですが、・・戦して、無事全部勝利白虎ハイダテをもらっちゃいましたーシャントット帝国の野望:最終最終いってきましたといっても回目ー脚を回避用に改造したくて、参加してきました度目だけあって、安心していってこれましたディアボロス戦メメナヲさんの友達に手伝ってもらって、ディアボロスを取りにいってきましたまさかの全員熟睡でちょっとヒヤッとしましたが、何とか勝利しましたー召喚士アスフロptーっというわけで、召喚獣もそろって、のんびりソロで上げてたら、外人さんのアスフロに拾われましたーかて、忍者のときに拾われて以来、約年ぶり、自分もやることがあるかも、と動画を残しておきましたこちらはハクタク戦ナヲさんがハクタク戦にいくというので、お手伝いに参加昔は大変な相手だったんでしょうが、今は楽勝ですねぇーv暇だったのでアビセアのアビセアンややこしいのにいってみました攻撃はそれ程当たらないので、楽勝できますというか、分身の数多すぎアビセア:灰塵のアートマ取りアビセアンのすぺしゃる活動でいってきましたフルアラで挑む・・いままで、色々参加させてもらいましたが、このが一番大変でエキサイトできましたーっと、一月ばかり日記さぼりでしたがなかなか濃度の濃い活動をしていましたーというかおかげでしばらくマッタリしたいなぁ、と、初心に帰ってエオルゼア浸りになるのでした、
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:grdfhegeen
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/grdfhegeen/index1_0.rdf