まだある! 葉酸を便利にする

March 21 [Mon], 2016, 10:10
皆さんご存知のように、葉酸はおなかの中の赤ちゃんが健やかに成長するために、最も重要な栄養素のひとつであると言われています。葉酸はビタミンの一種ですから、普段の食事にも含まれてはいるのですが、簡単に適切な量を摂取しようと考えるならば、葉酸サプリによって補給するのも問題ありません。いつまでサプリを飲み続けるのか、という問題ですが、殆どの場合が、妊娠前から授乳期の終わりまでが、葉酸サプリによる補給期間に当てはまります。妊婦にとって、葉酸が一番必要となるのは、妊娠初期の3ヵ月間だということは良く知られています。とはいえ、母体の健康を維持するためにもとても大事な栄養成分ですから、妊娠を希望している段階で葉酸を十分に摂取し、授乳を完了するまでサプリを継続的に飲むというのが、一番理想的な葉酸摂取の方法だと言えるでしょう。熱によって失われやすい葉酸は、食べ物から摂取する場合、調理には注意点がありますので、葉酸を食事から摂ろうと思っている方は、ぜひご一読ください。出来るだけ葉酸の流出を防ぐために、火を通さずそのまま食べられるのが一番良いのですが、食材によって加熱が必要な食材やメニューの場合、出来るだけ早く加熱を終わらせられるように、わずかな時間で済ませた方が、葉酸の流出が少なくて済みます。こうした調理や食事が負担だと考える方は、サプリを活用すれば確実に補給出来るという点において、最も優れた摂取方法だと言えますね。不妊かなと思ったときには、まずは基礎体温計を購入することをおすすめします。平均体温と基礎体温は違います。基礎体温を見ると女性のホルモンバランスの変化が推測できて、不妊治療の大事なきっかけになるのです。基礎体温表を作るには、経過をみるために「毎日」、活動量の影響を受けない「起床時すぐ」に測るというお約束がありますから、きちんと守っていくことが大切です。もし旅行などで飛ばしても、できる日から再開しましょう。
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