腸内環境がいいと何が・・・ 

2015年06月03日(水) 12時43分
松本市惣社で開業する整体に行きました。

治療の待ち時間に呼んだ雑誌に
「腸内環境を良くすることのメリット」という
記事が載っていたんですよね。

最近健康維持や病気予防のために
「腸内環境」を整えることが大切だという意識を
持つ人が増えているとか。

人間の腸はどのような働きをしているのかというと
腸は、食べたものや飲んだものの栄養を
吸収してくれる大事な器官です。

吸収された栄養は生きていくために必要なものなので
腸のはたらきが良くないと栄養もきちんと身体の中に
入っていかないということになるそうです。

・・・と、ここまで読んだら名前を呼ばれたので
続きはまた次回(笑)

そういえばヨーグルトをしっかり食べて便秘に
ならないようにしていると風邪も引かない気がする。
逆に便秘気味だとからだ全体が調子悪い。

もう少しこの記事を
きちんと読んでみるつもりでいます。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まぢまぢ55558w
読者になる
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる