リニューアルしようかと・・・ 

2005年12月27日(火) 0時36分
一時閉鎖し、新たにスタートしようと思っています・・・
う〜ん、自分の考えとして、妙な完璧主義?でして、このような方向にさせていただきました。

別に、見てる人も書いてる自分も、書きたいとき書いて、見たいときに見ればいいものだと思いますが、自分的には、中途半端に書いて〜ほったらかし〜ってな状態になってしまってるのが、物凄く気になるのです。こんな日記なんか、見てる人にとっては、別にどうでもいいことでしょうが。中途半端になってることがどうも、納得できず・・・

1月〜は、毎日〜3日くらいの更新を考え、定期的に書こうと思います。自分にとっては、内容も重要ですが、定期的に書いていく事で、納得のできるブログとなります。

こんなこと言うのはおかしいですし、見てる人には失礼ですが・・・とりあえず、自分で満足するものを作っていきたいこと。この日記も、暇な時・思い出したときに、ちょっと覗いてもらえて、笑ったり・感動したり・役に立ったり・・・そんな場であれば良いな。と思ってます。

星を見た・・・ 

2005年12月02日(金) 0時49分
4:30に外へでると、空にはオリオン座が輝いていた・・・
自分の家は田舎で、駅までバイクで15分くらい掛かる。今日は、TDSで開園待ちなので、始発に乗るために出発!!かなり余裕の出発だけど、あんまり飛ばすと寒いので、30キロ以下走行(これが規定速度ですけど)

あまり夜空を見ることが無いけど、始発の日は寝てませんので、外にでても寒さで目が更に覚め、色々と考えたりも・・・田舎だから、本当に静かだし、久々に見て、なんだか感動?ではないけど、ゆっくり考えたりできる時間が出来た。まぁ、綺麗だな〜とか、今日の予定くらいしか考えてませんがね。

ちょっとい、忙しかったりする 

2005年11月28日(月) 0時54分
12/8〜のDLRへの旅・・・まで、11日!!
ピンチです。何にも用意してないです。DLR行きも心配だけど、同じくらい、TDL・TDSでのクリスマスイベントの撮影が終わっていない!これも、実は、焦ってたりする。

今は、ネットで、旅行記やブログで検索中・・・色々と情報収集です。こっれが初めてと言ってもいいかも?だから、ちょっと、暇な時があれば、書きますね。

もう一つ、アニメ(コミック)の紹介 

2005年11月26日(土) 2時20分
花田少年史・・・一色まこと
花田少年史のTV放送した時に作られたHPです。すでに、再放送も終了しているので、いつ無くなってもおかしくないかも?!

簡単にあらすじを書くと・・・カラーTVが高嶺の花だった古き良き日本が舞台。そんな時代の田舎のガキ大将が主役。毎日、いたずらばかりの悪ガキですが、ある日、交通事故で頭を9針も縫う大怪我をしてしまう。怪我と一緒に、大嫌いなお化けが見えてしまう能力を得てしまう。嫌でも出会ってしまうお化けと花田の物語が始まります。

なんだか、変な話だと思いますよね?未練を残してこの世を去ったお化けを成仏させる為、色々と協力し、成長していく彼の姿を見ると、感動と涙がでます。なんか興味持っちゃった人は、続きでもHPでも見てください

今日も音楽ネタ・・・その理由は??? 

2005年11月24日(木) 3時51分
ネタが無いんです。
まぁ、あると言えばあるんですけどね(笑)音楽でずっと来てるので、その流れに乗って〜・・・そうすれば、しばらくはネタにも困らないし。内容はどうであれ、一応毎日書くことを目標にしてたりするので。明日は、別ネタでいく予定です。

ネットをするようになり、色々と知識を覚えてきた時、ある歌を検索しました・・・今まで、あるフレーズと主題歌として使われていたアニメの映像でしか覚えていなくて、ネットが無ければ、聞けなかったかもしれませんね。だって、こんな情報(タイトルは知らなかった)で、自力でCDショップを探してもね。

「RUNNING TO HORIZON」・・・小室哲也
シティーハンター3のオープニングテーマでした。自分の中では、凄い好きですし、結構有名なアニメと思ってるけど、実際は、知らないでしょうね。だって、このブログ見てくれてるのは、ディズニーサイト「Disney-Infinity」に遊びに来てくれてる人の一部ですからね。
どんな歌か聴きたい人は、続き読んでね。この歌がすきというよりはシティーハンターが好きなので、歌じゃなくて、アニメの話がメインになりますがね。

音楽縛りになてるので、もう一つ 

2005年11月23日(水) 16時50分
自分には、目標と言うか、ずっと考えてる言葉があります。まぁ、ここまで大きな事では、ありませんが、中学の頃、たぶん初めて、音楽と言うものの歌詞に共感を持ち、買ったものだと思います。その時から、今まで、ずっとこの考えで色々とやってこれた部分がると思います。
「動き出さなきゃ始まらない」・・・SURFACE
タイトルは、「なにしてんの」ですが、その中の歌詞の一部です。最近は聞いていないので、サビ部分しか思い出せず、詳しいメッセージ?歌詞?がハッキリしませんが、タイトル通り、弱気な自分に強いメッセージを与えてくれる歌です。

「Triangle」のPVを見て・・・ 

2005年11月22日(火) 2時02分
う〜ん・・・正直、見なければ良かったかも・・・・
あのPVが、良い・悪いとかじゃなくて、自分の「Triangel」に対する気持ち(期待)が強すぎた結果そうなったと思う。前日に書いたように、始めて聞いた時に、物凄いメッセージを受け、それが何ヶ月も経った今でも残ってる。自分の中では、そんな曲だったので・・・歌は良かったけど、このPVは、この歌のメッセージが伝え切れてないと思った。でも、この歌から感じるメッセージはやっぱり強いものがあるなぁ・・・って思いました。

SMAP 「Triangle」 11/23発売 

2005年11月21日(月) 2時49分
何気なく見ていた今年の「24時間TV」で流れた曲です。
この歌を聴いたとき、メッセージが強く響き・どんどん吸い込まれていく歌でした。しばらくして、「Triangle」であることが判明。ライブとかで歌われた曲らしいですね。かなりオススメの曲です。

11月20日の東京国際マラソンのイメージソングにもなってました。このCMと番組の最後だ流れた時が、自分にとって2度目の視聴となりました。夏からずっと聞くことはできなかったけど、この歌に対する思い?と言うかは、ずっと続いていました。それほど、強いメッセージを受けたんだと思います。

今日のSMAP×SMAPで流れるらしいです・・・

U.N.O BAND 「NO1」 

2005年11月20日(日) 21時44分
前々から話題になっていた資生堂「UNO」のCM。
知らない人も居るようなので(ポルト風)・・・ヘアーワックス(UNO)で、お笑い芸人がイメージチェンジした姿で登場し、その変化ぶりに驚かされたCMです。詳しくは、資生堂のHP見てください。

18日からは、「U.N.O BAND」編が流れました。初めて見たとき、さすがに実際に歌ってないだろう・・・って思ってたんですが、今日、検索したらバンド組んで歌ってるし(笑)そして、フルバージョンのPVやメッセージ入りの映像が動画配信されています。これまた驚きです。配信期限は、11月30日まで・・・

ぐらっちぇの日記 

2005年11月19日(土) 23時59分
サイト「Disney-Infinity」管理人としての日記ではなく、個人としての日記(ブログ)を書いていこうと思います。

実際にゲストとお会いする事も増え、サイトだけでなく、自分自身の事も少しは身近に感じてもらえたら嬉しいですし、お会いする時も、こうやって、少しでも知っていた方がいいかな?と思い始めました。
また、ブログの様に、多くの人に簡単に見てもらえ、意見交換やメッセージを伝えられる。この素晴らしい特性を利用して、自分が伝えたいもの・好きな事が、一人でも多くの人に伝えられたらな・・・って思ってます。

ディズニーファンサイトの「Disney-Infinity」の管理人ですが、最初に書いたように、個人としての日記(ブログ)にしていくので、ディズニーやサイトと関係の無い日記も多数書きますが、ご理解お願いします
☆プロフィール☆
■代替テキスト■
★名前★ ぐらっちぇ(管理人)
★サイト★Disney-Infinity
★目標★ 毎日更新を目指し頑張っていきます。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:grazie-diary
読者になる
Yapme!一覧
読者になる