報告

April 26 [Thu], 2012, 12:40
「この決断で人生変わる」ってぐらい、大きな決断ってそんなにあることではないと思う。

私の人生まだたった24年だから、そんなになかったと思う。

高校も大学も就職も、家族や周りの言うとおりにしてきて、結果的には自分も同じ考えだったから、自分の意志で何かを決めたことって小さなことしかなかったと思う。

だから、今回の決断は私にとって初めての大きな決断。

一年かけて悩んだ、大きな決断。

すごく怖いけど、私は二つ目の夢を叶えるのために進まなきゃいけないから。


だから今週末、お別れすることに決めました。


みんな今まで支えてくれてありがとう。

本当はまだ不安だし怖いけど…もう悩むことにも疲れちゃった。


決意が揺らぎそうだから、ここで宣言させてもらったよ。

みんな、見守っててね。

報告

April 01 [Sun], 2012, 23:54
第97回薬剤師国家試験に合格しました
 
 
信じられないよ…14年間漠然と抱いてきた夢が現実になるなんて!
 
 
信じられないくらい嬉しい
 
 
3月30日は、支えてくれた人、諦めるなと応援してくれた人、一緒に頑張ってくれた人…たくさんの人にありがとうが言えました
 
もちろん、この気持ちは忘れちゃいけないこと。
 
この感謝の気持ちを忘れず、しっかり社会人としての新しい道を歩んでいかなければ。
 
家族孝行も、これからたくさんしていきたいな。
 
 
明日からは生まれた病院で、一応薬剤師として、頑張ります

ただいまー!

March 19 [Mon], 2012, 11:34
卒業式終わって、茨城に帰ってたよぉ
 
国試が終わってから、癒され旅行に行ったり、友達と遊んだり、飲んだり、、数少ないお友達といい思い出を作らせてもらいました
 
 
卒業式前夜、由美子がプレゼントと供に会いに来てくれて話してたら本当に寂しくなっちゃって…いっぱい泣いちゃった
 
いやはや、偶然とゆう名の必然なのか。
 
フレッシュマンセミナーで偶然同じ部屋になったあの日から、今までずっと友達でいられて、、あの頃はヤンキーみたいなゆみこだったけど、今では一番趣味が合うもんね
 
こんなに離れるのが寂しいと思える子に出会えたことに、ただただ感謝です
 
 
人数が多い学校だから全員友達ってわけではないし、結局は入学したときの半分ぐらいしか卒業できなかったけど、6年間共に荒波にもまれ続けて、特にこの一年を一緒に乗り越えてきた仲間たちと離れるのは、やっぱり寂しいね。
毎日、夜中まで一緒に過ごしてきたんだもん。。
 
 
でも全部が全部いい思い出にはできないし、友達に陥れられそうになったことも許せるほど私は大人じゃないけど、本当に色々勉強になった大学生活だった。
 
同じ日本とはいえ、言葉遣いも習慣もちがう人が多くて、世の中色んな人がいるんだなって教えてもらった大学生活だった。
 
 
金沢は雪は多いけど本当に良いところだったし、間違いなく私の第二の故郷です。
 
 
色んな思い出が詰まった金沢、自分の部屋を出てくるのは本当に辛くて…離れがたくて引き返しそうになったけど…。
 
私は謝恩会終わってすぐ出発したから、みんながまだ残ってる金沢出てくるのは本当に辛かったけど…。
 
がんばるしかないね!
 
 
でも実は、実家についてもまだ卒業した実感がなくて、また来週あたりからいつもみたいに授業があって、学校に行けば普通にみんなに会えるんじゃないかって思っちゃって^^;だから寂しいって実感はあまりないかも(笑)
 
これから4月になったら実感していくのかな?
 
 
今は、だいぶ自分の荷物も片付いてきて、まったりする時間もできてきました
 
これから、のぞみやわかといつでも遊べるのが楽しみだょー
 
 
寂しいって思うこともあるけど、頑張らなきゃね

(無題)

March 06 [Tue], 2012, 12:53
ひとまず、国試終わりました。
 
終わったけど全然終わった気がしない…。
 
なんかずっとふわふわしてて。
 
試験受けてる時も夢なんじゃないかってぐらい、ずっとふわふわしてたけど、でも信じられないぐらいの集中力で解いてたらあっという間に2日間終わってました。
 
 
普通の大学生になったけど、一体何をして遊んだらいいのか…。
 
遊ぶのが何かも分からないぐらいに勉強しかしてなかったんだな。
 
 
試験は終わったけど30日の合格発表までは安心できないし、まだまだ眠れない日が続きそうです。
 
 
 
不思議なことに全然緊張はしなかったんだけど、その分ものすごい不安だったし、試験受けてる時も何度も諦めそうになって…。
 
 
でも、みんなからメールにすごく励まされたよ。
 
温かい言葉に泣きそうになったし、変顔にも癒された!私のためにわざわざ撮ってくれたなんて、その気持ちが嬉しかった!
 
 
こうして離れてても応援してくれて、待っててくれる人がいると思うとすごく力が湧いてきたよ、本当にありがとう。
 
 
ここまで一緒に頑張ってきたけど、一緒に受けられなかった人たちの空席見たら、それもまた気持ちを奮い立たせてくれたし。
 
 
本当に、一人じゃここまでこられなかったんだろうなって…。
 
 
 
結果はまだわからないけど、いい報告ができますように。
 
 
 
ひとまず、ここまで支えてくれたみんなにお礼だけ言いたくて。
 
ありがとう

もう少し

February 23 [Thu], 2012, 20:14
いよいよ10日を切りました。


怖くて怖くて…

だけど、不安なのはみんな一緒だもんね!


分かってはいるけど、私だけ落ちるんじゃないかって不安で…。



でももうこんな生活終わりにしたい。


もうこんな苦しい思いはしたくない。


だから、やらなきゃ!



わかにもらったお守り、勉強机において毎日元気もらってるよ☆



頑張るよー!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:*KAORI*
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月24日
読者になる
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像waka
» グチらせてね。 (2011年10月16日)
アイコン画像mi-chan
» (無題) (2011年08月21日)
アイコン画像ゆみこ
» しょにち (2010年05月18日)
アイコン画像れん
» いやーん (2010年05月16日)
アイコン画像はしげ
» ゆきいちごらて*゜ (2010年04月04日)
アイコン画像れん
» ゆきいちごらて*゜ (2010年04月04日)
アイコン画像わか
» ゆきいちごらて*゜ (2010年04月03日)
アイコン画像はしげ
» ひさしぶりのでーと*゜ (2010年02月26日)
アイコン画像waka
» こころのいばしょ (2010年02月21日)
アイコン画像はしげ
» ちゅな*゜ (2010年02月18日)
P R