ひ、さ、し、ぶ、り 

November 24 [Sat], 2012, 22:16
消してなかったんですね、このブログ
わたしが高校一年生のときに設立したこのブログ
内容も高校一年生らしく、なんだかいろいろ大変だったのかなあと思います

さて、わたしはいま大学二年生をまっとうしています
学園祭実行委員会に入って、それに半年弱を費やしました
良くも悪くも青春、そんな感じがします

委員会で恋人もできました
お付き合いして2カ月と少し、経ちました
どのくらいもつのかわからないけど、無理せずやっていこうと思っています



昔のようにとげとげしい感情をもつことは、少なくなってきました
というかそのような衝動はほとんどなくなってしまったかのように思います
思春期を脱したからなのか、大人になったからなのか、あきらめることを覚えたからなのか

恋人に「おまえはすぐにあきらめる」と言われて、初めて自覚しました
いえ、気づいてはいましたがそれが「あきらめる」ことだとは気付いていませんでした
わたしがあきらめるようになったのは、わたしの立ち位置が原因だと思っています
三姉妹の一番下で、甘え放題でしたがその影ではたくさん、たくさん気をつかって、そしてたぶん我慢をしてきました
そうして育つにつれて、自分も周りも楽になるのには
自分があきらめることが一番だと、おそらく自然体で気づきました


わたしは人の心の領域に、簡単に踏み込んでは行けない
その人の中にも、入っては行けない
それは、わたしが踏み込まれるのが苦手で、入ってこられるのも苦手だからなのだと思います

今日はこんな感じで終えます

アイアムザデイ 

July 13 [Mon], 2009, 16:26
リベラに大ハマリちぅ

神聖なイギリス
ボーイソプラノ
聖歌隊

わたしも
自由になりたい


お外の工事がうるさいよ。
シロアリ撲滅キャンペーン

テストはひどかったなあ
絶不調
風邪は治らないし
コンクールについての無気力とか
後輩とか同学年とか先輩の馬鹿さにあきれ
なんでそんなに頭悪いの

東進からの鳴りやまぬ電話
もうわたしは電話恐怖症
最近となっては玄関先のチャイムに出るのも怖い

対人恐怖症の3歩手前

かりいざわ! 

May 05 [Tue], 2009, 17:06
2日の夜から5日の夜まで軽井沢に行ってきました
ねずみの毒はちゃんと食べてくれたかな
あの毒々しい色!
警戒しすぎて逆に食べたくなっちゃうよね?

カメムシが大量発生でした
カーテンにひっつくなばか!!
おかげで掃除機から排出される空気はカメムシくさいです
吸ったら毒と思う

ずいぶんと充実した旅でした
朝は9じはんころに起きてご飯食べて散歩してターゲット4ページ覚えて
食って動いて勉強して寝る

善光寺は7年に1度の御開帳でした
木の棒に触ってきました
なんとなく御利益

しかもそのあと道志さまから御数珠頂戴してしまった!
なんて運がいいんだろう!

御利益御利益!

そんで本堂のお釈迦様に参拝して
お釈迦様輝いていました
100円いれた
5円ないし10円じゃだめだと思ったから

おみくじは吉だった
この前鎌倉でひいたときも吉だった
これもなんかの運だと思う

恋愛のところに「ちょっと待て」って書いてあって笑った
具体的に書いてほしい

はじめての恵比寿さま!
さきっちょのところが折れそうだねと姉と笑った

帰りにおぎのやの釜めし食べた
すごくおいしかったです!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:アール
  • アイコン画像 誕生日:1月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
鼻血と寝坊
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30