土曜日初参加☆ 

February 27 [Sun], 2005, 23:00
してきました豊島園。
寒いのなんのってー!!!!

時間あったはずなのに、凍えてたばかりだからか全然写真撮れてません(涙
というか、約1時間30分でセットしたラビ頭はいっぱいいっぱいでした…

実況中継ー。 

February 25 [Fri], 2005, 3:16
別珍が危うく足りなくなりそうになりましたが、目立たない部分で布目変えて無理やりたらせて見ましたー。でもってベルト部分とか微妙に足り無いんでコート作った時におかんのお陰で余らないはずの別珍が余ったのがあるのでそっから切り出してきまーす。

つか。
昨日も眠気に負けて寝ちゃったんでロックまでかける予定が半分裁断して終っちゃったしさ。
でも、最近の切羽詰り方と比べたらまだ余裕あるんで。
頑張る。
ラビヅラもオレンジ仕入れたし、あのインナー用にユニクロにも行ってきたし。
ボタン付けの柄、いいのが見つからなかったら例のヘビ柄にしようかと。

しかし、一か八かで縫い代ギリギリで切ったんだけど足りなかったら泣くよ!!!!!
や、でも一番細いティナの型紙あててそれより大きくは製図したから多分、着れる。
多分…。(自信無。)

あ、ユニクロいくついでにDグレ3巻予約。
あっという間に3巻。早いなー…


んで、後の工程が、ライン全般+ローズクロス。前身頃と後ろ身頃の合体と襟付け袖つけ。ラインは今回9割位ミシンでいけそうだし、パーツはやっぱり使いまわしな予感。やっとラビ用にカフスとアーマー作ったと思ったのにねー(遠い目

一旦寝て、会社行って昼休みに待ち針打ちやって、帰ってきて縫って散髪して重力無視した髪形作って準備して縫ってイベント、か…?
滑り込みでリナリー2号は完成できそ、う…です。

やっぱり切羽詰り。 

February 23 [Wed], 2005, 0:53
何故か手を着けたパニエ(しかも大苦戦)のおかげで今の時点で型紙ですリナリー新世代(は?)
一番硬いハードチュール買っちゃったおかげで端の始末が面倒臭かった…
結局今日作り終わる予定が半分作って断念。飽きた。ギャザー寄せてる最中に糸切れまくるんだもー…何度も。
ひとまずはく予定のスカートと合わせてトルソーに着せて写メってパニエ終了、さよなら来週まできっとあんたには触ってる余裕ないさ…

リナリーは型紙とにらめっこしまくって構造決定。
やっぱり普通の服の製図展開していく方が速いらしい。
実物大とか使っちゃうと補正が効かないからかえって面倒くさいんね。
慣れって怖いねー。

しっかし何時もながら謎な服を作るよね。
どっちかと言うと問題は縫製が間に合うかどうかですわ。
今回買った別珍がロックだけで裏をつけなくても耐えうるブツであって欲しい。
てかじゃ無いと困る。
さすがに裏付けるとなるともう一週間位時間が欲しいのだよ。



あ、日曜日はイベント不参加になりましたー。
地元でミスチル大会(だと思い込んでたりするんですが)INカラオケ+αなのですよ、んふふー☆
ここぞとばかりにチル歌ってきます。
I'LL BEもアルバムVerとかいきたいよね久々に。奇跡の地球とかね!ファスナーとか旅人とかmirrorとか<歌いたい辺り。
ば、ばばばbird cage聞きたいです、是非v
難しくて遠ざかり気味だったですが凄く好きなんで

大作戦慣行中。 

February 22 [Tue], 2005, 14:08
もりもりお裁縫を始めましたー。
とりあえずリナ子のペチコート。そしたらちょっと丈長かったさ。
本体をつくってから裾調整ぽい。

そしてなぜかパニエ@九雷用製作。
布を減らそう大作戦な訳ですよ。
勘で作ろうと思ってたんだけど作り方あったからそれ見てやったさ。
初、ゴスロリ本大活躍。
タフタが見つからず、サテンの余りも少なすぎたのでパニエのアンダースカートがアーバンツイル(多分)とかって。
重たいから!重たいから!
でもこれ以上無駄に布増やせないから!!!!!!!(号泣

でもって適当にチュール買ったのでものっそい余りました。
確か、白パニエ用に買いこんであったのも同じ量買って有った気がするのでおもっくそ余ると思われます。
部屋、中々広くなりそうもないなぁ…(遠い目)
裾、面倒くさいからチュール切りっぱにしたいのは山々だけど、作業してる横から服だとか足だとか色んなところに引っ掛けてしょうがないのでなー…始末しないとなぁ…。服に傷つけるよりはいいもんな、うん。

今週は月曜から裁縫始めた!
と思ったらイベント土曜日なのを失念してました。ゲフン。
うぉぉおおぉ!!!!!
死ぬ気で裁縫だよ!!!!!(何回目だその台詞)


写真も貯めまくりだしなぁ…。
そろそろ姫路も…。



というか、あのインナー着てるラビは既にやる気満々ですよー>リュウヤさん

ジャスティィィィィス!!!!!!! 

February 21 [Mon], 2005, 0:41
超弩級戦士ジャスティス剣斬!!!!!

…このネタ分かる人一体どれだけ居るんだろうか…。

今日TWRですっごーく山根テイスト漂うおにぃちゃん発見しましてん。
(金パロン毛、黒ライダース、革パン、テンガロン、先の尖がったブーツ)
もう、まさしくジャスティス!!
というかこっそり命名。
友達にジョニーボンバーとか居そう(笑)リーゼントリーゼント。
ずーっと姿が見えなくなるまで気になりまくってました。


じゃなくて。
三度目の正直行って来ましたVDポスター合わせinTFT。

お買い物ー。 

February 19 [Sat], 2005, 23:02
雨の中お買い物行ってきましたー。
大ボケかましまくって、買うつもりだったものを一々忘れまくって、
何度買い忘れしそうになった事やら。

でもっていつやるかもわからない故ヅラ購入。
おまえラビ用のオレンジ買いなおしはどうしたよ!!!????
つわけで明日2着目に着るラビはやっぱり妄想カラーの緑のまんまでーす…
所詮コスは自己満だよ!!!(開き直り。)

吉良と刹那かウリーが居ないと誰だか判りません、故。
気が付いて貰えたら万々歳だよね。
(羽を3枚しょう気は無いらしい。)

あぁ、そうそう。
コス関係で今日一番の衝動買いは死覇装用カツラギ8Mお買い上げね。
あたいの部屋の布が占める量がやっぱりどんどん増えていきますですよー(遠い目


その後オカダヤ行って、マルイワンにつれてって貰ったんですが。

…落ち着かない…
オロオロしっぱなしでしたわー…。
アリスアウアア、店の入り口でふっつーにUターンしました。
空気に負けました…!
他の客さんが入ろうとしてる所に乱入して(笑)何とか店に入ったけどさ。
天すみ初めて行った時よりはまだいいかなー。
アレは緊張しすぎて息出来なかったからねー

いやでもああいう服、見てるのはとても楽しいのね。
がしかし自分は絶対着れないと思うし。

マルイヤング(だっけ?)行って、店員のお姉さんと凄い大盛り上がりしながら服購入ー
それでも予算足りなくて半分にしたさ。
また半ズボンが増えましたー(大笑い
今シーズン何本目だっつーの!!!

でもって粋家ラーメン食って帰ってきましたー
白菜スキーさんには超お勧めだよ!粋家ラーメン。

20日は 

February 19 [Sat], 2005, 3:11
VD合わせの後にラビ神になりましたー。
ウホホイ☆



…また厚底2足か…。
まけねぇ…!(重さに。)

でもって明日(というか今日)買い物ツアーでっせ!!!!!
コップレ買い物なのにうっかり服とか買ってしまいそうな予感です。
ミロード行きた…(SM2が入ってるのね。)


あー…腹減ったなぁ…。

写真は1/23+2/12が微妙に編集できてるのでそこら辺になりそうです次回の更新。
なんか貯まりすぎたのでノリだけで写真編集してるのでエライ順序がバラバラだ…。
ひ、姫路も大体写真の編集自体は終わってるのね。
ページ編集がまだなのね。
うーむむ。

周期的に訪れはしますが 

February 18 [Fri], 2005, 1:15
カンディーはやっぱり修行の旅に…



ダダを捏ねた甲斐あってお宝写メゲッツ☆
やっぱり似合うと思います!!!!!吉良ー吉良ー!!
便乗して遊んでみたら誰だかわからんないし!!(泣笑)
でもうっかりヅラ買っちゃいそうだよね、やる気だけは満々だからさー。


あ、現像に出した姫路写真、やっとこさアルバムに整理。
したと思ったらデータをCFにぶち込みなおすときに慌てすぎて2ショが2枚しか現像していない事実が発覚!!!!
しかも「絶対現像に出すんだ!」と思ってたほうが現像されてなかった…!!!(ガックリ


今日はゴロ寝しなかった!!
…やっぱりストーブで部屋を暖めすぎてるのが原因か…。

読み終わったよ。 

February 17 [Thu], 2005, 13:33
ツわけでブリーチ2日で読破。
9巻飛ばしの1-14巻までですんで、まだまだ抜けてる部分もありますが
今まだ部屋に山積みになってるジャンプはちゃんと読み返そうと思います、ブリーチ。



んで。
先輩!!!!よーく解ってるじゃないっすか!!!
斬月のオッサンL・O・V・E
でもってチャドもラブ。
こんな素敵なオッサン居たら骨抜きにされるってば!!!!!

砕蜂て多分まだ後の方にちっこく出てきたっきりぽいのでキャラわかんないYO!
てかあんなに背中だせないYO!!
コスするなら…ルキアかなぁ…今んトコ。一護も気になるけどねー。

メルフォレス
K無ちゃん>いやいやこっちこそごめんね、早とちりもいい所だったよね…(謝

ブリーチ。 

February 16 [Wed], 2005, 11:05
借りたブリーチ、読み始めたらやっぱり止まらなくなって8巻まで一気に読んだですよー
なんでジャンフェスまでに読まなかったんだろーなー…
折角ミュージカルやってたのに訳わかんなかったんだも。
カーテンコールの所だけ覚えてて、何か悔しいなぁ。

あ、チャド、いいですよね☆

9巻が見当たらなかったのでとりあえず飛ばして読もうかなー…と。
後でまた貸して下さいです!


メルフォレス
こんたまるさま>遅くなりましたが裁きはお疲れ様でした〜☆いえいえ、気になさらないで下さいね!!ご指摘頂いた9月の裁き、再アップロードさせて頂きましたので宜しければごらん下さいませ!今回のもアップしましたが9月のが盛りだくさんですのでvではではありがとう御座いました!!

K無ちゃん>白い方の実物は酷いモンですよー。黒はごっつぅ可愛いですvvので白いのは見ないほうが身(というか目)の為かと〜