ブログ移動しました 

November 03 [Tue], 2009, 22:27
お久しぶりです。
ごたごたの日々を過ごして、やっと少し落ち着いてきたかな。
新たに生き直すために、ブログ引っ越しました。
http://blog.livedoor.jp/chibiramama/
今までとはまったく違う感じになっていると思いますが、良かったら見に来てください。
がんばって生きてます。

2年間の苦しみ 

November 29 [Sat], 2008, 21:24
2年間以上、下肢がひどくだるく、むずむずして動かずにはいられない状態だった。少し動くと楽になる。だから眠れない夜には、真夜中の街を散歩してごまかしていた。すごくつらかった。
それが、向精神薬の副作用である、アカシジアであるらしいことがやっとわかった。
もう十年以上精神病薬を飲んでいるので、どんな副作用が出てもおかしくない。原因はリスパダールらしい。
エビリファイにかえて、リスパダールをやめることになった。
こんなつらい思いを2年以上我慢してきたのだから、今度の薬で副作用が出ないこと、アカシジアが直ることを心から祈る。

腰痛い 

September 27 [Sat], 2008, 11:29
手術して2ヶ月。まだ腰がぎっくり腰みたいに痛む。
傷口はかゆくなってるからもう治りかけなんだろうな。大手術で、体中の血をほとんど入れ替えるほどの輸血をした。背中の感覚はまだ戻らない。
早く直りますように。

ただいま 

March 10 [Mon], 2008, 18:57
とりあえず、一時退院ということになった。次の手術まで、自分の血をためたり、治療計画を練ったりする。
次の手術は難しいし、リスクも大きいということなのでとても不安。
背骨に出来た腫瘍とともに、背骨もひとつとってしまうということ。相当痛そうな手術だな。
今日は家に帰れて幸せ。猫たちとともにゆっくり眠ろう。

治療方法不明 

March 01 [Sat], 2008, 11:54
二度も手術して、猫の病気はまだ不明。血管性腫瘍が疑われているが、その治療方法はわかっていない。へたすると下半身不随になるのでいじれないらしい。もう入院して二十日、早く帰って猫たちとまったりしたいのである。

にぎやか 

February 20 [Wed], 2008, 11:06
猫は7人部屋にいる。長い入院にそなえて本や参考書を山ほど持ってきたのだけど、この部屋はあまりに賑やか。オバサマたちがひっきりなしにしゃべっているので、本なんか読めたものじゃない。集中できない。入院なのになんて元気なオバサマがた。今日もしゃべり声とオセンベの匂いが部屋中に充満しているのであった。

いたい 

February 16 [Sat], 2008, 10:32
傷をかばって歩いていたら、ギックリ腰になった。

手術終了 

February 15 [Fri], 2008, 9:48
全身麻酔の眠りから生還。背中に痛み。頭すこし痛い。
予想外に、背骨にたまっていたのは血だった。検査して、次はそれを全部とりのぞく手術をする予定。いたいなぁ。

すごいがんばってる 

February 12 [Tue], 2008, 9:29
病院内は全面禁煙。昨日からがんばってる猫。こっそり駐車場でタバコ吸ってたら警備員に怒られたから〜禁煙してるのだ。
これは辛い。何年分ものヤニが体から離れていく。肺が煙りを欲するのである。タバコ吸いたいよ〜〓手術までは禁煙、頑張るぞ。

毎日 

February 09 [Sat], 2008, 12:40
食べて寝る、これだけしかすることがない。退屈だし、隠れてタバコ吸うのはカッコ悪いし、ろくなもんじゃない。飴を買った。禁煙してみるか、本気で〓