近況報告 

January 19 [Sat], 2008, 22:28
先日、無事に再就職が決まりました。
いろいろ覚えることがあるけど楽しみながら頑張っていきたいと思います。

まだまだ就活中。 

October 24 [Wed], 2007, 13:28
何社か転職サイト通じてレジュメ送ったけど書類選考落ち。
うーん。やっぱり押しが弱かったからなー(内容が)
ちょっとコレ言い過ぎじゃね?くらいのアピールをしないとダメらしい。

ってなわけで自己PRとか練り直しました。
久しぶりに頭使って物事にぶつかった気がする・・・。

体育の日。 

October 08 [Mon], 2007, 21:30
特別運動したわけじゃないですけど。

このブログも久しぶりに書き込みしたなぁ。
まだ再就職してないです。面接ぼちぼち受け始めました。

スキン変更。 

July 21 [Sat], 2007, 12:43
なんかすごく爽やかなブログっぽい。
書いてあるのはほとんどが仕事の愚痴なのに(笑)

有休消化から約2週間。
だらだら癖が付いてきました(しっかり自分!)
そろそろ求人に目を通すようにしないといけない今日この頃です。

気になるあの曲。 

July 21 [Sat], 2007, 12:36
最近はお目にしていませんがキューピードレッシングのCM曲
だいぶ前から気になって気になって気になって気になって気になっていたのですが、最近やっと検索しました。
曲名(※)は知っていたのでピアノ譜を購入すればいいんだろうとタカをくくっていたのですが、実はアレ、さらにアレンジされているんだそうです。
※モーツァルト作曲、きらきら星変奏曲
原曲も聴いたんだけどね。あのCMほど華やかなフレーズは無かったんだよ!!(なぜかキレてる)
やっとの思いでたどり着いたと思ったのにアレンジャー自身のブログでも「耳コピしてくださいませ!」とのこと。

む、無理だーーー!!(号泣)

一応エレクトーン習ってたけどそこまでいい耳は持ってないよ!誰か・・・誰か代わりに楽譜に起こしてくれないか!!(切実)
(っていうかそもそもあの曲をどうやって1人で弾いてるのかがわかりません。連弾?)
だいぶ前にゲーム音楽を耳コピして記譜までしたことあったけど、そこまで複雑な曲ではなかったんだよなぁ。まぁその曲も未完成に終わってしまったけど(オイ)
とりあえずピアノ譜購入してみようと思います。あとは『ラ・カンパネッラ』の楽譜もほしい。

2007年初書き込み。 

July 08 [Sun], 2007, 12:32
一昨日から有休消化に入りました。8/10付けで退職なのです。
上役からも「残ってくれるなら退職を取り消してもいい」と嬉しい(?)お言葉もいただいたのですが、
やはり今の現状の仕事内容をみると残れない・・・と思いました。やりがいがないっていうか。
対人関係はまったく問題なかったので正直惜しいんですけど。
ま、しばらくゆっくりして転職しようと思います。職種はまた事務ですね。

さて。いつも話題が仕事のことが多いので最近見たドラマの感想でも・・・。

『山田太郎ものがたり』
原作は高校の時に借りてある程度読みました。キャラクターは主人公以外顔覚えてないんですけど(オイ)
私としてはキャスティング、逆の方がしっくり来たかなーと。
多分ポスター(原作と実写のキャラが対になってる構図)の影響もありますね。
山田はふんわり茶髪、御村はかっちり黒髪。桜井君は茶髪、にのは黒髪。
普段のキャラクターもボケ(桜井)とツッコミ(にの)って感じだし(←あくまで私のイメージです)
・・・ここまで書けばほら、ねぇ?(同意を求めてみる)
でも山田が盗んだトイレットペーパーを落とした時、御村が発した台詞は桜井君だから萌えたと思います。
このシーンって原作にあったのかな?だとしたら見てみたいです(笑)

『花ざかりの君たちへ』
これは予告CMは見たけど本編は見てません。ラスト5分くらいの映像を見たくらいです。
なので少ない情報の中、キャラが一致したの佐野、中津だけです。
※芦屋は一目瞭然ですので数に入りません(笑)
こちらの作品も原作を読んでます。佐野と梅田先生が好きでした。
しかしなぜ見なかったかというとキャスティング云々ではなくサブタイトルがさ。ほら。

イケメン♂パラダイスだよ?

さ、寒い。この文字打ってるだけでも鳥肌が・・・!!!
原作の内容はほとんど忘れてますが、絵がキレイなのですごくピュアな印象で残ってるんですよね。
なんか原作の作品イメージとこのサブタイトルがだいぶかけ離てると思ってるのは私だけ・・・ではなくて会社の人(女性)も同じこと言っていました。
「イケメン♂パラダイスは無いよね〜(苦笑)」みたいな。
こちらも原作が読みたくなってきた。

せめて日記だけでも・・・。 

October 12 [Thu], 2006, 23:46
トップには“毎日更新中”と銘打っているのに放置しててすいません。
今日から少しずつでも書いていければいいな、と思います。
出来るとこからコツコツと!!頑張ります。

まだ残ってた・・・。 

May 01 [Mon], 2006, 20:06
サーバー移転の案内ページがまだ残ってた。
3月下旬にはページ削除されるって書いてあったはずだけど・・・。
なんか恥ずかしいなぁ。



今日サイト転送がうまくいかなくて試行錯誤。
エラーメッセージが出ないから転送自体は出来てるのにネットに反映されない・・・。


なんで?何で?ナンデ??





原因は転送先フォルダの指定がなかっただけでした。
マジで今後更新出来ないと思ったよ・・・。

すいませんかなりご無沙汰ですね・・・。 

April 25 [Tue], 2006, 23:21
日曜日まで仕事だけどもう気分は週末。
まして土日は10時間労働確実なので体力的にヤバそう・・・。
次の週が丸々休みになるからって安請負いしちゃった自分が悪いんだけど。
しかしアレだな。一週間も休んだら会社行きたくなくなっちゃうね!!
とにかく今週始まってから忙しいので明日は落ち着いてますように・・・。

感動・・・! 

March 26 [Sun], 2006, 23:01
お店の名前は忘れてしまいましたがそこで食べたオムライスが
卵ふわとろで美味でした!!
どうやればあんなにふわとろなオムライスが出来るのだ?!
一人暮らしはじめたら挑戦したい(・・・先の長い話)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マヤ
読者になる
最近は今まで以上に管楽器(木管最低音)を頑張ってます。
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31