ナンセンス 

2005年07月22日(金) 2時52分
下らない。実に馬鹿げている。


何にしてもそうだ。私が今まで見てきたもの全てにそれは当てはまる。

例えば、我々人間は、存在意義や、生きる意味を必死に探す。

愚の骨頂だと思わないか。

生物は、種の繁栄のために生まれ、子孫を残して死ぬ。

それはDNAに刻まれた生物的本能であり、本質だ。

それだけだ。それ以外に何の意味も無い。


だが、我々人間にとって、子孫を残す事に何の意味があるのだろうか。

死んでしまえば、種がどうなるかも、どうでも良い事であるというのに。

我々が唯の動物だったならば、こういう問いは生まれなかっただろう。

だがしかし我々は他人の脳という外部記憶に頼るようになって

進化する事を止めて「全であり無」から「個」になってしまったのだ。

その瞬間から我々は生きる為にそれ以外の意味を求めるようになった。

そんなものは無いというのに。馬鹿馬鹿しい行いだ。


まぁ、だからこそ探すのだろうがね。

無いんだよ。そんなものは。

心臓が停止しないように。細胞が壊死しないように。

我々は生きているのだ。食事をとり、呼吸をしているのだ。

下らない。愚かしい。

生きている事自体、既に下らない事だという事が分かるだろう。





唯、一つだけ我々にとって不幸中の幸いだったのは

自身の意志で、死ぬ事が出来るという事だ。

我々は選ぶ事が出来る。なら、選べば良いのだ。

艦長就任 

2005年07月10日(日) 21時36分
ここ最近更新が少ない。
じゃ家で何してるかっていうと「絢爛舞踏祭」っつーゲーム。
もうこればっかやってる。うん、半分キティ

公式HP等を見てもらえれば分かるが、このゲームでは所謂「編成」という作業が重要だ。編成というのは、プレイヤーがプレイヤー自身に課す制約。つまりどんな役を演じるか、というロールプレイの設定みたいなものである。

このゲームは、使い手に左右される。それだけ自由だって事。与えられた条件の下でのプレイとは全然違う。当面は自分で道を切り開くしかないが、それは同時に無限の可能性でもあるという事だ。

というわけで、気が向けばリプレイでも書くとしよう。

ここの使い道 

2005年07月05日(火) 0時32分
ここは一応隠しページにしてある。何でかって?
このブログとった時に、まだ具体的に考えてなかったからだ。用途を。そう、とりあえずとってみただけ。まぁ一応正式にリンク貼ってないという形式上、人が訪れる可能性は皆無に等しい。だれもあんなページにそんなもんが隠してあるとは思ってないだろうし。正に「起」が無い状態だ。

つーわけで。ここでは表では書けないような事も書いちゃうよ。うん。死ねとか平気で言っちゃう。そういう感じ。むしろ隠しておかないとマズイくらいの場所にしようかなと思ってる。普段言えんからね、そういう事は。

まぁぶっちゃけHPの一言日記も面倒だから、ブログにしたいくらいなんだけどね。画像UPも楽だし。

さて 

2005年06月19日(日) 19時25分
てすとてすとてすと・・・・っと。

何で俺はBlogなんてとってんだ。一番苦手分野なはずだぞ。

・・・・まぁ・・・・ここは気が向けばって事でひとつ、頼みます。
更新無かったりしたら、諦めてくらはい。誰も見ないだろうけど。
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:K
近々改名したいと思っていたりする。
A型・双子座・関西人。何もかも投げ気味。
好物:酒タバコ音楽
嫌物:書き切れぬ程存在
最新コメント
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/graveyard/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:graveyard
読者になる
Yapme!一覧
読者になる