ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (2007)

July 06 [Mon], 2009, 13:55


監督:摩砂雪、鶴巻和哉
総監督:庵野秀明
声の出演:緒方恵美、三石琴乃、山口由里子、林原めぐみ、


当時あれだけ、どハマリしたくせに
劇場に観に行かなかった『新劇場版:序』です。

内向的な14歳の少年・碇シンジは、父・ゲンドウと3年ぶりの再会を果たす。彼はそこで、ゲンドウから極秘裏に開発された巨大な人型兵器“人造人間エヴァンゲリオン初号機”を見せられ、謎の敵“使徒”との戦いを強要される。最初は反発するものの、女性パイロット綾波レイの重傷を目のあたりにして、ついに自ら出撃を決意する。そして、何の訓練も受けないまま初号機に乗り込み、いきなり使徒と対峙するシンジだったが…。 allcinema ONLINEより

有難い事に、2作目の『』が公開中のため
早くも1作目をTV放送してくれるっていう事で
それだったら見ない手はないです。

しかしなんで劇場に行かなかったんだろう

今さらながら考えてみたら
10数年前のアニメの焼き直しを観てもなぁ〜
というのが本音だったんではないでしょうかね

アレはアレで終わりっ!
そんな風に思ってました。

実際、鑑賞してみると・・・

う〜ん、やっぱりTV版の焼き直し。

それでも1〜5話をうまく継ぎはぎして判り易く見せてくれます。



この後の『破』からはTV版とは全く違う
新ストーリーが始まると思えば
見た事がない人への人物紹介みたいな物なんですね。

それでも、セリフが微妙に変わっていたり
新しい映像&CGが加えられ
まさに現代版エヴァってところなんでしょう



久しぶりにシンジの辛気臭い顔を見たら
俄然2作目を観たくなりましたよぉ!



観るまではイマイチ気が乗らず
これまたDVDスルーだと思ってたんですが
なんとなく火がついてしまい観る事に決定!(笑)

しかし、あまりの大盛況ぶりに体が付いていかず
落ち着いてから行こうと思います。

なにやら評判も良さそうだし
チョッとだけ期待していいのかのぅ

★★★★★★★★★★

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』 映画レビュー

『 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 』 (2007)  監  督 :庵野秀明(総監督)、鶴巻和哉、摩砂雪キャスト :緒方恵美、林原めぐみ、三石琴乃、山口由里子、立木文彦、清川元夢、 関智一、岩永 哲哉、...

さも観たかのような映画レビュー  November 09 [Tue], 2010, 11:25

» ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

世界を壊滅状態へと導いた「セカンド・インパクト」から15年後。 14歳の碇シンジは、特務機関NERVの最高司令官で父親でもある碇ゲンドウから、謎の巨大生物“使徒”と戦う人造人間エヴァンゲリオンのパイロットに任命される。 使徒との戦いが困難を極める中、地球存続のための任務を背負う彼らは、ある国家規模の作戦を実行に移すことになる…。 人気SFアクションアニメ劇場版。

象のロケット  July 09 [Thu], 2009, 10:32
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:カタヤマ
  • 血液型:B型
  • 現住所:東京都
読者になる
ホラー映画大好き!

でもかなりのビビリ。

説得力のない幼稚な文章は笑ってスルーしてください。

毒を吐くのもご愛嬌

楽しめてれば
それで良いじゃない。。。。
最新コメント
うぼで
» 復活の日 (1980) (2016年12月09日)
うぼで
» 復活の日 (1980) (2016年09月14日)
kaori akiba
» ちょっとドラムのはなし (2016年03月02日)
カタヤマ
» キングスマン (2014) (2015年10月18日)
ミス・マープル
» キングスマン (2014) (2015年10月17日)
カタヤマ
» ジュラシック・ワールド (2015) (2015年09月02日)
ミス・マープル
» ジュラシック・ワールド (2015) (2015年08月30日)
ミス・マープル
» ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション (2015) (2015年08月20日)
カタヤマ
» マッドマックス 怒りのデス・ロード (2015) (2015年07月19日)

http://yaplog.jp/gravelfield/index1_0.rdf


ジオターゲティング
P R
2009年07月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ