ターミネーター4 (2009)

June 22 [Mon], 2009, 16:20


TERMINATOR SALVATION アメリカ
監督:マックG
出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、


落ち着いたところでようやく観ました。
ちょっとワクワク(笑)

2018年。スカイネットが引き起こした“審判の日”をかろうじて生き延びた人間たちは抵抗軍を組織し、大人になったジョン・コナーもその一員としてスカイネット率いる機械軍との死闘に身を投じていた。そんなある日、ジョンはマーカス・ライトと名乗る謎の男と出会う。彼は過去の記憶をなくしており、脳と心臓以外すべて機械化されていた。それでも自分は人間だと主張するマーカスに対し、敵か味方か判断しかねるジョン。しかし、将来彼の父となる少年カイル・リースに身の危険が差し迫っていることをマーカスから知らされ、ジョンはある決意を固めるのだが…。 allcinema ONLINEより

なにやらコレから新3部作が始まるそうで
そういえば原題に“4”が付いていないですよね。

さすがに州知事を出すわけにもいかず
舞台は現代から“審判の日”後の近未来の話

さすがに映像はとんでもなく進化し
容赦なくドッカンドッカン見せ付けてくれました。

まさに機械vs人間
未来図は暗くお先真っ暗な状態です

ん?どこかで聞いたような・・・

マトリックス レボリューションズ』じゃないか?
いや、見た目は『トランスフォーマー』か?
敵をゾンビに変えたら『バイオハザード』かな?

まぁ、そんな事は言いっ子なしで
今回はジョン・コナークリスチャン・ベイル
どうなることかと思ったら意外にはまり役でした

そして今回の主役といってもいいマーカス・ライト
サム・ワーシントンは良い感じでしたね
今作かぎりのキャラでしたが
完全にジョン・コナーを食ってました(笑)



しかしクリスチャン・ベイルは相方に食われる事が多いな(笑)
ダークナイト』ではヒース・レジャーに、
サラマンダー』ではマシュー・マコノヒーに、
でも『プレステージ』はがんばってたな・・・

新3部作という事でジョン・コナーは
カイルを過去に送るという大役がこの後待っているので
まだまだ今回は序章といったところでしょう



初期型ターミネーターが半身になって
ガチャガチャ襲ってくるところなど
1、2作目の名シーンを上手く組み込んであり
思い入れのある人ほど楽しめる作りになってます。
あの人もCGで若返っちゃって・・・



しかしまぁ、大迫力ですな

映像的にも臨場感抜群!
CGをフルに使ったSF娯楽戦争映画です。

精密に作られながらも、どこか無骨なマシーン軍団は
単純にカッコイーって思っちゃいました。

バイクマシーンは人が乗れるようになってないでしょ!

池に棲んでる魚マシーンは自生したのかと思いました。

んな訳ないよね(笑)




物語はこれから佳境に入っていくんでしょうけど
タイムパラドクスを扱っているこの作品は
今後、どう収拾をつけるんでしょうか?

ジョンを生むサラを助けるために未来からカイルが送られてきた。
サラ&ジョンが死んじゃうと未来が変わってしまうから・・・

コレはわかる気がする

じゃ〜なんだ
今までの未来だったものが現在に置き換わって戦争が起きている
ジョンが自分のオトンであるカイルを探し仲間にし
大きくなったら無理やりにでも過去に送らなきゃいけない
そうしないと今が変わるのか?
劇中でジョンが叫んでましたが・・・

送らなくても戦争は終わらない気が・・・

バック・トゥ・ザ・フューチャー』みたいに消えてなくなるのか?
そんな事はないよなぁ〜

パラレルワールドありきの話だよね、


??????



ねっ!(確認)


だめだ!! 頭が悪すぎる!!


この辺り、気になりだすと止まらなくなるので・・・(笑)

次回に期待!



という訳で・・・面白かったです。

★★★★★★★★★★

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
Trackback

» 【映画】ターミネーター4…ジョン・コナーが救世主たらんことを(...

北部九州地方(多分、中国地方ぐらいまで)
…凄い豪雨で{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/}す。ヤバげなくらい{/face_hekomu/}
各地で通行止めとかになってるみたいですね{/face_ase1/}
先程、うちの母親から電話がかかってきて…実家はどうも床下浸水ぐらいはしそうな勢いみたいです{/ase/}{/ase/}
幸い(?)うちの実家は高床式(!)…一階が車庫&倉庫のみ…なので、心配なのは電気温水器だけってことでしたが(自家用車は高台まで移動させたとのこと{/ase/})

ご近所の方々気を付けてくださいね{/hiyo_please/}


さて、もう少し近況報告{/ase/}


一昨日{/hiyoko_cloud/}は日本国内でも観れる皆既日食{/fine_sim/}の日ということで盛り上がっていましたが、私の住む福岡でも部分日食が観察できました{/face_nika/}
最初はネガフィルム越しに観てたんですが(仕事柄職場には割と真っ黒いフィルムヤレが有ったりします{/face_warai/})、一番欠けたときは良い具合の曇り空のお陰で肉眼でも欠けた太陽が観えましたよ{/good/}(危ないから長時間は観ませんでしたけど{/face_ase2/})。
何十年に一度しかない(?)この天体ショー{/up/}

一緒に観てた別部署の方に
「確か、...

» ターミネーター4

ターミネーター3のストーリーが
全く思い出せない私です。(+o+)
テレビでやった時に観ておけばよかった。(>_<)
こんなので大丈夫だろうか?
と思いつつ、映画館に行きました。

“審判の日”から10年後の2018年。
荒廃した世界は人工知能搭載のコンピューター“スカ

映画、言いたい放題!  July 23 [Thu], 2009, 1:44

» 映画:ターミネーター4




 今年楽しみにしていた作品の1つ。ターミネーター4観てきました。

よしなしごと  July 19 [Sun], 2009, 14:24

» ターミネーター4 (T4)

『ターミネーター4 』は、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの出世作ともいえる『ターミネーター』から続くシリーズの4作目です。実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。●導入部のあらすじと感想

yanajunのイラスト・まんが道  July 17 [Fri], 2009, 17:43

» 『ターミネーター4』を観たぞ?!

『ターミネーター4』を観ました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクションです>>『ターミネーター4』関連原題: TERMINATORSALVATIONジャンル: SF/アクション/サスペンス上映時間...

おきらく楽天 映画生活  June 29 [Mon], 2009, 21:13

» 『ターミネーター4』を観た感想。

★★★★ 改めてジェームズ・キャメロン(ターミネーター1と2の監督と脚本。)の偉大さを感じるな〜。この歳になると、引き込まれるか否かの大きな要素が、ストーリー。 決してCGを駆使したド迫力映像ではない。1、2と比較すると、3と4は遥かに落ちる。 3と4を比較すると本作..

いいな〜これ!  June 28 [Sun], 2009, 17:17

» 『ターミネーター4』

'09.06.01 『ターミネーター4』(試写会)@中野サンプラザ

これは気になった! yaplogで当選。うれしい!

「2018年。の後の世界では、スカイネットと僅かに生き残った人類による抵抗軍との壮絶な戦いが繰り広げられていた。後に抵抗軍のリーダーとなるジョン・コナーは1人の少年を探していた。将来、重要な宿命を担うカイル・リース。スカイネットもまた彼を探していた。謎の男マーカスがカイルと行動を共にするが、カイルはスカイネットに捕らえられてしまう。マーカスとは何者なのか? ジョンはカイルを救い出すことが出来るのか?」という話。『ターミネーター』シリーズのファンならカイル・リースと聞いただけでニヤリなのでしょう。『ターミネーター』『ターミネーター2』は見たけど、正直細かな部分は覚えていない。1作目は1984年公開。2作目は1991年・・・。覚えていないのもムリないか(笑) まぁ、1作目はテレビ放送で鑑賞したので、実際は25年までは経っていないけど。しかし、カイル・リースといえば1作目の重要な役なのに・・・。覚えていないとは自分でもビックリ。もちろん役自体は覚えているけど、名前はすっかり忘れていた。

しかし、スゴイ迫力! そしてスピ...

・*・ etoile ・*・  June 27 [Sat], 2009, 4:04

» ターミネーター4

2018年。 人類滅亡を狙う機械軍(スカイネット)が起こした核戦争<審判の日>から10年。 抵抗軍のリーダー、ジョン・コナーは、自分の父親となる今は少年のカイル・リースの命をスカイネットが狙っていることを知る。 ジョンはカイルと行動を共にしていたという正体不明の男マーカスと出会い、彼と共にスカイネットの心臓部への侵入を決意するが…。 傑作SFアクション第4弾。

象のロケット  June 24 [Wed], 2009, 12:00

» ★「ターミネーター4」

今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。
その2本目。
このシリーズ・・・ひらりん的には映画館通いする前の作品なので、
劇場鑑賞は、今回初。
もちろん最近レンタルされてる新テレビシリーズも未見ですっ。

★☆ひらりん的映画ブログ☆★  June 24 [Wed], 2009, 3:24
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:カタヤマ
  • 血液型:B型
  • 現住所:東京都
読者になる
ホラー映画大好き!

でもかなりのビビリ。

説得力のない幼稚な文章は笑ってスルーしてください。

毒を吐くのもご愛嬌

楽しめてれば
それで良いじゃない。。。。
最新コメント
うぼで
» 復活の日 (1980) (2016年12月09日)
うぼで
» 復活の日 (1980) (2016年09月14日)
kaori akiba
» ちょっとドラムのはなし (2016年03月02日)
カタヤマ
» キングスマン (2014) (2015年10月18日)
ミス・マープル
» キングスマン (2014) (2015年10月17日)
カタヤマ
» ジュラシック・ワールド (2015) (2015年09月02日)
ミス・マープル
» ジュラシック・ワールド (2015) (2015年08月30日)
ミス・マープル
» ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション (2015) (2015年08月20日)
カタヤマ
» マッドマックス 怒りのデス・ロード (2015) (2015年07月19日)

http://yaplog.jp/gravelfield/index1_0.rdf


ジオターゲティング
P R
2009年06月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
月別アーカイブ