随分長い間・・・ 

2005年05月28日(土) 22時00分
全然更新せずにすみません
近々、内容を変更しようかと思っています。
日頃から、お料理したりお菓子を作ったりするのでそれをアップして
作り方をのせてみようかなと。
もう少し落ち着いたら、中身を変える予定なので少しお待ちください(>_<)

もらっちゃった〜♪ 

2005年04月17日(日) 2時13分


今日は、早朝の7時からバイトでした
今日の仕事のパートナーは、今年ピカピカの大学1年生のOさんです
いつも笑顔で話してくれるとっても素敵なお嬢さん

今日は、お店が暇だったこともあり、二人でいろんな話してました。
おススメのお店とか、髪型とか、パンの話とか・・・。

そうこうしてるうちに、9時過ぎになり常連さんのある女子高の先生が、ご来店

帰りがけに、「これ、どうぞ。」ってカードを渡されました。

パン屋さんのカードだ!!それもスタンプが満タンだから、500円の無料チケットに!!

いい人だ・・・(T_T)今度、辞めるまでに何かお菓子でも作って渡そう。

バイト終えた後、早速パン屋さんに行って写真のサンドイッチ(くるみパンのスモークチキンサンド)とアクアブルガリアと、Oさん向けにチキンのカスクートサンドイッチを購入Oさんも、喜んでくれてウキウキ

はぁ〜、おいしかった〜幸せ、幸せ

いい日でした夕方、お買い物に出かけた際に、トラックにひかれかけたこと以外は(なぜか、横断歩道を渡っていたらすごいスピードでトラックがあと、少し早く走ってなかったら、危うくひかれてましたこわかった。。。)



お部屋案内 

2005年04月05日(火) 0時18分
今日は、大阪の引越し予定のマンションを見てきました

ほとんど、間取りは一緒。違うところといえば

・エントランスがすごく広い(どっかの高級ホテルみたい)
・独立洗面台があって、ちゃんと廊下と仕切られてる
・お風呂の中に座ってる状態でも見れる鏡があった(今のとこは、立たないと見れない
・ガスキッチン
・家賃が今のところより安い(これ大事 笑)

そう、なかなか理想的なのです探し出した時期が遅かったので、
あまり理想を高くしないようにしようと思っていましたが、予想以上にいいところが!!

来月の中旬には、引っ越せそうです
近くにはスーパーもいろいろあるそうなので、楽しみ☆彡
頑張って自炊するぞ〜

引っ越す時に、カーペットとカーテンを新調したいので引っ越すまで
バイト頑張ります

おみやっげ〜♪ 

2005年04月03日(日) 23時15分
バイト先のマサダ嬢が彼氏さんと旅行に行ってきたということで、おみやげもらってきました麩まんじゅうと金沢キティGET〜
麩まんじゅうに苺味とさつまいも味があったのは、びっくりしたけど
彼女の可愛さにやられました



着物に手毬可愛さ満点どこにつけようか、悩んでます。
可愛いから、目につきやすいところにつけたいけど汚れたらやだな〜
思案中・・・

さてさて、これと一緒にきんつばも、もらったんだけどこれには笑えるエピソードが。
今日聞いて、朝から大爆笑

足に乗られ… 

2005年03月28日(月) 22時08分


今日は、あいにくの雨というあまり好きじゃないお天気
お母さんとお出かけの約束だったので、時間までのんびり横になりながら
本を読んでいたら、足に乗られた。。。

そう、太もも部分に!!

どこにでも乗りすぎよ、プリッティ!!

最近は、お化粧してるときは膝の上に、寝るときはベットの足元に
お風呂に入ってるときはお風呂場の前に座り、にゃ〜と早く出て来いコール・・・。
しまいには、太ももにまで!!

私、過剰のくすぐったがり屋です。これ以上、上に(ウエスト部分)に手を置かれたら耐えられないよお願いだから、これ以上、上には手を置く癖をつけないで欲しいと切に願う。

お客さまより 

2005年03月20日(日) 14時50分
昨日は、久々のバイトでした
そして、政田嬢より「お客様から預かってたよ」って、頂きました!!
ヴィタメールだ!!実は、私ここのチョコが大好きです。彼氏さんに、バレンタインデーのお返しに、ここのチョコをお願いしたほど好きです


お客様、ありがとうございます!!
その、お客様はいつも遅くまでお仕事に励んでいらっしゃる方で、よくお店にいらしてくださるので、自然に話すようになりました。
私に彼氏がいなかった時に、
「早く彼氏作らないとダメですよ〜。勉強とバイトばかりじゃ、かれちゃいますよ〜。」
と何気に、脅してくださいました(笑)ちゃんと枯れる前に見つけましたよ

政田嬢は、自分のお母さんの旦那さんになって欲しいとよく言っていますがえっ、お父さんは??

政田嬢も同じのを頂いたらしく、どんな感じのチョコか聞いていたものの、予想がつかず。

よし、開けてみよう
おぉっ!!表面にいろんな模様が入ってて可愛い入ってた4個のそれぞれに、マークがついてて可愛かったです頂いた物も、嬉しかったけどそれよりも、私にまで気遣ってくださった気持ちに感謝しながら、食べたいと思います

旅行の話最終回 

2005年03月19日(土) 0時44分

やっと、旅の日記も今日にて終了です。いつまで引き延ばしたんだと言われそうだけど、体調崩したりしてしまったのでお許しください

ご飯を食べた後、みんなで温泉に入りました。
ここでも起こりました。はい、ハプニングが!!

Mちゃん、お風呂で転倒!!

近くに座って頭を洗ってたおばちゃんの椅子をだるま落としのように蹴飛ばしてしまいました。

結局、頭を打ったものの大事には至らなかったのでよかった、よかった

この夜は、MORIちゃん・Yちゃん・Nのお誕生日会も行いました。
お土産やさんの中にあったケーキ屋さんで買ったケーキ(買う間、三人に気付かれないように必死だった)で、お祝いしてプレゼントを渡してみんなでワイワイしてました。

ちなみにあげたものは、
MORIちゃんDiorの化粧品(アイシャドウ・グロスとか)
Yちゃん   化粧ポーチ・ピアス
N       シャネルの化粧品
でした

続いて二日目へ

旅行の話2 

2005年03月09日(水) 2時54分


前回から引き続き、旅行のお話。

赤間神宮へ行きました
上の写真の通り、綺麗な神社でした。ふぐにもまつわる由来もあるそうで。。。

続いて、火の山展望台へ。ここでは、宮本武蔵と佐々木小次郎の顔のところが
穴が空いてて、写真が取れるやつで、JちゃんとMちゃんが写真を撮ってました。
面白かったから、私も携帯で二人の様子を撮っちゃった

さて、このあたりでみんなお疲れモード。バスでの観光のガイドさんがさらに眠りを誘う声でバスの中で、起きてた時間はほとんどなかった・・・。

4時半ごろ、下関温泉到着
軽く一眠りした後、(私とMOちゃんだけだけど)待望の。。。

ふぐだ!!
ちなみに山口の人は福を呼び込む魚として、ふくと呼ぶそう。

から揚げに、てっさに、てっちり、雑炊・・・お腹一杯食べました。
ここでも、ただでは終わりませんでした(笑)
雑炊を目の前で作ってくれるのですが、作ってくれてた人が隣で違う鍋の雑炊を作ってる人に辛口爆発!!

「私、火をゆっくりとかけるのがいいの。一気にぼっとしたくないのよ。」
確かに、あなたはとろ火で彼女は強火ですね。

「なんだか、あの人、お下品でしょ?」ひいぃっ
隣で作ってた人は気にしてない様子でしたが、私達はハラハラドキドキでした
あぁ、恐かった。せめて、人前では言わないでくださいよ。。。

そうそう、でもこの人は口は確かに激辛でしたが、雑炊はかなりおいしかったです
卵はふわふわだったし、ご飯もいい具合。隣の人は、あまり上手ではなかったらしく友達が
「全然違う!!」って言ってました。
だてに口だけではなかったのですね。

え〜、延ばし延ばしですみませんが、眠くなってきたので続きは次回へ・・・。

旅行の話 

2005年03月07日(月) 23時51分
3月1日・2日と高校時代の友達六人でツアー旅行に行ってきました
ツアー名はその名も
下関温泉でふぐづくし2日間!いや〜、食い意地張ってますね(爆

さてさて、旅行の話〜。まず1日目
集合は、新大阪駅午前7時。7時!?
北山の私は、始発の5時半の電車に乗らなきゃいけないのか。。。って思ってたのも束の間、ダァが車で送ってくれると言って夜中に来てくれました
ついでにJちゃんも枚方なので、通り道だし一緒に行こうって事になりました

前々日はバイトで13時間勤務。前日は5時間勤務。ね、ねむい・・・!!
ダァ「おい、寝るなよ。」 私「うん。頑張る。」と言ったものの、ウトウト
10分ぐらい寝てしまいました<(_ _)>横で、寝ないで運転してくれてたのにごめんなさい。

北山出発前にJちゃんに、電話。出ない・・・。寝てるのか!?寝坊か!?
と二人で心配してたら、枚方の近くで電話がやっとつながって一安心(*^_^*)
多少、Jちゃんの家探しに苦戦しながらも、無事見つかって新大阪に到着。

集合場所につくと。。。
おじいちゃん、おばあちゃんばっかりだっ!!
1班、2班と分かれていて、私達は2班だったんだけど1班にも若い子は2人ぐらい
そして、問題発生!!

母、誕生日を迎える 

2005年03月06日(日) 22時04分
母が誕生日を迎えました
おめでと〜

2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像徳花→Mちゃん
» お部屋案内 (2005年04月06日)
アイコン画像
» お部屋案内 (2005年04月05日)
アイコン画像徳花→M
» 旅行の話最終回 (2005年03月19日)
アイコン画像
» 旅行の話最終回 (2005年03月19日)
アイコン画像徳花→M
» やっぱり、無理だった (2005年03月07日)
アイコン画像M
» やっぱり、無理だった (2005年03月05日)
アイコン画像ゆきぶ
» 姫診断 (2005年02月08日)
アイコン画像政田
» 深夜のカレー作り (2005年01月27日)
アイコン画像
» 突然だけど・・・ (2005年01月22日)
アイコン画像イソムラ
» 突然だけど・・・ (2005年01月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gratitudeangel
読者になる
Yapme!一覧
読者になる