新歓ライブ!! 

2005年04月09日(土) 23時19分
やってきました新歓ライブ当日★集合時間朝8時!!そろそろ限界を迎えそうですがなんとか起きて間に合いました。セーフ。

ところで昨日の夜の練習はメンバー全員疲労の境地、男の子もバテバテでろくな演奏ができませんでした。録ったMDも聞いてられるもんじゃない。ヤケになって練習後(夜中12時過ぎ)ギターの二人とラーメンを食べに行ったのですが「これ以上悪い演奏はないやろう」ってことで本番は最高の力がでると自分たちを納得させて帰りました。

そんなわけで非常に不安な気持ちでむかえた本番。

もうね、一言で言うと、最高!!
曲順がよかったのか段々テンションがあがっていったので30分の演奏時間を終わったときはフラフラでした。が、みんな同じようにテンションあがってて、最後の曲はやりたい放題やってました(笑)ちなみに今日の曲順は
正しい街→歌舞伎町の女王→ギブス→警告→病床パブリック→幸福論(悦楽編)  (全部椎名林檎)
だったのですが幸福論でボーカルの子が拡声器で歌いながら客席を歩き回ってて、それを見たらものすごくテンションあがって超高速幸福論になてしまいました(^^;新歓出れて本当によかった。

でまあ演奏の後は勧誘活動にいそしみました。今年は目標30人入部、女の子を大量に入れるだったんで部員全員必死です。私も来た新一回生と一生懸命話をしましたよそんな中、ものっすごくかわいい女の子が来ましたあまりのかわいさに私は思わず仮入部届に花丸印をつけてしまったのですが、男子が食いつく食いつく。「俺あの子の専属パートリーダーになる」など発言がオヤジそのもの。セクハラはさせませんよっ!!!

そんなこんなでフタをあけてみると受け取った仮入部届はなんと60弱。いっぱい入るといいな★

それからは片づけなどバタバタしたのち打ち上げの花見(という名の宴会)が繰り広げられました。それにしても今日は一日ほんとうに楽しかった。今回はOBさんもあんまり来てなくて、全部自分たちで作ったという実感がもてたからかなと思います。雑用とかも楽しくやれたし、きっと思い出に残るイベントだなと思いました。

カムバック 

2005年04月08日(金) 20時00分
それは昨日の事。携帯電話に着信アリ。かけなおしてみると
「あ、もしもし、明日暇?ちょっと人手足りてなくて、教務バイト頼めるかなあ?」

河○塾からだった・・・。

いやあ3月でやめた時はもう一生行かない覚悟だったのにこんなに早く足を運ぶことになるとは・・・そんなわけで朝の10時から勤務してきました。だから睡眠時間・・・
やった仕事は単純作業だったので楽と言えば楽でしたが同じ事ばっかやってると頭がおかしくなってきます。まあ14時までだったんで現金でお金もらって即帰りましたけどね(^^;
新しく入った子とも話ができて楽しかったんですが、2個下かと思うとおばさんになった気分。

それからバイト後休む間もなく学校へとんぼ帰り。明日は新歓ライブなので前日準備なのです。ところで朝バイト前に友達から
「(旅行土産の)まんじゅー部室やけんはよ来んとなくなりますよ(笑)」
とのメールが。まんじゅうをリクエストしたのは私なのでこれは何が何でも食べなければと思っていたのに

やっぱなかった。

くそぅ、ハイエナどもめ(>_<)まああんま期待はしてなかったけど、ものの見事にすっからかんではちょい脱力散々文句を言ってから頑張って働きました。

そいや新歓ライブは学校で一番大きな教室をつかうのですが、準備してるときからテンションあがってきて明日がものすごく楽しみです!

というわけで、明日を楽しむ為にも練習練習!!今日も今日とて21ー23さ〜♪(←らりってきた)

(無題) 

2005年04月07日(木) 23時59分
今日も早起き朝8時起き♪もう最近夜2時以降に寝るのばっかでそろそろ限界を迎えつつあります。眠たい・・・誰か睡眠時間をプリーズ。

なんで早起きしたかと言うと9時から履修指導というのがあったからです。これがあるともう3回生かあとなんだか複雑な気分で安全講習会とかいうのが10時半からあったのですが、履修指導が9時半に終わったので1時間も暇・・・10時集合で良かったやんっ

それから昼はぐだぐだ暇してカテキョに行きました。なんか私の生徒が最近やる気でないようで、教えるのって難しいなあと。んー。

でそんなん悩む暇もなくまた夜9ー11で練習カテキョ終わるのが9時なので速攻家を出てをぶっとばし学校へ。もうね、正直疲労マックスで力がでません。それはメンバー全員同じみたいで、キーボの子が途中で倒れてしまいました彼女は新歓に2つバンド出るしで無理してたみたいで、顔が真っ青になってて。こりゃあかんわって事で今日は11時にはきっちり練習を終わりました。でも曲完成してないのいっぱいあるし心配だー!あと二日で曲は完成するのかな

足が棒になる 

2005年04月06日(水) 23時55分
さて、旅行の余韻に浸るまもなく丸一日バイトでした
まず朝10時から新大阪。ここで四時間半働いてすでに足が痛くて次は夕方5時半から十三で4時間。はあ疲れた。
でこの十三での宴会が韓国の方達の団体で、もう話が通じない通じない。ご飯のお変わりとかも身振り手振りでようやく通じました(^^:しっかしなんていうかすごいテンション高い団体で見てて疲れました(笑)でもアンニョンハセヨーて言っててなんだか嬉しかったです★

高野山 

2005年04月05日(火) 22時00分
行ってきました高野山!4日の13時から学校での実験説明会のあとクラスの女子全員(8名)で高野山に旅行にいきました!

これが、旅費10580円で往復切符、高野山でのバス乗り放題切符、宿泊費がついててほんとに感動の安さでした。
で、泊まったとこはなんとお寺!
宿坊というのですが、
「まあ安いし料理もどうせたいしたもんちゃうやろ〜。てか部屋きれいなんかなあ」
なんて思ってる私がバカでしためっちゃ広いしきれいだし、料理も精進料理とはいえ食べきれないくらいありました★これこれ↓










まあ出発したのが遅かったのでこの日はご飯食べてお風呂はいって寝ただけだったんですけどね(笑)

そんで最初着いたときにお坊さんに「幹事さんだけ話があるんで来て下さい」と言われ幹事の子が話を聞いてきたのですがその内容というのが
「明日朝6時半から朝のおつとめがありますので必ず参加してください」とのこと。
は、はやいっでもせっかくだしということでおつとめもちゃんとでました。
お坊さんの読むお経を1時間正座で聞いたのですが結構辛かった

そして待ちに待った観光!いやあもうね、杉の真下だから花粉がひどくてひどくて死にそうだったのですが織田信長の墓とか豊臣秀吉の墓とかお墓がいっぱいのところをまず見に行きました。奥の院てとこです。で何がおもしろかったっていろんあ有名企業のお墓がいっぱいあるんですヨ!でシロアリ駆除の企業がシロアリのお墓とかたててて、不謹慎だけどおもわず笑ってしまいました。

あとはやっぱ高野山といえば金剛峰寺にも行きましたよ!真言宗の総本山だけあって貫禄がありました!

まああとはおみやげかったりで楽しい旅でした★今年の春は高野山も天橋立も行けて大満足です

神座 

2005年04月03日(日) 22時00分
昨日は結局終電で帰り、今日こそゆっくりできる!と思ったけどなんでか朝10時にはちゃっかり起きてました(^^:

さて、今日は「おいしいラーメンが食べたい!」ということで心斎橋の神座というラーメン屋に行きました。実は私はラーメンあんまり好きじゃないんですが、おいしいラーメンは大好きなのです(^^; 
で神座に行ったらすごい行列でびっくりしました。店半周くらいしてて、食べれるんかんあと思ってたら案外すぐ入れました★ちなみに食べた感想。

めっちゃおいしい!

ラーメンそんな好きじゃない私が言うのだから間違いない!もう感動しました。スープがめちゃあっさりでたべやすくて大満足でした◎

それから心斎橋をブラブラしてたのですが今日も夜9時ー11時で練習→もちろんコピってない→夕方には帰宅 でした

ま、もちろん練習は12時近くまでやりましたよ(笑)

軽音デー 

2005年04月02日(土) 23時50分
さて、41時間稼働で夜3時に寝た次の日、起床時間は朝8時でした
朝9時から部室の掃除&会議だったのです。まあね、うちら幹部だからしかたないよね。一ヶ月に一回掃除をするのですが、汚い汚い。なんでこんなに汚いねん
でまあ新歓ライブの事なんかを話し合ってました。ほんでその議題の中で
「軽音のホームページを作ろう」というのがでました。誰が作るとかでもめてたので
「誰でも作れるやん」などと適当発言をしたら


「じゃあおまえやれ」

なにー?!まあもう言い合うのめんどいし作ることにしましたなんて他人任せな人達。

昼前に会議が終わったのでご飯食べて帰るかと思ったのですが、チラシ作りやらなんやらでぐだぐだ部室にいたらもう夕方。今日は夜飲み会でまた友達のバーに行く事になってたので結局みんなでぞろぞろ行きましたとさ。

飲み会ではめっちゃ盛り上がって、普段は若干おとなしめなO君のものすごいはじけっぷりに終始大爆笑でした。他にお客さんがいなくてほぼ貸し切りだったのでカラオケしてたのですが「ものまねします!」って宣言して歌ったソフィアが似てる似てる(笑)顔はSUGIZOなのに詩は松岡充でした
今日改めて思ったのは、やっぱ軽音ってみんな歌うまいなあと。ギター陣が多かったけど普通にみんなめちゃうまでした。

42時間フル稼働 

2005年04月02日(土) 20時15分
さて、グラファイの余韻さめやらぬオール明け朝5時、私は京橋にいました。本当なら帰って一日爆睡のはず。なのに・・・朝10時からバイト?!
31日は朝9時から起きてたのでそろそろ24時間起きてるのに・・・。
私はなんてバカなんだでもバイトはバイト、仕方ない。新大阪のホテルだったので一度家に荷物を取りに帰りお風呂に入ったり準備したりして眠いままでかけました。
まあ宴会じゃなくて会議の弁当だしだったので仕事はすごく楽でよかったんですけどね★

そんで終わって家について16時半。稼働時間31時間半。さあ今度こそ寝よう!


・・・・あれ?今日夜9時から練習やのにコピーしてな・・・・い・・・・NO−!!


もう私に睡眠時間なんてないのね。コピーしていかないと怒られるー!
いやもう本気出してコピりました。曲のコピーって案外時間かかるんですよね
でもなんかここまでくるとハイになってきて起きてても全然平気でした。
で練習は21時−23時だったのですがこれがくせもの。23時は練習とれる最後の時間→うちらの後に人はいない→もちろん延長し放題!
そりゃね、1時までやるよね、うちらやばいもんね。えーん
まあ練習は楽しいので全然平気ですよ★

でボーカルの子が電車ないので泊めてあげて、しゃべりこんで、寝たのは4時でした。42時間も起きてたのは人生初だ!もうしません(合掌)

グランドフィナーレ 

2005年03月31日(木) 23時00分
とうとうこの日が来てしまいました。
グランドフィナーレ。
2年間続けた予備校での仕事のラストです。
本当にいろんな事があった。辛いこともしんどいこともいっぱいあったけど、その何倍もの喜びと感動を得る事が出来ました。
毎年31日にお別れ会として行われるこの行事。去年は親切にしてくれた先輩方がたくさんやめてしまったので顔が腫れるほど泣きました。今年は送られる方だし大丈夫かなと思っていたけど、後輩の言葉とか色紙に書いてくれたメッセージ、本当にお世話になった先輩の言葉、そして何より、この2年間で辛いこと楽しいことたくさんたくさん共有した信頼すべき同期のみんなと分かれるのかと思うと泣いてしまいました。

去年、もう一年続けようか散々迷ったけど、本当に続けてよかったと思います。一年目と2年目で経験できた事は二倍だし、同期の子との信頼関係はすごく深く築けたのではないかなあと。まあ私が勝手に思っているだけかもですが(笑)


とりあえず、2年間いろんな経験をさせてもらったので、これからはこの経験を活かして更にステップアップしていきたいなあと思います。


ちなみにこの日、オールする気はなかったのですが、みんなと離れるのが惜しくてオールしてしまいましたとさ

新歓オーディション 

2005年03月25日(金) 22時25分
今日は4月9日にあるサークルの新歓ライブのオーディションがありました。
26バンドエントリーしてて、受かるのは6バンド。でもやっぱり新歓はでたいのでめっちゃ練習しました。前日の練習ではだいたい出来てて、まあうまくいったらいけるかも・・・と思っていたのです。で迎えた本番。椎名林檎の正しい街を演奏してたんですが、途中までめっちゃうまくいって、難関も突破して、やったーさあ一番のキメや!!ってところで

私だけ早かった(>_<)

練習でタイミングはずしたことなかったのにー後からメンバーに怒られました。
そんなんやから絶対落ちたと思って、めっちゃ凹みながらバイトに行きました。

ちなみにオーディションは受かってました!!バイト後メールがきてたんですがもうめっちゃ嬉しくてメンバーにテンション高いメールを送りつけました★本番はタイミングはずさないんで許してね>メンバー

というわけで、せっかく受かったのでしっかり練習します!新歓楽しみ

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 新歓ライブ!! (2009年06月16日)
アイコン画像pikkoro
» グランドフィナーレ (2005年04月11日)
アイコン画像pikkoro
» 花粉症 (2005年03月23日)
アイコン画像YK
» 10時間 (2005年03月13日)
アイコン画像YK
» ランチ (2005年03月09日)
アイコン画像たろちゅ〜
» チャリの旅 (2005年03月08日)
アイコン画像YK
» ブログ始めました★ (2005年03月02日)
アイコン画像pikkoro
» ブログ始めました★ (2005年03月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gratinlove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる