久しぶりに書いてみる。 

July 29 [Sun], 2007, 23:46
このページって、書き込まなくても消えないんだろうか??

ごっつい久々に書いてみます。
本日の報告事項。

家でコーラをぶちまけた。

・・・シミにならないことを祈りますorz


さって、今週は仕事で三重県行ってきますよ!

恐ろしい!&電気ケトル 

May 01 [Tue], 2007, 23:41


連休に合わせ、家の中を漁っていたら。
添付写真左のキャラメルが出てきました。

賞味期限 2001.04

へ〜2001年ね・・・2001年ッ!?!?!?
どれだけ古いかな!!!
ポテトチップの賞味期限とかも来たことあるけど、
たいしたことなければ食べてたんですが。
これはさすがに・・・やばいよなぁ??
諦めました(笑)
チョコレートとかクッキーは瞬殺なのにね!
好みのよく分かる家。


あと、ずっと欲しかった電気ケトルをこの度購入@
結婚した友達に、とても便利がいいと聞いていた代物。
いやいや、いい物買ったv満足!
嬉しいので、ちょっと商品プッシュなんぞ。

電気ケトルの最大の特徴↓
@短時間でお湯が沸き、かつ空焚き防止機能付!
これがもうもう便利が良くって・・・!
本当に1リットルくらいだったら3〜4分で沸くね。
お茶とかスープとか飲むのに、カップとか準備してれば沸くし。
沸いたら勝手に電源切れるから、吹きこぼしも無いし。
土曜日に我が家に来たのですが、既に10回以上は使われております@
保温機能は無いんだけど、これだけすぐに沸けば問題なし!


ちなみに、保温機能が無い点について。
沸いた後は冷めるだけなので、早く使わないといけないのは不便なんだけどね。
ただ、私の購入理由の一つが、家に誰もいない時間帯に保温機能つけた
ポットが家の中にあることが恐いという防災上の理由だったので。
ポットも空焚き防止機能付いてるからお湯が減ったら止まる筈だけど、
古くなってきたら、いつかその機能壊れるかもしれないし。
それに気づかずに使ってたら恐いなーと。
だったら、最初から欲しい時にお湯がすぐ沸く機能だけでOKだな、と。
ついでに、保温って結構電気もったいないらしいしね〜@
まぁ壊れる前にケトル買ったので、電気代うんぬんよりも
よっぽど高いけどそれは仕方ない(苦笑)

ちなみに、私が買ったのは電気ケトルで有名なT-FALじゃなくて
HARIOってところの。
耐熱ガラス商品で、急須とかガラス器とか結構有名なところ@
T-FALの方が沸騰早いんだけど、人によってはプラスチック臭が
気になるらしいので。
耐熱ガラス製のこっちを選択@
ガラス製で中が見えるけれど、沸いてる時の泡がなかなか面白く
見て楽しむというおまけも付いてます。おしゃれ?

そんな感じで、今のところ期待通りの使い心地!
一人暮らしの人なんか、ポットよりこっちがお勧めだなー♪

アネからゲットv 

April 28 [Sat], 2007, 1:23
アネから頂戴(強奪)したテニス落書きー!!
初書き初書き!レア!!


左:宍戸ー!!可愛い!ナイスッ!!!・・・と、なんと日吉!!(笑)
  目を書いてから結女ご指名により日吉にしたら、さっぱり分からない人にv
  ちなみに、宍戸の上は、『宍戸ってこんなん!』と私が描いた簡略図。
  スミマセン@

右:跡部らしい!『わほーい★』と言ってらっしゃいます!
  よっしゃ!喧嘩は買うぞ!!(笑)

さて、真打!!!!

左の肉だるま帽子は『まだまだっスね』
右のオチビは『筋肉禁止!校庭30周だ!!』と言っています。

リョーマと手塚だよ(笑) 置き逃げッ★

行き当たりバッタリな日。 

April 28 [Sat], 2007, 1:21
西梅田から阪急梅田駅に行こうとしてた時に、
GAREの改装が終わってたので通り抜けに使ってみた。

⇒ピアスの福袋購入。

会社帰り、マツキヨで何か買おうと寄り道

⇒途中の店でスプリングコート購入。


なんでだ!私!?!?
ものすごく行き当たりバッタリに、でもシッカリと購入!
コ、コート買うとはね・・・いやずっと欲しかったけど、本腰入れて
探してたわけじゃなかったもんで。自分に驚き。
もっと比較したかったけど、ほっとくと明日からの連休で無くなりそうで。
内容は、光沢のある生地+撥水加工+ロングトレンチの黒!
が半額v
という、なかなかに長く使えそうな条件@
ロングコートを一つも持ってないので、重宝しそうだな〜。
裏地がしっかりついてるから、着る時期としてはもうちょっと前。
冬コートと薄いスプリングコートの間やね。
実際着るのは秋かな?梅雨に着れるかな??楽しみ♪

昨日の夜、チマチマと手元資金の計算をしてたのが無駄になりましたがね!(笑)
ちなみに、ピアスの福袋はスカでした・・・チッ!
正月の当たりが良すぎたから、当たり年かと期待したんだけどな@


さて・・・やっと4月が終わり!明日から(途中出勤あるけど)GW!!!
もうもう、待ち望んでたから気力を補充だ・・・!1週間解放!!
部署異動+仕事変更のダブルパンチはなかなかに気疲れを呼んでくれたので(苦笑)
連休明けからはまともに担当持ちそうだし、今のうち!

GW後半は、田舎の小倉に帰郷してまいります。
2〜3年ぶりかな。なつかし!


テニミュの大阪ドリライ4、チケットを取ってくれた姉妹に大感謝!!
東京が楽しすぎたから、めっちゃ嬉しい!!!
惜しむらくは、ケンケンが来ないこと(泣)
いやまぁ・・・本気で残念です。
入院って!情報ないのが余計に心配を呼んでいる!

早くのご回復を願いますー!!

今更日記@>ミュ旅行 

April 15 [Sun], 2007, 2:17
本気で今更なんだけど(笑)
日記書いてなかった間のことを書こうかと!
しかも更に上を行くほったらかし度の賢島旅行Aもある!
珍しくも、3月は2回も旅行したんだなー@

2ヶ月間にあった多きな事を箇条書き。
・仕事異動しました⇒家から一番近い支店へ。
 今まで片道1時間半かかってて社内規定ギリだったので。通勤が楽!
 一日1時間くらい通勤時間減りました。
 通勤交通費も、半年で8万くらい安くなりました(苦笑)
・ただし仕事内容が大幅に変わった為、現在勉強中。新人気分だよ・・・早く慣れないと。
・会社の親しい方々の移動、退職が立て続け。去年今年激動。まだ続く!

・個人的:派手にテニミュにハマりました!!!
 ひっさびさに『どハマリ!』した楽しさを満喫中v(笑)
 氷帝大好き!

っつーわけで、ケンサエ姉妹のお言葉に甘えて、
3末のドリームライブ4に連れて行ってもらいました!
ってのが、3月に加わったもう一つの旅行@
旅行内容、ケンちゃんが詳しく書いてくれたのでvポイントメモ。
<旅行について>
・ミュライブの他に、前日京都でカラオケ、ライブ後池袋巡り、翌日なんば巡り。普段なかなか行けない場所を満喫vカラオケで、姉妹+結女の完璧な歌台詞振り(笑)に感動!
・池袋でミルキーウェイ行けた!可愛いわ〜東京行ったら定番だね。
・個人的に。今回ミュ旅行の為に連休をもらってた(笑)
 休日出勤の代休と、普通に有給。遊ぶ準備万端だった!
・でも、前日から体調崩したorz どうもウイルス性の腸炎だった模様。結局旅行中治らず、旅行翌日に参加予定だったウォーカー花見欠席。ケンサエ結女、ご迷惑おかけしました!(><;)ほんまごめんね;;それでも大阪まで騒ぎきった!(アホ)
・⇒腸炎にはご注意を・・・ウイルス対抗にか、熱も結構出る。それで帰る夜バスに乗る前に、新宿の某うどん屋で『うどんも食べずに』へたばっていたら、お店の方が氷を大量に入れた袋をくださいました。顔が熱で真っ赤だったらしいけど・・・迷惑しかかけていない客に。人の優しさに本気で感動。その節は本当にありがとうございました。
・その後新宿駅からバス乗り場まで4人でseason歌いながら行った。今思えば恥ずかしいね(笑)
・なんばで時間潰した漫画喫茶。マッサージチェアが気持ち良すぎ@夜バスの後とかすごくいい!



ミルキーウェイで食べたパフェ。
しし座です、新作らしいv
宍戸に引っ掛けた。アホです(笑)





<左:旅行で買った色々。 右:コンサートのテープとペンライト>


<テニミュライブ!>
・生の威力はすごかった・・・!あの空気と迫力は楽しすぎた!!
・生樺地が目の前に来た!!衝撃!笑顔が可愛い(笑)
・⇒と思って凝視してたら、結女が左側を指差した。あわわわわ、宍戸の青い帽子がヒョコヒョコ見える!ニアミスだったーーー!!!ああああぁぁぁ残念!でも走って帰るときに間近で見れたv
・山吹が出て来た時の姉妹の反応がすごく賑やかで楽しかったvさすが!(笑)結女子は目がひたすら日吉を追ってた!私は宍戸、結女は日吉を見てたので、ライブ中お互い居場所に気づいたら情報交換@
・ライブ記念に写真買ってみた(限定品がひたすら好き!)。宍戸役、日吉役の方のをお願いしたら、なんと宍戸と『鳳』が出てきた!私「あの日吉をお願いしたんですが・・・」販売員「あ、3枚ですね?」私「・・・はい(笑)」。お姉さんが面白くて鳳まで買っちゃったよ!お姉さん、宍戸頼んだ人が全員鳳頼むわけじゃないんですが?(笑)皆そうだったんだろうね〜ご苦労様です(苦笑)←買う時は役者名言ったよ、実際は@

そんな感じで@ライブは『騒いで楽しんだもん勝ち!』と思ってるので楽しんできたさ!おっしゃ!!TMRのライブに何回も連れてってもらったので、声出すことにも慣れました(笑)以前は直立不動で見てたけどね、ライブ。人間慣れるもんですな!

氷帝のサポDとかアクターズのCDとかもいくつか買ってみたり。ミュを満喫した旅行でしたv
改めて、ケンサエ結女に感謝を!ありがとねー!!


書いてみたら結構長かった(苦笑)

賢島旅行@ 

March 17 [Sat], 2007, 0:56
全開の遅刻日記orzの続きにて。賢島行ってきました!


メンバーは大学友人角ちゃんと、角ちゃん繋がり友人兄さん@
普通の友人の旅行です。
毎年4〜5回は会ってるんだよね。3人で。
場所はインテ、時間は15分くらいですけども(笑)
日程が合わないからインテ以外の遊びが悉く流れて!
『旅行に行こうよ!』発言から…多分3〜5年にて野望達成v
めっちゃ気長な話になったね★
・・・はい、普通の友人の旅行ですよ?
ものすごくオタクトークに花咲いていても!!(笑)
でも念願叶って、めっちゃ楽しい旅行でございました!

旅行先は、うちの会社の保養所利用ってことで賢島。
その周りの場所を角ちゃんがチョイスしてくれました(感謝v)
私が寝坊したせいで、かなりプラン崩しましたが・・・本当すみませんorz

今回の旅行、行った先は一日目に志摩マリンランド⇒保養所。
二日目に伊勢神宮外宮⇒おかげ横丁⇒伊勢神宮内宮⇒おかげ横丁のプラン!
おかげ横丁が二回あるけど、どっちも食い倒れ(笑)

行きの電車(近鉄)で椅子を向かい合わせにして色々話しつつ
賢島に向かってのんびり電車旅@
数少ない共通興味項目幻水の話とか、私が最近(というか先週)
うっかり興味持ったテニミュのこととかね!!
知らんだろうな〜と思って話ふったら、なんと二人とも知ってた!!
いや、興味は無いんだろうけど、普通に存在は。
周りが嵌ってるらしい。オタクではメジャーですか?(笑)


一日目訪問の志摩マリンランドは、ペンギンがたくさんいて大変可愛らしかった!!
私は動物園の中でペンギンが一番好きなんだvここは水族館だが。
あの身体のバランスの取れていない仕草が可愛くて仕方ない!!
段差から飛び降りる所なんかが大好き!あの「よっこいしょ」って
身体の動かし方がいいんだっ!!
・・・うん、そんな感じでペンギン好きですv
結構ウジャウジャいる中数匹のペンギンが泣き出したんだけど、
泣き声が『ギャー』って感じだった。
ペンギンって鳴くんだ・・・とか基本的なことに感心してみたりもした(無知)。
他、色んな魚見て面白かったんだけどね。
あと笑ったのは『リョウマエビ』ってのがいたこと(笑)

ちょっと、どっかのプリンスがいるよ!!(自分的時事ネタ)

一日目は、その後保養所へ異動。
保養所・・・綺麗とは聞いてたものの、そんな期待してなかったんだけど。
だって『保養所』だし。うちの会社だし。
それが何の何の!めっちゃ綺麗だった・・・!!
ホールガラス張りだし、各部屋風呂とトイレついてるし、
ちゃんと部屋と風呂、洗面所、風呂は分けてあって廊下で繋がってるし、
風呂からは海が直接見渡せるように窓がついてるし (下景色)、

テレビはなんとAQUOSだし!!
御飯も評判どおりに普通においしかったv
う〜ん、もっと昔ながらの民宿みたいなの想像してたのに。
これでも古いから来月改装するらしい。
うわ〜改装すんだらまた来たいなぁ!!
それに綺麗なだけじゃなく、保養所らしいおまけもあって、
希望すればカラオケ無料、スーファミレンタル無料、
テニスコートも道具貸出付で無料利用可能!!
・・・保養所馬鹿に出来ません!!!スーファミは管理人の方の
家に昔あったやつ、とかって感じでしたが!!(笑)
スーファミは結局AQUOSに繋げられなくて使わなかったけど、
カラオケは堪能してきたv
外に音が漏れないことを確認したうえで、オタク曲もまじえてきたよ!
本当はさー遥かとかテニミュ(笑)とか歌いたかったのにね!
目次にはあるのに、配信されてないのか歌えない・・・。
なまじ目次にあるだけに、生殺しだった!!

夜はスーファミも使えなかったし、部屋で色々と話を。
旅行の醍醐味だね。
アホな話から、結構マジメな話まで。
同世代ならではの話題もあって、とても興味深かった@
・・・と、ここで終われば結構平和だったんだが!
3時過ぎて、寝ようとしてるのに角ちゃんがいらんこと言うから!
『テニミュが〜』とか何とか!(覚えてないのかい)
はい、そっからテニミュ氷帝ソング合唱会開催(笑)
しかも歌詞が分からんとなったら、角ちゃんが携帯で歌詞探しだしたよ!
そういう、実行力のあるところ大好きだ!!(笑)
それなら私も着メロを探してダウンロード@
結局4時くらいまで歌ってた。
カラオケ歌えなかった分を発散★
兄さん、うるさくしてごめん・・・ぜひハマッてくれ(笑)

ひとまず、ここで一日終了〜@

過去最高 

March 10 [Sat], 2007, 11:31
残業時間!でした。昨日。
私にしては、やけど。
一昨日は0時まで。
昨日は1時半まで!
おかげで、今日旅行なのに寝坊しました…!
角チャン、兄さん、ごめん!!
スライディング土下座やわ!!

3月で異動になったので、その引継作業を諸々とやってます。
希望が通ったものの、予想外で何も準備が無かった。
昨日が旧部署最終出社日だったものの、
外回りだらけで社内処理が進まずに
こんな事態に(-_-;)
時期だけに飲み会も多いしなぁ。今週5日中4回。

昨日も残業半ばに歓送迎会が途中に入ったしね。
飲み会後に会社へ帰宅だ!(くそぉ)
タクチケさんを事前にいただいていたので、ありがたく活用いたしました。
仕事なので遠慮は要らーぬ!

ま、まずはひと段落。
来週からの英気養いに、ちょいと賢島まで行ってきまーす!
\(o ̄∇ ̄o)ハ−イ


ツンデレ 

February 09 [Fri], 2007, 23:19
課長の机においてある電話メモ。
本日案件相談中、余りにも気にあるメモを発見。

走り書きで『ツンデレ』。

かちょうーーーーーー!!!?!?!?!?

なんですか、このメモは!何の話の際に書いたんですか!?
直接ですか電話ですか伝言ですか!!
…いや、伝言は無いな。課長の字だったし。
しかも何回か上からなぞって書いてあったよ。
電話中のメモだろうか・・・無意識になぞったなら。
仕事のメモに、よりによってこの単語(笑)
なんですか?って聞くのもおかしいし、でも気になって目が見るし、
必死の努力で目を逸らして仕事の話を致しました。
きーにーナールーんーでースーがーー!!!!!!

きっと聞けないままだろうなーこれ。
永遠の謎で終わりそう・・・(;-_-)=3
課長!課員によく分からないわだかまりを持たせるのは
良くないと思います!!(笑)


さて、それでは。
明日親が帰ってきますので、本腰入れて家を片付けて参ります。
さぁ、やるかっ!!

子供ニュース! 

February 09 [Fri], 2007, 0:43
立て続けに、子供に関する笑えるニュースを見た!

ニュースその1:『消え行く半ズボンの男の子』ってYAHOO記事。

すごいニュース(の件名)!
件名見て、速攻アネキにメールですよ。
なんじゃそりゃ!?一大事じゃないか!!と思いつつ、記事読んでみたら
半ズボンからハーフパンツに移行してるって話だった。
あー言われてみれば。・・・ってか、まともな記事だな?(^^;
長ズボンが流行ってます!とでも書いてんのかと思った(笑)
いやー小学生とか皆長ズボンになったら、残念とも思うけど(笑)
それと一緒に、根性無しとも思いそう・・・←結構体育会系です@
半ズボンでもハーフパンツでもいいけど、子供のうちは足出して
遊んどけ★
まぁそれ見て喜ぶ大きなお姉さん方もいるかもしれんがv
それにハーフパンツも十分可愛い!
アネマイにとっての絶対領域でもあるしね(笑)


ニュースその2:楽天野村監督と幼稚園児の会話。

ノ『わしが誰か知っとるか?』
幼『野村監督!』
ノ『なんや、知っとるんか。大きくなったら何になるんや』
幼『救急隊員!』
ノ『そうか』
幼『野村監督が倒れたら救急車で運んでやるから』
ノ『・・・』
幼『酒飲むなよ!』

爆笑!!!!なに、その切り返し!!
ちょっと、あなどれんよ幼稚園児!!!
この子の将来がものっすごい楽しみです。
日本の未来は明るいかもしれん(笑)


なーんて、子供が将来への明るさを示してくれてるのに何ですが、
今度はネックレスを落としました。こないだの土曜日に買ったやつ。
大人として恥ずかしいんですがー・・・(苦笑)
でも、何でネックレスが外れて落ちるか?;;
昨日の日記に続き、プチ凹み?なんかやっぱり運悪いんじゃないか!
ヤッパリ日曜日お祓いだ、お祓い!!!

ギャー・・・・!!!! 

February 07 [Wed], 2007, 1:29
まだ不運大全開から逃れられてなかったようです。

スピード違反で捕まった・・・(仕事中)

ちょっと結構なオーバー。
考え事をしていて、白バイがいることに気づかなかった・・・。
なんと危ない!!
白バイのおまわりさんに色々と説明を受けていて、
「スピード落としてくれたら、見逃そうと思ってたんだけどねぇ」とか
なぐさめようと思って言ってくれたようなんですが。

傷口に塩すり込まれる様なもんだよ!!!
それならいっそ、ちゃんと指導してくれっ!!!!

捕まったことよりも、いっそそっちの方が悔しくて
かなり長いこと動揺しちゃったよ!!
次の仕事があったので気分入れ替えたけど、入替のきっかけに
一発壁殴ったら(嫌な気分転換)当たり所悪くて
右手がすごい色になってます(アホ)。

まぁ骨には異常ないだろ・・・動くし。

とにかく、運転について反省です。
実際危ないし。痛烈にくらった教訓ですが、教訓で済んでよかった。
あーでも罰金は真剣に痛い・・・(泣)


手が一時ひどかったので、親にちょいと症状説明して相談したんだけど。
手については湿布貼って様子見。
そして週末に御祓い行こうと言われました(笑)
今年は正月に行ってなかったし。
しょうもない不運でも、なんか溜まるとちょっとね!
今回はちょっと真面目に祓って貰おうか★