ちょっとやばいですよ 

September 23 [Fri], 2011, 13:14
夜間尿が6月ごろからある。
尿糖陰性、血糖値正常で糖尿病じゃない。
水分摂取が多いのは前からだけど、
1日2Lは飲んでる。

さて、考えられるのは。。。
尿崩症かな。

そう思い水曜日に採血と下垂体のMRIを撮った。
下垂体の写真がちょっとやばいですよ。
下に凸で下垂体後葉が圧迫されてか三日月形。

一番嫌いな下垂体疾患かなー、こりゃ。
一応前葉のホルモンも採血したけどさー
面倒なんだよねぇ。

あ、でも、入院+手術となれば仕事休めるー

でも息子と娘の世話をどうするか、それだけ心配。

オーリ君 復調 

September 19 [Mon], 2011, 22:07
2回ほど巨大なうんPをして(人間サイズ)どうやら復調。
肛門腺から分泌されていた
何とも言えない臭いの液体も、漏れなし。
ご飯を食べ、水を飲み、気持ちよさそうに眠る。

腎不全は予後不良。
だからこそ便秘でも命取りになる。
でも、震災前の腎不全発覚時5.0kg、今回測ったら5.3kg。
まだまだ一緒にいようね。

薄闇の迷宮の中で 

September 17 [Sat], 2011, 22:27
探し続けているのは、薄紫の宝石、タンザナイト。

迷路はずっと薄暗い。いや、ほのかに明るい。
なのに見つけられない。
壁を伝い歩き、時に足がもつれて転ぶ。
時々、水場があるのでのどを潤す。
渇きが癒されるのはほんの一瞬だけだが。

笑う事も怒る事も泣く事も忘れた。
絶望すらもうない。
希望? タンザナイトは希望か? わからない。
ただただ彷徨い歩き続ける。

どれだけ時間がたったのかわからない。
ここでは自分以外、人も動物の気配も臭いもない。
壁は岩石か金属かよく分からない。
もしかしたらもう人ではなくなっていて、
迷宮によくいる幽霊になっているのかもしれない。
それすらわからない、麻痺した心と体。

3.11以降 閉じ込められた迷宮。

皮下補液200cc 

September 12 [Mon], 2011, 22:56
帰宅後あわてて獣医さんに行くも、状態は脱水がメイン。
皮下補液を増やすように指示された。
触診を丹念にしてくださって、固い便が大腸の中にあるものの
肛門付近まではまだ行ってないでしょう、と。
補液すれば水分を吸って便の動きがよくなるし、
食べられれば腸も動くでしょう、とのこと。
診察代1050円、えええええ〜

人間とは異なる病態。
補液をした後は、カリカリを少し食べ、私の姿を見ると
また針?さす?みたいな顔をして走って逃げていく。

背中に入れた200ccの乳酸リンゲル液はすっかり吸収され
オーリの体をよい方向に導いてくれている。

明日も200cc補液。
50ccの注射器2本で200ccの補液って結構大変なのだ。
でもがんばろう。

不調続く 

September 11 [Sun], 2011, 21:12
今日の夕方までは水を飲み、
カリカリを食べ、
ウエットフードも食べていた。

夜からまた不調。
トイレで食残を嘔吐。
血の付いた便と、
オーリのお尻を拭いたら薄く分泌物が。
臭いは同じ(嗅いだ)
どうも直腸に病変がありそうな感じ。

今日も補液をしたいんだけど、
シリンジと注射針がない〜

明日は速攻で帰ってきて、獣医さんに行くか検討。
(明日は朝からお仕事じゃー)

オーリ 発熱 

September 10 [Sat], 2011, 21:20
オーリは腎不全の子。
2月の検査でクレアチニン3.3だった。

一昨日の晩から、頻回の嘔吐
(胆汁の入っていない、透明な胃液のみ)。

食事をとらず、脱水傾向なので、
皮下補液を100cc入れて、昨日は出勤した。
帰宅後も元気がないので、
いろいろと缶詰を開けてみたが食べない。
で、よく見たらお尻が汚れていて骨盤あたりが熱を持っている。
とりあえず拭いたら、嫌がる。
分泌物というか、なんか普通の便のにおいじゃない。
お尻自体も赤くはないけど腫れている。
本人もトイレにはいくものの、でないらしく不快らしい。
3回目に拭いた時に、おならが出た。
(腸が動いている証拠なのでよいこと)
もう夜中だったので、そのまま寝た。
いつも通りに添い寝してくるが、体が熱い、発熱してる。

そして今日の朝。
獣医さんに行こうか、迷ったがやめた。
(オーリは獣医さんに行くだけでぐったりしてしまう、苦手らしい)
猫じゃらしを持ってきて、遊んでという元気が出たから。
昼ごろには水を少し飲み、夕方にはカリカリを食べ始めた。
嘔吐はなし。熱は38.9℃。
今晩も皮下補液を入れて経過観察にする。
肛門線にでも炎症が起きたのかな。
いずれにしても脱水は続いているので、補液は続けなくちゃ。
(発熱→脱水→腎機能さらに低下につながる)

私が外に出る元気がないというのも問題、、、かなぁ。

男と女 

September 09 [Fri], 2011, 0:46
あくまで私見

男性は、壊したい、壊せないなら相手に壊されたい。

女性は、壊されたい、もしくは相手のために壊れたい。

恋愛ってそういうものなのかな、とおばさんは思ったりする。
もちろん例外は山ほどあるだろう。

私は、壊すのも壊されるのも面倒、勝手に壊れるよ。ってタイプ。
ここ5年以上、恋愛対象がいないので、恋とか愛とか忘れかけてる。

クロネコヤマトの肉球軍手 

September 06 [Tue], 2011, 21:13
友人がクロネコヤマトの肉球軍手が欲しいなぁとツイートした。




んで、ヤマト運輸にメールしてみた。(昨日)

いつもご苦労様です。(今日も集荷に来ていただきました)
以前、ツイッターでクロネコヤマトの軍手の写真が話題になりました。
手のひら側がピンクの肉球になってるやつです。
実物は見たことはありませんが、かわいい、と評判だったんです。

肉球軍手、被災地支援に販売してくださいませんか?
きっとたくさんの方が購入してくださると思います。
私も買います!
ご検討よろしくお願いします。

追伸:うちは地震被災地です。
震災後初めて
クロネコヤマトの車が走っているのを見てうるっとしました。
これからもみんなを元気づけるクロネコさんでいてください。

んで返事が来た。(今日朝8時半、はやー)

このたびは貴重なご意見、誠にありがとうございます。
弊社の販促品である軍手は社員向けの販売のみとなっております。
このようにお客様から支持を得ている事ありがたく思います。
今後、一般のお客様に販売できるように検討して参ります。
今後もご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

なお、震災の際は皆様がたも大変なご苦労があったことと存じます。
現在、ヤマト運輸は震災復興支援として
宅急便1個につき10円を義援金とさせていただいております。
ご利用いただければ幸いです。
一日でも早く安心した生活が迎えられるよう応援して参ります。


同じ市内のクロネコさんが返事をくれたようだ。
ネット販売でも、営業所販売でも、購入出来たらうれしいなぁ。

それにしても対応が早く文章も丁寧。
クロネコヤマトが一番いいな。

チェルノブイリハート 

September 04 [Sun], 2011, 23:33
上映会に行きそびれたので、ここれ見つけられてよかった。

チェルノブイリハート

衝撃的な内容だけど、これからきっと福島でも起こりうること。

婦人科を受診したときに、
おなかの大きい妊婦さんを見てとてもとても切なくなった。
もう、ここは子供たちが安心して暮らせる場所ではないのかもしれない。
人災がもたらした環境破壊。
政府も、東京電力も、まるで他人事のように興味がないらしい。

解けない呪詛 

September 01 [Thu], 2011, 22:26
人の手によって作られた、決して解けない呪詛が発動した。

目に見えず、触れられず、においもなく、音もない。
大気に、水に、大地に、そして動植物へ、
ゆっくりと侵食していく死の呪い。

海に近い大地は人類が滅び、太陽系が滅ぶまで
呪詛が続くかもしれない。

私たちを忌避する者もいる。
続く大地に住みながら、差別する者がいる。

人はいずれ死ぬ。
どう生きるのかは自由だ。
それなら生まれ育ったこの土地で死ぬまで生きるだけだ。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:冬姫&翠月
読者になる
猫3匹+2匹と犬1匹と
まったり同居中です。

2011年3月11日
震度6弱被災しました。

草花や月星、
ぬけるような青い空、
しずむ夕陽に心惹かれます。
アニメや漫画が大好きです。
職業はねたバレしてますが、
一応ナイショ。

登場猫
オーリ ♂ オリエンタルショートヘア 
オークションで出品されていたところを保護
キンタ ♂ キジトラ 
猫風邪の影響で右目を摘出、左目も角膜混濁あり
じゅん ♀ 三毛パステル 
下顎骨折あり成猫で保護
別名 女王
しんのすけ ♂ シンガプーラ
前飼い主が飼育放棄後、保護
ゆりか ♀ キジトラ
生後まもなく保護
別名 皇女
太陽(故) ♂ 黒猫 
行き倒れで保護 2007年秋に看取った我が家のボス
カーク ♂ 茶トラのぶち
駐車場でうずくまっているところを保護 
家猫になった爺ちゃん猫

登場犬
マロン ♂ ヨーキー
捨て犬 マンション廊下で保護

マロンとカーク以外は、
CATNAP、にゃみりー。から
譲渡、里子に来ました。
最新コメント
アイコン画像ただの通りすがり
» ハプスブルグ朝 カルロス2世 (2011年11月07日)
アイコン画像冬姫&翠月
» 皮下補液200cc (2011年09月14日)
アイコン画像高原です。
» 皮下補液200cc (2011年09月13日)
アイコン画像高原です。
» クロネコヤマトの肉球軍手 (2011年09月08日)
アイコン画像ねこ姐
» クロネコヤマトの肉球軍手 (2011年09月06日)
アイコン画像冬姫@翠月
» 祈る (2011年04月18日)
アイコン画像高原です。
» 祈る (2011年04月17日)
アイコン画像冬姫
» マグニチュード 8.8(その後9.0に修正) (2011年03月26日)
アイコン画像ミワッチ
» マグニチュード 8.8(その後9.0に修正) (2011年03月17日)
アイコン画像EDDY
» 今晩も不眠症 (2010年12月22日)
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メールフォーム

TITLE


MESSAGE