新入りマグ

June 24 [Sun], 2012, 12:43
地味に集めていたアラビアのムーミンマグたちに
久々に新入りが来ました

すっかり情報収集をさぼっている間に限定発売された
直営店限定のこちら「フレー!」マグ。



1960年に出版された絵本"Who will comfort Toffle?"でのパーティーシーンを、
ワールドデザインキャピタルイヤーのお祝いに置き換えて描かれています。
2012年だけの限定生産品『万歳!』

数少ないネットでの販売店は売り切れ
泣きべそかいて池袋西武に行ったら3点残ってた

今年の夏限定マグは好きだったボーダーシリーズじゃなくなっちゃって
あんまり惹かれなかったから、代わりにこちらにしました

どんどん増える〜

マリメッコイン

May 27 [Sun], 2012, 14:23
超可愛い



マリメッコ創設者の生誕100年記念で
本当のお金として枚数限定で販売されるらしい

日本からじゃ買えないだろうなぁ・・・
もったいなくて絶対に使えないよねー

厄除け

May 26 [Sat], 2012, 19:07
今年前厄の私・・・

厄年って超先のことだと思ってたのに、来てしまった・・・
これから3年間、そんでちょっとしたらまた3年間でしょー

で、本当は2月に行かなくちゃと思ってたんだけど、
どこに行こうか考えあぐねているうちに5月になってしまい、
先日、屋外の階段から転げ落ちると言うハプニングが

結構立派に高い階段の一番上でよろついて、
横にまぁ3回転はする形で転がり落ちました@一人

周りの人が超寄ってきちゃって恥ずかしかった・・・

こんだけ派手に落ちたのに、血も出ず、
大きな両足の痣と右ひざ上の打撲(シップで治癒)のみで済んで
本当に良かったんだけど、コレを機にやっぱり厄払いに行くことに

階段落ちて厄も落ちたって話もあるけど…汗

ちなみに西新井に行ってきました〜



簡単に終わると思って甘く見てたけど、
30分の正座は苦行のようでしたこりゃ厄も落ちる

ミラ〇スタnight

May 12 [Sat], 2012, 12:42
いつも全然ディズニーに興味を示さないYSが、
急に「ミラ〇スタに泊まろう」と言い出し、
インターネットで予約ページをチェックし続けること一ヶ月・・・



行ってきました〜









初日はシーを一日回って、夕方にチェックイン

ちょっと奮発して一泊二十ピー万円のお部屋に泊まっちゃいました
実際払ったのはその3分の1程度だけど・・・ラッキーでした
一生の思い出だーもう二度と泊まれないと思う







部屋からの眺めもバッチリで、ショーもお部屋から綺麗に見れました



夜の誰もいないパークも、深夜の監視風景も、朝の出勤風景も、朝練風景も、
どれも初めてみるディズニーの裏側って感じです



あまりに満喫しすぎて、シーはしばらくいいやって感じ

朝ごはん食べて部屋から朝のショー見て帰りました

バレンタイン2012

February 14 [Tue], 2012, 18:08
今年もバレンタインは手作り

去年までオーブンなかったから冷やす系しか作れなかったけど
今年は焼けるぜと思ってマフィンに


型に流して〜


ヘルシオに投入〜


焼けた〜


なかなか美味しそうにできたではないか…

これ、実はなかにトリュフが入ってて、半生なのです
チョコ溶かして冷やして丸めて冷やして生地作ってトリュフ入れて焼いて〜
って結構面倒なやつを選んでしまったのですが、久々のお菓子作り楽しかった



可愛くラッピングしてカードも書いて渡しました

会社のは、今年からネットで買って会社に配送することに
満員電車で持っていこうとするとクチャクチャになっちゃうけど、
これなら綺麗に届くし楽ちんです

お疲れ様会

January 28 [Sat], 2012, 8:03
うちの会社は年末年始に結構派手に納会・祝賀会をします

その準備と運営はスタッフ部門の私たちの仕事だから
私たちは楽しむどころがクタクタになる憂鬱な行事・・・

なので課長が慰労会をひらいてくれました

メインはイベリコブーのしゃぶしゃぶ〜



ちょっとお高めのお店だったからお作りも焼き物も
お魚プリップリで超おいしかったー

イベリコちゃんは60%が脂肪なんだって
でもドングリ食べてるから?かその脂身があっさり
しかも「牛肉?」って思うほど豚っぽくない〜

大変おいしゅうございました

しかし勤続5年目、私は基本異動がないのでずっと同じメンバー
大きな不満もなく、丁度良い責任感とやりがいがあるってありがたいことです

最近のお気に入り

January 26 [Thu], 2012, 22:04
こないだ近所の雑貨屋さんで見つけたアルファベットの置き物
インテリア系のお店はかなり色々行ってるけど初めて見た
安かったのもあり、マリッジリングの刻印のアルファベット買いました



こっちはちょっと前に見つけたリンゴのカゴ
みかん入れたり、来客時にドルチェグルトのカプセル入れたりしてます



そして悩んで悩んで買ったリビングのファブリックパネル
色々検討した結果marimekkoのBOTTNAの柄にしました
飽きがこなそうでいいかな〜



インテリア以外だと、ずーーーっと探してた黒いレザーのカバン
本当にずーーーっと探してて、黒いカバンなんて腐るほど売ってるのに、
いまいちピンとくるものがなくって、ジプシーすること1年あまり
遂に運命のカバンに出会えました〜
Beau'reっていうブランドでBEAMSとかnano・universeで売ってます
仕事に活躍する予定・・・



番外編
YSがはまってるガチャガチャ・・・
ダチョウ倶楽部と下はザキヤマ(笑)


1月が終わる〜

January 22 [Sun], 2012, 13:02
今年も新年は1日:実家でおせち、2日:友達と初売り、3日:YSと初詣
のお決まりパターンで始まりました

初詣は浅草の待乳山聖天へ
途中でスカイツリーの超きれいに見えるスポットがあって、
こんなにきれいな写真が撮れました



後からYSが調べたら有名なスカイツリーのベスポジらしい

それにしてもなんか新年早々仕事がちょいバタバタで
あっという間に1月も終わろうとしていてビックリ…
早いなー

新居も引越しから4か月が経ち、すっかり落ち着いてます
先週、今週と続いて来客があったからお家がきれいで快適〜

昨日は高校の友達と鍋パ
かなりの量の材料を買い込んだけど、2種類のスープでたいらげた訳で
スープ売場でVOW的な写真撮って大盛り上がりなアラサー女子



そうそう、新居祝いでもらった籠盛お菓子についてた造花がかわいすぎて、
洗面所に飾ってみましたかわいい〜



今年もみんなが幸せな一年となりますように

アクセサリー収納

November 30 [Wed], 2011, 0:03
増えてきたネックレスや指輪たち・・・

今まで全部1つのトレイにどばーっと乗せて置いてましたが、
からまるし取りにくいし、何よりトレイが狭くなってきた

で、どうしようと思っていたところ、素敵なものを発見しました



吊るす収納です

時計もかけれるし、こないだ買った長いキーネックレスもかけれる
これでからまる心配がなくなりました〜

気に入りすぎて、友達の誕生日プレゼントにもう一個購入

ウェディングケーキ

November 29 [Tue], 2011, 23:49
ちゃっかり自分にも頼んじゃったケーキが遂に届きました



かわいいーーーーーー

このツヤッツヤなイチゴとブルーベリー
正面は結婚式の日付と二人のイニシャルを入れて、



裏面にはHawaiiの文字を追加してもらいました



上から見るとハート形
そう、ハワイの結婚式の実際のウェディングケーキがモデルです

でもこれとーーっても小っちゃいのです
ブーケと比べてみるとこんな感じ



思い出の品がまた一つ・・・ニヤ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:maighty
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント
アイコン画像まいこ
» 新入りマグ (2012年06月25日)
アイコン画像まい
» バレンタイン2012 (2012年02月27日)
アイコン画像まいこ
» バレンタイン2012 (2012年02月25日)
アイコン画像maighty
» お疲れ様会 (2012年02月25日)
アイコン画像まいこ
» お疲れ様会 (2012年02月15日)
アイコン画像maighty
» 1月が終わる〜 (2012年01月28日)
アイコン画像いそ
» 1月が終わる〜 (2012年01月26日)
アイコン画像まいこ
» 1月が終わる〜 (2012年01月26日)
アイコン画像maighty
» 韓国旅行 (2011年11月28日)
アイコン画像まいこ
» 韓国旅行 (2011年11月27日)