さつきのV系おすすめ

February 06 [Sun], 2011, 8:34
さつきのV系おすすめは、GRAPEVINE。
GRAPEVINEは、いろいろなテレビや CM またなぞなぞ色んな所で採用されてますね.。
例えば TBS のカウントダウン TV のエンディングテーマで君を待つ間っていう曲が流れていました.私はこの曲は結構好きです.その他 TBS 新ウンナンの気分は上々では、光についてが流れています.。
GRAPEVINEは本当に色んな曲があるんですね.その他にもたくさんあるんですね.。例えばテレビ朝日の FC アジアカップ2000のテーマソングでもやはりこのグレイプバインの曲が採用されていてその曲はダイヤグラム といいます.その他 CM でダンロップ「デジタイヤ」CMソングとしてYellowが流れてました.。
PR GRAPEVINEの着うた無料
また、日本テレビのTVおじゃマンボウのエンディングテーマとして会いにいくっていう曲が採用されています.。また、サントリーのカロリー CM ソングとしてのうランチという曲が流れています.また TBS 神様ずのエンディングテーマで超えると曲が流れていました.。そう、考えるとGRAPEVINEは色んな CM やテレビ等メディアを通じて結構いろいろ聞いてるんですね.。
GRAPEVINEのボーカルの田中の書く歌詞は当時から言われていたことですが、とても非常に幅があって深読みしていくと尽きるとこがないと云われてました.特にメディアから絶賛され当の本人もストレートに書くと恥ずかしいからちょっとひねっているだけと語っていたそうです.。
ですのでこのGRAPEVINEの曲を聴くときにはこの歌詞も非常に注目すると面白いと思います.。そもそも、GRAPEVINEはデビュー当時から現在までやはり一番影響を受けているのがアメリカのブルースやパンク等所謂ブラックミュージックに非常に影響を受けている.バンドでもあります。ですので、こういったアメリカの古典的な音楽が好きな方にも非常に親しみのある曲でもあると思います.。
GRAPEVINEが初めての方でも一度聞いてみると非常に面白味あっていいよ音楽家沢山来てると思います.ぜひ聞いてみてください.
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さつき
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/grapevine006/index1_0.rdf