君に会いにゆこう 

2003年02月19日(水) 0時00分

午後7時 強く儚い者たちが鳴る

『休みならドライブに連れてってあげますよ。』

ハンバーグを食べながら他愛もない話で笑い合う

モーサムとかミッシェルを鳴らしながら雨夜のドライブ

雨のフロントガラスに揺れるお月さま

ふたりで『君に会いにゆこう』を歌う


こんな休日も悪くないと想う



月夜の晩は 嫌な夢ばかり

見続けるから 君に会いにゆこう

君に会いにゆこう

ゆらゆら 

2003年02月18日(火) 0時00分

有線でゆらゆら揺れる


『誰ですかこれ?』と問われる

『ゆらゆらていこくのらめのぱんたろん。』と答える

『なに言ってるかさっぱりわかりません。』と言われる


頭ん中で坂本慎太郎がギター抱えてエビ反りジャンプ

BOAとか聴いてる人には理解不能な言葉だったらしい

風待ち 

2003年02月16日(日) 0時00分

『ほら、○○さんが戻ってくるといい曲がかかる。』

有線からは『風待ち』が流れてて

『もう、想い出だよ。』って笑いながら返した



深夜 見上げた空には星がなくて

それでもきれいな月夜だった


『あしたは晴れだね。』


そう言ってさようなら

ライン 

2003年02月14日(金) 0時00分

深夜の街

一瞬 すれ違い

一瞬 目が合う


ただ それだけ


傷つけ 傷つかないように

臆病さが引いたライン


いま笑えば きっと嘘になる

タワレコ 

2003年02月13日(木) 0時00分

頼まれたCDだけ持ってレジへ行く

って言い聞かせてタワレコに入ったはずなのに

3枚買ってしまった


想い出して探したCDは見つからず

Reborn 

2003年02月12日(水) 0時00分

夜更けにRebornを聴く

大音量で

大音量で

Rebornを聴く


また明日が来る

幸せなとき 

2003年02月11日(火) 0時00分

いちにちでいちばん悩むとき

CDやMDを眺めながら

なに聴きながら眠ろうかなぁ

ってなとき


部屋の明かりを消して 布団に潜り込み

リモコンの再生ボタンを押して

音に揺られながら 音の中で目を閉じる瞬間

それがいちにちでいちばん幸せなとき

サヨナラ 

2003年02月10日(月) 0時00分

ケイタイを新しくした

3年間使い続けたP501iさんとサヨナラ

想い出たくさんの保護メールたちとも

残ってたあの子の声ともサヨナラ

そして新しいケイタイP251isさんコンニチワ

これからヨロシク

太陽をつかんでしまった 

2003年02月08日(土) 0時00分

先週と同じく 深夜のレストランバー

ふたりっきりのお別れ会

カサノバを飲み干した友人は
『吐いてくる。』と笑いながら席を立つ


テーブルで待つ間 ひとり想い出してた

一緒にライブに行ったこと

一緒にドライブしたこと

こうやって何度も一緒に食事したこと

そして そんな時間が大好きだったこと


バカなことも マジメなことも 音楽のことも

なんでもなんでも話せる6つ年下の友人

そんな弟みたいな彼のことが大好きだった


笑顔で席に戻ってきた彼は上機嫌で
太陽をつかんでしまった男のうたを歌ってた


自分はそれを笑顔で見てた


明日が来なければいいと想った

grace 

2003年02月05日(水) 0時00分

仲間たちとの再会


雨粒がスーツをすべり落ちる


眠る姿はきれいで安らかだった



今日が雨でよかったと想う

2003年02月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:grapejuice
読者になる
Yapme!一覧
読者になる