幸せ

December 10 [Thu], 2015, 11:29
今日は旦那さんが会社のクリスマスパーティーで遅くなるから、暇。

娘も寝ちゃったし。新しく注文した本も届かない。。。。


最近『幸せ』についてちょっと考えた。

学生だったころ、必死に勉強して大きな夢も持って、あせって、走って、転んで、見失って、また立ち上がって走って。忙しかったな。

幸せーて感じる時間なんてなかった気がするな。でも、そんな忙しいときでも家族みんなで集まってご飯食べてべらべらいつまでも喋ってたときは幸せだなって感じてたな。そして、今。なーんにもない平穏な暮らしなんだけどさ、旦那と娘が笑いながら遊んでるのをご飯作りながらみてて、釣られて笑っちゃったりして。そんな時にあー幸せって感じるんだよね。

あ、私こんなんでいいんだー。こんな、平穏ななーんにもない生活が幸せって感じるんだ。って自分にちょっとがっかり;笑。昔は、やりがいのある仕事について世界制覇でもしないと幸せになれないと思ってたけど、そんなこと全然なかった。 きっと昔の私を知ってる人もがっかりなはず。笑 

でも、このままでいたいな。

最近の世の中怖いことばっかり。どこでいつ、何が起こるかわかんない。だから、このまま、幸せのバブルの中にとどまってたいな。


あ、そろそろクリスマスツリーださなきゃ。


一年たって

September 26 [Sat], 2015, 23:28
最後に書いたときから一年もたっちゃった。


子育て: 最後に書いたときは大変って思いがにじみ出てるけど。。。。ここだけは正直に書ける場所だから、正直に書くと、、、、思ったより大変じゃなかった!!最初の2ヶ月は死ぬほど大変だったけど・・・・生後4ヶ月から夜通し12時間寝るようになって、一人部屋に移しがっつり寝れるようになってだいぶ楽になった。もちろん、たまに起きてないたりするけどね。でも、それも一ヶ月に数えるほど。性格もとっても落ち着いていて、慎重で、私のことが大好きで、言うこともよく効いてくれて。

私の娘を知ってる人にはありえない!いい子!交換したい!といわれるぐらいのいい子ちゃん。もちろん大変なことがないといったらうそになるけど、でも一日の終わりに毎日幸せだと感じる。一緒にいることが幸せ。


旦那のJとの時間もたっぷり。娘が寝たあとは昔と変わらずテレビ見たり映画見たり。映画館にもいってるし。娘ががっつり寝てくれるので義理のお兄さんにモニターだけ見てもらって、その間に映画。 ベビーカーがあるから手はつなげないけど腕をくめばいいんだと学んだし。


出産をする前は周りの人にいろいろ言われて怖かったな。寝る時間なくなるよ。自分の時間なくなるよ。いらいらするよ。本も読めなくなるよ。とかいろいろ。でも、実際、そんな風には感じないな。ラッキーなんだな。毎晩寝る前に本を読む時間がある。テレビだって娘が寝た後十分見れる。

昼間に自由に出かけることが難しいけど、娘と一緒に出かけるのが楽しいし、車も運転するようになったから出かけるのも楽になったし。


でも、予想してなかったのが、とっても心配になる。娘のことが心配で心配で、何をしても心配。これが親になるってことか?!これは、予想してなかったな。


ま、そんなこんなで楽しく、私らしく娘に頼りながら楽しくこそだてしてます。

次に書くときはどうなってるかなー??

女の子誕生

September 11 [Thu], 2014, 6:04
実は実は、7月の終わりに元気な女の子を産みました。そう、私、ママになりました!

ブログしばらく書いてなかったけど、ここでは正直になれるので私のキモチをかいておこうと思って書いてます。

出産はやっぱり大変。でも、大変じゃない出産なんてなと思うからここでは出産については書かないでおこ。

娘が生まれて最初の2週間はとっても大変だった。出産後24時間後に退院のカナダ。その後すぐに赤ちゃんの検診のために病院に行かなきゃいけなかったりととっても大変。私の場合は娘に黄疸の症状があったので最初の3週間で10回も病院に行くことに。

出産後の痛みがひどくて歩くのも大変だったのに、毎日お出かけで心身ともに疲れちゃた。最初の2週間は毎日泣いてた。声をあげて泣くこともあった。正直すっごいつらかった。子育てなんてできないって叫びたかった。もちろん、ホルモンの変化も大きな一因だと思うけどね。でも、こんなにつらいなんて聞いてなっかたし、想像もしてなかった。一か月たつぐらいまで、たまに悲しい感情がこみあげてくることがあった。今はもう平気だけどね。

一番悲しかったことは、夫のJとの時間が減ってしまったこと。娘が生まれるまでは家にいるときだって手をつないでハグをいっぱいしていっつも二人でいたのに、娘が生まれてから手はつなげないし、どちらかが娘を見ていなきゃいけないから、2人の時間が無くなっちゃった。

予想していたし、娘が生まれてうれしいんだけど、どうしてかとってもさみしくなっちゃって、彼を見るたびに泣けてきた。でも、今は3人でいることが幸せって感じるようになった。

それに、毎日一緒に過ごしていくうちに、娘に対しての愛情がどんどん増えていって今は、かわいくてしょうがない!毎日一緒にいれて幸せ。6週間になった今、どんどん成長していて、おっきくなっていて、おっきくならないでーって思うぐらい今が愛おしく感じる。

大変な日もあるけど、家族が増えて幸せが倍増したな。

でも、やっぱり、Jが一番。彼がいて、娘がいる。
どんなに時間がたっても彼のことを一番に考えよう。
子育ても2人で考えて2人でしていこう。
もちろん私のほうが娘といる時間が長いけど、彼のやり方にイライラしたりしないようにしよう。
お互いを信頼して、感謝して幸せな家庭を作っていこう。



また、書きたくなったら書きますね。

See ya!
P R
follow Az&NaNa
♡The Girlz♡
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:Az&NaNa
  • 血液型:O型
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・恋愛
    ・ファッション
    ・映画
読者になる
thanX for commin
We're American Freaks!!LOL
アメリカの事ゎもちろんLuv,movies,private stuffs!? and more!!を書いてます
更新ゎ気まぐれだけど.
気軽にコメント残していってね
相互Link歓迎です
FAN of Lauren Conrad

From the MTV real drama,
*LagunaBeach~season1~
*LagunaBeach~season2~

*The Hills~season1~
*The Hills~season2~
*The Hills~season3~
+markgilr.com

+The City




♪COMMENTS♪ 
Az&NaNa
» 女の子誕生 (2014年10月22日)
あいぼん
» 女の子誕生 (2014年09月12日)
夕絵
» 女の子誕生 (2014年09月11日)
グッチ 財布
» movie; The ugly truth (2014年02月07日)
Az→SAYAKAちゃん
» Movie: This is 40 (2013年01月15日)
SAYAKA
» Movie: This is 40 (2013年01月03日)
Az→風間様
» 海外生活の疲れ。 (2013年01月02日)
風間
» 海外生活の疲れ。 (2012年12月06日)
Az→YukOちゃん
» 新しい仕事 (2012年11月10日)
YuK0
» 新しい仕事 (2012年11月09日)
Yapme!一覧
読者になる
月別アーカイブ
personal mail

TITLE


MESSAGE


NaNaガールズトークに参加しました☆

NaNa Bea'sUpにて宣伝中

NaNaガールズトークに参加しました☆

NaNa新宿店行ってきました!


おかちゅうレポーターNaNa


NaNa's recommend


NaNa interview with Venessa!

*My Music*




!!Support FBC!!

FootBallCommunityから誕生したフットサルチーム!! 千葉県2部リーグ昇格!!
↓support blog.↓


♡FriendsList♡