がっこーぉ 

April 23 [Sun], 2006, 22:23
明日からまた学校です!!
学校楽しいです♪
高校に比べて勉強とかまじ楽です〜
大学入ってよかった☆

でもこんなこと言ってられるのも今のうちなのかなぁ?
これからどんどん勉強も難しくなるのかなぁ。
恐ろしいー!!

そして早く部活決めなきゃなぁ。
バドミントンかアイスホッケー、まじで迷う!!
こういう時、優柔不断なB型人間は困るんだなぁ。
どーーしよぉぉ!!

そいえば、キャンプカウンセラーの選考には残ったみたいでキャンプできる事になった!
ばんざーい☆
キャンプがんばるぞぉ!!

最近 

March 20 [Mon], 2006, 23:48
遊びまくりです。
脱☆浪人ばんざい!!
今日は先輩に遊んでもらいましたぁぁぁ
高島屋の上のぽたじぇ?でお昼食べて、スタバおごってもらっちった♪
ささやかだけど合格祝いって☆
なんて良い先輩なんだぁ!!

そいや、今年こそは5分前行動の女になるプランだったのに…
なんか達成できてないです。
まったく。
先輩と待ち合わせな今日でさえ5分遅れちゃいました。。。
友達と待ち合わせても5分後に到着するし。。。
これじゃ5分後行動の女達成だわ。

だめだなーーー。

2006年のマンスリー手帳が欲しいです。
ウイークリーいらないです。
どっかにかわいい、安い、軽い、書くスペース多いものないかなぁ。

だめだし〜 

February 11 [Sat], 2006, 14:52
昨日友達ににアップした絵を講評してもらったら。。。
めちゃめちゃダメ出しくらいました〜
やっぱいかんわ。
愛の鞭だ!!と受けとめつつちょっぴり凹んで、やる気でてきた!!

課題〜
@遠近感
A布の表現
B上から見た物の形

あと、色の強弱と白は白でも同じ白なんてないんだっ!!ってこと。

やっぱ絵は難しいよ〜。
ちなみにこれ3枚目くらいのもの。
お酒入ってるツボ?よくわからんけど失敗した↓

一六タルト 

February 01 [Wed], 2006, 11:38
昨日、愛媛のしょーもないパピーから小包が届きました。
中身は一六タルトのお菓子詰。と塩ラーメン。
手紙なし。
自分で食べりゃいいのに意味不明でした。
そして今日、なんとなくメールチェックしたら(家族共有のメールボックス)
メールきてました。
1人で食べきれないから送ったそう。
生活費も送ってくれるらしい。
そして私の2次試験の事も少し…。

1度家族捨ててんのに今更なんなのって思うのと同時に、
気遣ってくれるのが嬉しかったりして複雑ー。

人間なんだから間違いはあるし許してもいいかなっても思ったりして。
こんなん甘いんだけど。
まぁ、今が十分幸せだからこんなこと思えるんだと思う。
幸せって思えるように、不自由しないように私達のために頑張ってくれたお母やまのおかげだな。
お母やまには本当に感謝です。
恩返しできるように私もちゃんとした人間にならなきゃ。

どーしょーもないパピーも自分の力で頑張ってほしいです。
私は2次試験頑張るでー!!

千両 

January 30 [Mon], 2006, 11:52

本日の作品。
2次対策用だけどまだまだだめだぁ。。。
挽回できるように描きまくらんきゃ!!
めざせ!!実技しまくりでノイローゼ!!

…こうやって見ると色薄いなぁ。
存在感も薄ッ

誰か美術のわかる人、講評してください。

生まおちゃん♪ 

November 23 [Wed], 2005, 0:02
今日、名駅の新幹線口で生!!まおちゃんを見たぁ♪
どのまおちゃんってスケートの浅田真央ちゃんです。
MSNの記事にあるこれですこれ!!
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20051123k0000m050108000c.html
約300人のファンがつめかけたらしい。
その中に私も居たりしました♪笑
てか、ちょうど代ゼミの6限目の授業が終わったところだったで
私のようなやじうま代ゼミ生もいっぱいいたと思われる。

みんな携帯で写真とってた!!
真央ちゃんがいるらしいってのは周りの様子でわかったけど、
かなりのひとだかりで全然真央ちゃんが見えんかった。
でもここで帰ったら浪人生の貴重な時間が無駄だしょー!!と思ったので…

新幹線口にある銀の時計によじ登って見ました。
ここまできたらもう根性だわ。
隣の見知らぬおっさん(ちょっと酔ってる)と一緒に登ってみました。

真央ちゃん、ちっちゃくて顔もすーっと細くてなんかかわいかった!!
白かったし!!
なんか初々しい感じっていうか素朴な感じがかわいかったです。

真央ちゃんみたし、このご利益(?)で私も輝けるかな!!
真央ちゃん効果で志望校にも合格よ☆

(時計によじのぼってた事を警備の人に注意されたのは言うまでも有りません。)

ジャニーズ発見!! 

November 05 [Sat], 2005, 22:57
今日、ジュニアをみました!!
ってかなんか名駅にめっちゃ女の子達がはってて、警備の人が厳重に警戒してるから
なんだろー?って思ってとりあえずみんな見てるし、
なんか大物来るかもしれないしって事で友達とはってました。
待ってる途中、誰が来るんか全然わからんくて
とりあえず隣で見てた同い年くらいの男の子に、
「誰がくるんですかー??」って聞いたら、
「さぁ?」って知らない様子。
その子もとりあえずみんな見てるから自分もやじうましてんだって。
多分こう言う人多かったんだろなー。
警備員にも聞いたけど結局教えてくれんかったし。

…待つ事30分くらい

キャーーーーー!!!!!
って声で見ると男の子のグループが歩いてきて車に乗り込む。
「えー?!だれだれ??」って友達と乗り出して見る。
………だれ?
結局車が去っても誰かわからんかったし。
でも、こんな誰だかわからん奴ら見る為に時間費やしたのってあほらしいで、
そこらでキャーキャー言ってる女の子に聞いてみると…
なんと!!あの有名な、
『タッキ−&翼』のバックがきたらしい。笑
………なぁーんだ。

友達はすっごーーいオタクってくらいのジュニアのファンで、
彼女、バックも全員言えるんだけど…
関西ジュニア限定だもんで「しっらーん。だれー?」って感じで終わりました。

初めてあーいうの遭遇したけど、ファン精神てすごいねー。笑
どっから情報まわってくるんか不思議です。
でもちょっと楽しそうでいいなぁって思った。笑

原材料:特技+熱+心 

September 30 [Fri], 2005, 0:29
今見たら、総アクセス数が1111でしたー!笑
ぞろめだぞろめだ♪
あ、そんだけだけ。
他の人からしたらまだ全然アクセスされてないんだなぁって数?
でもいいんだわ。自分の思った事のはけ口だから♪

今日思った事。
やっぱり人より何かずば抜けてすごいところがある人とか、
自分の好きな事はとことん追求してこれなら誰にも負けん!!ってもの持ってる人って、
すんごく魅力的だなーって思う。

今日は生物の先生にキュンってきちゃったよー笑

私は今は看護か教師か迷ってる立場だけど、
教師になる人間は自信を持って教えられる知識が必要だなってすごい思う。
これなら誰にも負けん!っていうものと、熱い心があると人はついてくのかなって思った。
そんな物思いにふける今日この頃でした。

あ、ちゃんと勉強もしてるよ。
防衛医科大かなりやばいです。。。
赤本やってるけどやばいですね〜〜〜。
国・数・英のあの問題量で90分はありえんだしょ。
さすが東大レベルが運試しで受けに来るだけあるね〜。
まぁ、私みたいなんもダメもとで受けるけどさ!!
打倒東大!!!

(気持ちだけは。笑)

琴欧州がんばれ!! 

September 25 [Sun], 2005, 15:30
久し振りのブログですが、ピッチピチの(死語)18歳らしからぬ話題でスタートします。
本日、大相撲千秋楽なんです!!
朝青龍か琴欧州、どっちが優勝するのかなぁ。
私は個人的に琴欧州に勝ってほしいです。
なんかの記事で呼んだけど、お父さんが倒れちゃって家計を助ける為に日本にきたんだって。
私はそういう方に気持ちが傾いちゃうんだけど。
朝青龍、優勝しすぎだしなぁ。
がんばれ琴欧州!!
千代大海を逆につっぱりで倒してしまえ!!

あ、そいえば3位?くらいに19歳の力士もいたっけ。
19歳で大相撲でてるなんてすごいなぁ。

まぁ相撲はこのへんで終わります。(強制終了)

今日は公務員試験受けてきましたー。
行きに、スーツ着た人いっぱいでめちゃ焦りました。
私のカッコは。。。
Tシャツ、パーカ、黒のパンツ。。。
めっちゃラフ!!!
今日、面接ってないはずだけど…私が間違えたんかな?!って
めーーーっちゃドキドキしながら試験会場へ行きました。
もー途中で帰りたかったです。(着替えに)
三越で服買ってから行きたかったです。まだ開いてなかったけどさ。

でも、会場着いたら私服の人もいっぱいいてとりあえず安心しました。
そして試験の説明が試験官よりありました。
「机の上には筆記用具と時計以外置かないで下さい。」という指示がありました。
私は風邪気味&今日の朝から鼻水が滝の様に出てたから、試験官に
「ティッシュ置いててもいいですかー?!」って聞いたら、
試験官「何に使うの。」
私「鼻をかむためです。」
試験官「や、でも筆記用具や時計じゃないからしまってください。」
……ティッシュすら置かせてもらえんかった。泣

そして試験が始まる。。。

ペンギンのおもちゃ 

September 10 [Sat], 2005, 19:42
今日はおじいちゃん・おばあちゃんとこへ行ってきました♪(お母さん方の)
ちょっと久し振りだったから、喜んでくれて良かった。
二人とも、元気そうで嬉しかったぁ!!

一緒にご飯食べて、帰ってきました。
(途中お母さんも来て4人でご飯食べた。)

帰りがけに、1階のお風呂をのぞきました。
小さい頃よくおじいちゃんと一緒に入ったなぁーとか、
よくお泊まりしたなぁーとか懐かしさに浸っていると…
ペンギンのおもちゃを発見した。
昔はよくお風呂入るといつもそのおもちゃで遊んでました。
その隣には、ピンクのあひるちゃんや、魚のおもちゃも昔のまま置いてありました。
少しほこりのかぶったおもちゃを見てたら、昔の事がいろいろ思い出されました。
私も大きくなったなぁとしみじみ思うと同時に、
いろいろ変わってしまう時間の流れに悲しくなりました。
今、この時が永遠だったらなぁって思いました。

おじいちゃんに、
「あー!あのおもちゃ懐かしいねぇ!よく遊んでたもんねぇ!」って言ったら、
「ほうだよー。まだちゃんっと置いてあるだよ。また入りにこやいーがぁ」って言ってくれました。
しみじみときちゃってまた近いうちにお泊まりしに行こうかなと思いました。

受験生には癒しが必要です。

そういえば、今日はおじいちゃん(お父さん方の)の命日です。
心の中でおじいちゃんに話しかけました。
おじいちゃんの事もいろいろ思い出されるなぁ。

なんだか今日はしみじみしてばっかの日です。

今、この時が永遠であればなぁっては誰でも思った事があると思います。
私はおじいちゃんやおばあちゃんと話してたり、家族といたり、友達といたり、好きな人といたり。。。
何気ない日常がすごい好きです。
そりゃ嫌な時はあるけどさ。凹みまくるけどさ。笑
なんだかんだ毎日幸せ感じて生きてる私はおめでたい奴というか、幸せ者です。
他の人がこれ読んだら、何キレイ事いってんの?とかばかじゃん?とか思うかもしれんけど。
そう思うんでほざかせてください。

ま、基本私は自過剰くさいで。笑

そーいえば!!!
■プロフィール■
■さち■
■19歳 10代最後。■
■ビバ!大学生♪■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:grangeford
読者になる
Yapme!一覧
読者になる