秘伝書を求めて 

2006年04月16日(日) 1時16分
ある2つのニュースがあります。

まずはこれを。

シンガポール武道家、秘伝書求めて遭難

このシンガポール人一族はなくなった武闘家の父の、
「北海道ではない北の果てにいる日本人の極真の空手家から、秘伝書を譲り受けてくれ」
という遺言に従って青森県を彷徨い、
白神山地で遭難していたのです。

3人は「白神山地というので『神』のつく名称なら、秘伝書を持つ空手家がいると思った」と話したそうで。

なんとも大仰なことです。
普通探す当てがこれでは無さ過ぎて、秘伝書を探すこと自体諦めると思うのですが。
どう考えても無理でしょう。

しかしながら、この一族の師を深く思う心意気には、
何と無く感心してはいたのです。


ところが。

シンガポール人が探した「秘伝書」あった

なんと!!

あったんですね。秘伝書が。
てか、合ってたんですね。青森で。凄。

いやぁ、気にはなっていたので秘伝書があってほんとによかったですよ。
ほんとに。

こんなことがあるんだねぇー。

最後のくだりなんてホントいい話じゃないですか。
新学期早々そんな楽しい話題があって嬉しい限りですー(笑)

カラオケ行きたい。 

2006年04月03日(月) 20時34分
どうも、今さっきのぐPにカラオケに誘われて
地元にいるから行けないと言った僕です。orz←初めて使うな(笑)

ということで実家から投稿してるわけですが、
さすがに離れてから2年たつと、
ポツポツと街並みが変わっていきますね。
コンビニがなくなってたり、
コンビニがなくなってたりします。

…まずいぞ、地元…。

ま、そんな中でよく通っていた
本屋兼レンタルショップがあるのですが、
そこも中の様子が変わっていてびっくりしました。
でも、1番びっくりしたのは値段です。

旧作、当日50円。

こりゃ安い。儲かるんですか。
何故それで大丈夫なのか、
同業者(?)としてとても疑問に思いました。
品揃えはあまりよくないのですが、
掘り出し物を見つけて
とりあえず5枚借りました〜。

そういえば合併で市の名前も変わっていたので
標識とかも変わってましたね。
なんとなく今回は
時の流れを実感することが多い
帰省でした。
…ちょっぴりセンチになっちゃった☆
でも明日帰るんで、まず新歓頑張ろう!
新曲、仕上がるか!?

明日から4月。 

2006年03月31日(金) 16時58分
どうも。

初めての連続投稿です。のぐPです。


いやぁ、明日から4月ですね!僕らもつくばの地で生活するようになってから丸々2年経つわけですよ〜。はやい、はやい。


思い返してみると、この2年でスラムもいろんなステージで歌いましたね〜♪

2004年5月の “やどかり祭” でデビューしてから、2度の学園祭、1度きりのNew Wopper Live、4度の多作ライブ、その他各地での営業活動、その間にもたくさんのDoo-Wop Liveで歌わせていただきました。

実感はあまりないですが、結構数こなしているんですな。。



そして気がつけば2006年、僕らももう3年生ですよ!

僕らが入学した時に見ていた3年生は、そりゃもう輝いてました☆
僕らもそんなふうに見てもらえるのかな?自信はないですが…orz


Grand Slum はいろんな意味で恵まれているグループだなぁと、本当に感じています。

自分で言うのもおかしな話ですが “サークルに愛されている” と言ったらいいんでしょうか。。決して自分たちだけで歌ってきたとは思っていません、本当。みなさんが温かく見守ってくださったおかげで、これまで自分たちの思うようなステージ・音楽を作ってこれたのではないかと思います。

サークルというたくさんの人の集まりの中では、ときにそのつながりやルールが足かせになってしまうこともあるでしょう。そのために自分の理想とする道をまっすぐに進めないこともあるのではないかと思います。

でもやっぱり、志を同じくする人間が集まっているからこそできることもあるわけで…。いつでも使える高価な音響・照明機材があって、歌うステージもみんなで用意して…。先輩からアドバイスをもらったり、プロの方に音楽を教えていただいたり…。そういう素晴らしい環境の中で、普通の一大学生である自分が人前で大声張って歌を歌えてるということに、最近感動を覚えます。

Doo-Wopの執行代としての任期もまだあと半年残っていることですし、これからは “サークルに還元する” という意味でも、Grand Slum、そして自分自身も今まで以上に努力していきたいと思う次第でございます。


手始めは、4月23日のGrand Slum Live @ 1D204 !!

感謝の気持ちをこめつつ、楽しいステージをお届けします!

みなさん、ぜひ足をお運びください☆

新ホームページ!! 

2006年03月30日(木) 18時50分
久々の書き込みです。
みなさん、お元気ですか?のぐPです。


突然ですが・・・

できました、GramdSlumの新しいホームページ!


いやぁ、なかなかよいものができました☆

プロフィールの写真、みんなカッコいいでしょ?


えっ?

しげだけ歌ってるときの写真じゃないのが気になる?

もりしょうの“チッチキチー”みたいなポーズが気になる?


そんなことはどうでもいいのです!笑

それよりもみなさん、『 秘密の部屋 』は見つかりました?

意外と簡単だったっしょ?笑

まだ見つかってない人は探してみてください。

130円払う覚悟がある人は見つけられるかもね〜☆←ヒント。


あと、『 ホームページ上でこんな企画をやってほしい! 』
なんていう案があったらコメントしてくださいね〜☆

以上、のぐPでした!

無理やり書くことを捻り出すとはこういうことだ。 

2006年03月29日(水) 16時17分
パソコンの前に座って、何を書くか決まらず数十分経過。

うーん・・・

うーん・・・

うーん・・・

うーん・・・

・・・

おっ、何か修行僧のようじゃないか!
この状況を楽しんだらどうだろう。


修行するぞ・・・

修行するぞ・・・

修行するぞ・・・

・・・

・・・ダメだ、思いつかない。

そうだ!

目の前にドラえもんの漫画があるから、
この中から啓蒙的なメッセージを汲み上げて紹介しよう。

我ながらいい考えだ!


(数分後)
えー。

「野生ペット小屋」より。


  「動物を、人の勝手な意思で自然の環境から引き離すべきではないよ!」


・・・。

・・・微力にして大したことを汲み上げられませんでした。(泣)

BGMがJazzだったのがダメなんだろうか・・・?(笑)
(どうでしょう。ドラえもんにジャズ。)


ただ、(僕にとって)啓蒙的なメッセージは汲み取れなかったけど、
藤子先生は凄い人だなってのがよくわかった。

どんな小さい子にもわかるぐらい、
視点を低く低く設定している。

一般的な感性の大人だったら、こんなに丁寧に世界は描けないだろうなぁ。

しかもその姿勢を全く変えずに、何十年も描き続けた。


ドラえもんというキャラクター自体可愛くて魅力あるものだけど、
それが長い間愛されるって言う事実は、こういった世界観に裏付けられてのことなんだなぁ。

小さい頃はドラえもんを読んで素直に感動できたからなぁ。
今は今で、何となく感じるものがある。

やっぱいいね。ドラえもんって。


はい。もんの凄い適当な投稿になってすみません(笑)
春休みなんだし、みんな繋いで繋いで!

パスワード 

2006年03月26日(日) 1時35分
春なので桜の背景にしようとしたら、
ここのブログには桜の背景がないんですね。

日本人の心がわかってねぇなぁ。


どうも、Doo−Wopの火薬庫、熊澤です!!
ただいま名古屋の実家にてこれを書いております。


今や春休みだというのに全く日記を書かないGrandSlumのメンバー。
おいおい、オメーラよ。
そんなんじゃだめよ。せっかくあるんだしさ。書きなさいよ。

仕方ねーな、まずは俺が先達を切ってやるよ。
そう思い日記を書こうとする俺。えろい、いや偉い。
そういやログインの仕方変わったんだったな。


カチカチカチ。

あれ?ログインできねーじゃん。
パスワードが違います?


押し間違えたかな?

カチカチ。

あれ?あれれ?
僕はメーリスで流れたIDとパスワードを正しく入力しているのに。
なぜかログインできないよ。

幾度も挑戦してみるもログインできず。

なぜ?


途方に暮れる俺。
あれれ?もうめんどくさくなっちゃったな。
ま、いっか。どうせ誰も書かないし。

そう思いウインドウを閉じようとするが、最後にパスワードの最後の一文字を
削って入力してみる。

ログイン成功 Σ( ̄□ ̄;)



みんなーー!!
メーリスで流れたパスワード、間違ってますよ!



Stasis 

2006年03月05日(日) 0時58分
こんにちは、久しぶりの投稿です。
もりしょーです。


ボクはここの管理人をやっているのですが、
掲示板のほうがひどくあらされてるんですよね。
しかも長期にわたって。
それで今までは起用してなかったのですが、
掲示板のほうにアクセス制限をかけ始めました。


一度それらしきものを見たらアク禁かけてあるので、
これからは徐々に減っていくと思います。

撲滅宣言!

メンバーだけでなく皆さんもあんなのは不快に思っていると思うので、
地道に1件1件、あたかもインベーダーのように打ち抜いていきますよ。


…ということで、
皆さんは気軽に書き込んでください☆
書き込みが増えればおのずと減っていくはずです。
そして変なもの見たら逐一つぶしていきます。

たまに見ていますが、見かけたらボクのほうまで
連絡いただけるとうれしいです。


特にメンバーには今まで何もいわれてないので。
放置だけして文句たれるのは勘弁だよ。。。





・・・まぁページの近況はこのくらいにして、
今回はこれを置いていきます。


バトン作成マシーン


ブログ上でよくやられてるアレを、
自動で作成してしまうとかいう面白いヤツです。
っていうか脇のおっさんの画像がかなりキてます(笑

ランダムでバトンをひとつ作ってくれるので、
お暇な人は作ってみてください。
やんなくても面白い(失礼なものもあったり)ですよー。


それでは、今回はこの辺で。
テスト期間ももうすぐ終わりだぁー!!

さらば2年生。 

2006年02月28日(火) 15時49分
久々の登場ですいません。
明日のテストは重くないので
書き込もうと決心しました。

しかし熊の話題、面白いね。
そして申し訳ないが、スッチー&ショウズィー…
僕もそう思ってました(笑)
始めは、あまり同時に見かけなかったし、
それとスッチーの名をはじめに知ったので、
ずっとショウズィーを見ると
「あれ?スッチーちょっと雰囲気が変わった?」
と思ってしまってました。
すいません。

でも僕も、ホリ○モンやら姉○に似てるとか
言われてるんです。
なぜそんなあまり嬉しくない
時の人ばかりと比較されるのか…。
次によくないことで話題になる人は
ぜひイケ面であってほしいと思います。

さて、今日で2月は終わりで
いよいよ今年度も後1ヶ月となりました。
大学生活が半分過ぎようとしているんですね…。
ってか去年の3月に
「大学生活1年終わりました」
みたいなことをここに書き込んだのが
ついこないだのように感じられるのですが

おそらく3年次は、何となく暮らしていたら、
今まで以上にあっという間に
過ぎてしまうんじゃないか、と思います。
それなら、
濃くしましょう、毎日を。
無理をせずに、やるべきこと、やりたいことを
キュッとこなしていきたく思います。

う〜んそれにしても
早く暖かくならないかな〜。

名前と顔 

2006年02月27日(月) 18時23分
一ヶ月以上誰も投稿しないなんて居た堪れない!
ということで久しぶりに記事を。みんなも書いてね。


僕、人の名前覚えるの苦手なんすよ。
歴史上の偉人とか作家とかアーティストとか、遠い存在の人は
すぐに覚えられるのに、身近な人だとほんとだめ。
最初に覚えるのも時間がかかるし、
一回覚えてもすぐ忘れちゃうんですよね。

一番ひどい例だと、5・6年生の時にクラスが同じだった野田君って
男の子がいたんですけど。

六年生の夏休みが明けて、久しぶりに彼に会ったとき
僕は彼の名前を忘れていました。びっくり。




そんなわけで僕はDoo-Wopに入ってからもしばらくは
人の名前と顔が一致しませんでした。
そんな失敗例をいくつか。

1.あさみさんとあきこさんがどっちがどっちだかわからなかった。

一年の学祭前までは、シンクロのゆりっぺさんといくさん以外の女性は
どっちがあさみさんなのか分かってませんでした。

2.みゅーずさんとくららさんを勘違い。

まぁぶるとりるを組む時、もりしょーを通して話を受けたんですけど
その時は話をくれた「みゅーず」さんのことをくららさんだと思っていました。

3.あんずさんが二人!

ミート部屋のうしろにあんずさんが。なのに同時に前にもあんずさんが。
なぜ!!!???

双子だったんですね。

4.ぐぁばさんとだわささん

一年のとき、「だわささんが飲み会で毒を吐いていた」という
台詞を誰かから聞いて思い浮かんだ顔は
ぐぁばさんのそれでした。
僕的には名前が何か似てるんですよね。


以上は一年の時の失敗例です。
多分誰とも分かち合えない失敗例たち。


でも次のはみんな共感してくれると思います。

それは





すっちーとしょうじ。


今はそうでもないですが、ぶっちゃけ昔は


かぶってたよね?

俺だけじゃないよね?この気持ち。


そんなわけで今すっちーのブログを見たら
しょーじが笑いの神だと書いてあったので
こんど絡んでみたいと思います。以上。

common or not? 

2006年01月19日(木) 23時48分
Kumazawa君の占いラッシュに負けじと思い、こんなサイトを紹介します。

その名も 日本の苗字7000傑 !!


えー。誰しもが持っている苗字。
このサイトではそんな苗字を総人口順にランク付けをしたサイトなのです。


まず調べたいのは自分の苗字が何位なのかという事ですよね・・・
とりあえず左の目次から苗字検索を選んで・・・


あっ!! ひ、ひどい、調べる前から既に鈴木の順位が下に書いてある〜!


                順位 2   鈴木


・・・全く、調べる楽しみがまるでない苗字ですね。鈴木は。

皆さんはどうなんすかねぇ。


次に、目次の順位の欄をクリックして(鈴木ならば1-1000位のとこです)、
自分の苗字が何人いるか知れべられます。

ちなみに鈴木・・・約1,707,000(人)。
多いなぁ・・・。


ほかにも旧国名(地域ですね、つまり)によって何の苗字が多いのかわかったり。
自分の苗字のルーツが調べられたり。

何かと苗字について詳しくなれるサイトです。


是非熊澤君のように好きな子の名前を検索して結婚したらあーだこーだと妄想を膨らませたり、
変わった苗字の芸能人を調べてみて(妻夫木君とかね)「あーやっぱ数が少ねぇなぁー」とか言って、
暇を潰して下さいませ。


では〜
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像Lane
» 明日から4月。 (2007年11月14日)
アイコン画像Naomi
» 明日から4月。 (2007年11月14日)
アイコン画像Edward
» 明日から4月。 (2007年11月14日)
アイコン画像Justin
» 明日から4月。 (2007年11月14日)
アイコン画像Wendy
» 明日から4月。 (2007年11月13日)
アイコン画像Nick
» 明日から4月。 (2007年11月13日)
アイコン画像Lane
» 明日から4月。 (2007年11月13日)
アイコン画像Timothy
» 明日から4月。 (2007年11月13日)
アイコン画像Freda
» 明日から4月。 (2007年11月13日)
アイコン画像Zack
» 明日から4月。 (2007年11月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:grandslum
読者になる
Yapme!一覧
読者になる