ダブルガーゼブランケット 

March 17 [Tue], 2009, 17:34
超久々のミシン。そして、超簡単なもの

naniIROの雅毬(みやびまり)という柄で
たまたま楽天でちょっとお安かったので買ったもの。
伊藤さんのテキスタイルは不思議で優しい雰囲気があって
魅力的ですよね



一昨年の夏に、友達の出産祝いで作ったところ
「乾きも早いし、コンパクトになるしすごく重宝」と言っていたので
作りましたが、ただ中表にして縫って、返して縫っただけです

色んな色が使われている柄だけど、金色もあったりしてすごく華やか。
ベースの黄色が思ったより濃かったけど、
汚れが目立たなくていいかな(笑)
ループがわりのリボンは、C&Sのオマケか何か。


沖縄 最終日 

February 18 [Wed], 2009, 11:41
あっという間の最終日。いつも旅行はあっという間です

朝食を食べて、9時頃チェックアウト。
高速で那覇へ、DFS沖縄に向かいます
国内の免税店なんて不思議な感じです、が、
ヴィトン・シャネルなどは免税ではないのでした。
(いや、買わない買えないけど)

母がお小遣いくれていたので、お土産にレスポのバッグを買いました。
私のイメージとしては、高校時代にイケテる女子が持ってたバッグ(笑)
当時は紺や赤の無地だったけど。
今は色んな柄、しかも結構キャラっぽいのや、大柄が多いので
服と合わせるの難しそうなのが多いですねぇ。
母がひとつは欲しいと前から言っていたので、悩みながらも
ピンクとこげ茶のペイズリー柄にしました。
限定柄とか言ってたから、あまりかぶらなそうだし。
母の好みにビンゴだったようで、すごく喜んでました。良かった

結局自分達には何も買わず、国際通りへ。
市場のお魚。色とりどり〜。

沖縄 3日目 

February 12 [Thu], 2009, 19:13
さて、3日目ですが、昨夜の食べ過ぎが尾をひいて
私はグッタリ…。
胃もたれと、お腹の痛さでなかなか寝付けず
(決してホテルのビュッフェが悪いわけではありません)
隣のベッドで、ぐぅすか気持ち良さそうに寝ている夫を
恨めしく思いながら、iPodで気持ちを紛らわせていました。

翌朝もあまり食欲がないので、コーンフレークとヨーグルトで
済ませ、夫一人ででかけてもらいました。
私はお部屋でゴロゴロ

夫は、ホテルから近い「座喜味城跡」と「むら咲むら」に行ったようです。
見晴らしの良い高台で、人もいなくて気持ちよかったそう。

沖縄 2日目 

February 09 [Mon], 2009, 15:19
さて、今日は快晴
地元の方が「異常気象ですよ〜」というくらい、暖かいっつか暑い。

朝のビュッフェは、旅の楽しみの一つ。
レストランは13階にあって、とっても眺めがいいのです。
残波岬灯台が見えます。

和・洋・中とバラエティに富んでいて、お腹一杯!

腹ごしらえをしてから、「美ら海水族館」へゴー
途中から高速を使い、だいたいホテルから1時間20分くらいで到着しました。

初めての沖縄 1日目 

February 06 [Fri], 2009, 14:53
普段の買い物や、夫の出張で溜まったマイルがあるので
沖縄に行くことにしました。
お正月あたりに、なんとなく行こう!と盛り上がり、
それからマイルのチケットへ変換し、送ってもらって…
と面倒な手間で日数がかかり、予約できたのは予定日の10日前でした!
ギリギリで、希望のホテルは空いてなく、ここでいーや的に
決定してしまいましたが…
でもフライト変更の差額なども含め、3万円程度の追加で
3泊4日の旅行ができるので、お得な気分

あけましておめでとうございます 

January 08 [Thu], 2009, 13:30
遅ればせながら…
今年もよろしくお願い致します。

今年は(今年も?)のんびり正月でした。
お天気もよくて気持ちのいい日が続きましたね。
元旦に、いつもいく近所のお寺に初詣に行き
お御籤で「大吉」がでた 嬉しいな。

今年はとりあえず「健康」に気をつけて生活していきたい
歳を重ねるごとに、若い頃と違う悩み事も増えたりするけど
精神的にも落ち着いて、穏やかに過ごしたいと思います。

そうそう、毎年秋に行く海外旅行が昨年はできなかったので
近いうちに沖縄に行こうと思ってます。
3泊4日あれば十分楽しめるかな?
溜まったマイルがあるので、少しは充当できるし
初なので、楽しみだ〜。

今年もお世話になりました 

December 27 [Sat], 2008, 22:50
早いもので、あーーーッと言う間に年末です。
今年はほとんど作らずに、ブログも放置気味ですが
来年もこんな感じかな・・・?いや、作らねば

23日の朝、夫が「お台場に行きたい!」と。
台場のmegawebでやってる「1970年代 憧れのスーパーカー展」
に行きたかったようです。
小学生の頃、スーパーカーブームあったなぁ。

ランボルギーニ カウンタック


フェラーリ


mega webではDo as infinityがフリーライブをやってました。
クリスマスっぽい感じ

遅いお昼ご飯で、ヴィーナスフォート地下のラーメン屋
「空海」で海老ワンタン入り塩ラーメンを。
うーん…VVV6に出たらしいけど、特筆する感じはなく。
帰ってから胃もたれしてしまいました。
翌日のイヴは、お家ご飯

鶏モモ肉のオーブン焼きと、ボンゴレパスタ、サラダです。
肉を焼くだけなので楽チンなんだけど、
夫が豪華だと勘違いして喜ぶのでラッキーです

さて、今年もあとわずか。
皆さんも身体に気をつけて、良いお年をお迎え下さいね。



ちょこっと紅葉 

November 30 [Sun], 2008, 16:16
足の具合は何故か1週間ほどで、ほぼ良くなりました。
ザ・引きこもり生活をしていたお蔭でしょうか
しかし先日から、親指の爪が巻き爪になってきています
私は巻き爪には長年悩まされてて…。
5年前に思い切って、左足の親指の外側を手術して
(といっても簡単な処置ですが)再発防止になっているのだけど
親指の内側、つまり人差し指に当たるほうが巻いてる
左足が呪われているとしか思えない

そんなこんなであまり遠出もできないので
近場で紅葉を見てきました。
目黒庭園美術館です。
美術館には入らず、庭園だけ(入園料200円です)

整形外科?整骨院? 

November 10 [Mon], 2008, 17:45

先日、普通に家で過ごしていたのですが
お手洗いに立ったときに、脚に違和感がありまして
そのうち治るだろうと思っていたら夜にはビッコひくようになり…。

翌日に親戚宅に行く予定をキャンセルしようかと思ったけど
だし大丈夫」って思って出かけて、
その翌日には部屋の中を歩くのもしんどくなっちゃいました

原因がわからなくて、怖い
思い当たる節といえば、サトイモを下茹でしていて
鍋が噴いたので、ダッシュで火を止めたことかな…。
でもそうだったら、そのときに「こむら返り」みたいな症状があっても良さそうだけど。

こういう、明らかに骨折ではなく、筋の痛みがある場合
「整形外科?整骨院?どっちに行くべき?」
としばし悩んだのだけど、夫が
「まず整形外科でレントゲンなり診断を受けてみるもんだ」と
大きく分けて、西洋医学→駄目なら東洋医学とアドバイスを貰い
文字通り、這うように徒歩10分ほどの(実際20分以上かけて)
スポーツ整形外科の看板が出てる医院へ行きました。

結果…うーん、ちょいと触って
「炎症だろうから、湿布貼って、明日また来てね」
とおじいちゃん先生に言われ…。
「部屋の中移動するのもシンドイので、他に何かできませんか?」
と聞くと、ベテラン風のおばあちゃんナースが
「包帯巻いてあげるよ」と伸びのない包帯でぐるぐるしてくれました。
楽になったのかどうか謎だけど、とりあえず帰宅。
明日行く気がしない…。
整骨院だったらどんな治療してくれるのかな。
杖なしで歩けないので、しばらく引きこもり生活
椅子に座ってパソコンするのもしんどいので、困ったよ。

運動不足な自分を反省しなくては?
割と歩いてるほうだと思ったんだけど。

夫バースデー 

October 26 [Sun], 2008, 1:08
先日、夫の誕生日祝いでレストランでお食事してきました

 









・前菜の茄子のテリーヌと海老
・ビーツと牛ほほ肉のスープ
このスープは延々と飲んでいたいほどおいしかったのだ。

 

・鱈と蛤
・鴨のバルサミコソース

私は魚系、夫は肉系でちょっと交換しました。
ウマママ!!!

そしてデザートは

ワゴンからセレクト盛り合わせ
欲張っちゃったけど、甘さ控えめで上品。
もちろん完食で、ゴチソー様でした。

ホテルの最上階で、平日のランチはとても贅沢な気分も味わえました。
私たち意外はカップル一組と、その他マダームなグループばかりでした。
優雅で羨ましいわん。

アラフォーな夫がこれからも健康でいられますように。
毎年美味しいもの食べたいからねぇ(笑)
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yy
読者になる
handmadeを載せていく予定ですが あまり作れてません〜

ウィンドゥショッピング、猫探しが好きです
最新コメント
アイコン画像yy
» ダブルガーゼブランケット (2009年03月17日)
アイコン画像Pee
» ダブルガーゼブランケット (2009年03月17日)
アイコン画像yy
» 沖縄 最終日 (2009年02月18日)
アイコン画像Pee
» 沖縄 最終日 (2009年02月18日)
アイコン画像yy
» 沖縄 3日目 (2009年02月13日)
アイコン画像Pee
» 沖縄 3日目 (2009年02月13日)
アイコン画像yy
» 沖縄 2日目 (2009年02月09日)
アイコン画像Pee
» 沖縄 2日目 (2009年02月09日)
アイコン画像yy
» 初めての沖縄 1日目 (2009年02月09日)
アイコン画像Pee
» 初めての沖縄 1日目 (2009年02月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE