また2ヵ月ぶりで 

July 05 [Sat], 2008, 11:57
皆様、お元気で?

ワタクシ?
まずまず、お元気ですよ。

腰痛に見舞われ、現在通院中ですが・・・
メンテナンスしていただくと、あちこち悪い所が見つかりまして。
神の手を持っているのか、担当医は、
ワタクシの過去(幼少期)の病状や、出産経緯までズバリ!ですから。

そろそろ、次回検診です。

ところで、数日前から、ガスコンロの調子が悪く、
結果、部品交換と言われてしまいました・・・
まぁ、現在の住まいが、かれこれ8年になりますから。
寿命ということですな。
12〜13年でコンロ自体が寿命になると言われ、閉口してしまいましたが。

まぁ、なんてことない事を書いてしまいましたが、
ワタクシは元気って事です。

では。

2ヵ月ぶりの更新 

May 04 [Sun], 2008, 11:18
GW突入ですな。
みなさん、いかがお過ごしで?

随分放置しておりましたブログ・・・

色々ございまして、お休みしておりました。

全て解決した訳ではございませんでして。
現在進行形中も多々ありで、元気モリモリではござぁいやせん。

しかし、楽しい事や、嬉しい事もぎょおざんありましたよ。

@つい先日、出先で高校時代の友人にバッタリ。
 いやぁ、驚きましたな。yukaはおっきなお目目でキョロキョロ(笑)
 お買物モードでしたなぁ〜
 しかし、いつ見てもカワユイ。また遊ぼう!

A2度目の専門学生をしていた時期がございやして、
 これまた、久しぶりに会おう!と連絡あり。

今のワタクシ、人を呼ぶパワーがあるのか?そんな事ないか(笑)

B飲み友達でぇきた!
 これ、最高。
 翌日、仕事でもガンガン飲める(笑)
 飲みに行ってもハイな余韻が帰宅後も続き、よい感じ。
 今まで、自宅に引きこもっていたワタクシは何だったの〜

他にも小さな喜びは多々ありますが。

そんなこんなで、ワタクシはそれなりに過ごしておりますので、
ご安心を。

気が向けばまたUPしますんで。

ひなまつり 

March 03 [Mon], 2008, 21:46
形だけの雛祭り。

ちらし寿司も蛤も要らないって。
じゃあ、何食べたい?

野菜鍋(笑)

おいおい。
メインの具は野菜?

じゃあ、鴨鍋。

今年は何回、鴨鍋したやろ。
オトンも小猿も大好きな鍋。

ワタクシは、鴨のあの皮目が・・・ウエッ(吐)
ワタクシが野菜鍋だよ・・・いいんだけど。

ふぅ 

February 29 [Fri], 2008, 1:04
ブログさぼってます。



ワタクシ疲れてます。
ちょっとそっとしておいて・・・

5年ぶり 

February 09 [Sat], 2008, 15:01
ワタクシの記憶の中では、
雪が積もったのは5年ぶり。

何で覚えてるかって?

チビが幼稚園の年長時にインフルエンザAB両方罹り、
高熱で園を休んでた年だったから。

5年生になったチビは、
その頃の記憶は全くなく、ベランダに出てはキャッキャキャッキャ。

ついにガマンできなくなったのか、
テスト前だっていうのに、外に飛び出して行ってしまった。

やはり、チビはこうでなくっちゃいけないのかも・・・
まだまだ考えさせられる日々のオカンであった。

お祓いに 

January 09 [Wed], 2008, 21:41
今年、本厄のパパ。
水間観音様で厄払いの祈祷していただきました。

一番乗りで、参拝する方も見えず、独り占め。

パパだけの祈祷のはずが、
せっかくお越しいただいたのですから・・・と、
ワタクシも祈祷していただきました。

実は、昨年ワタクシが本厄。
今年は後厄だったのだけれど、気合で乗り越えるぞ!
で、祈祷料を納めず・・・だったの。

ありがたや〜ありがたや〜

しかし、祈祷料を納めなかったのか、
おみくじは「凶」とでちまったorz

神様、仏様、ご先祖様は大切に敬わなくちゃね。

ただいま 

January 03 [Thu], 2008, 19:23
2泊3日の鹿児島旅行、温泉三昧。









パパが学生時代に
インド洋の航海に出ていた船発見。










池田湖側の菜の花畑をドライブ


鹿児島水族館でエイとお散歩。

















初冠雪の桜島とお別れ


悪天候で、初日の出はお預けだったけれど、
朝、昼、晩とひたすら温泉にどっぷり。

一気に増えた体重を元に戻さねば・・・
これ、新年早々の課題なり。

in鹿児島 

December 31 [Mon], 2007, 11:02
9:30無事到着。

スーパーシートに座って、キャビンアテンダントより至れり尽くせり。

朝食まで出てきたなりよ。
不馴れな母娘は、ちと緊張(笑)

振り返って 

December 31 [Mon], 2007, 0:05
2007年も今日で最後。

早かった・・・。

振り返る余裕のない一年だった・・・
ような気がする。

来年は、3歩進んで2歩下がる位の
ゆったりしたペースで進んでいきたいな。

年末年始は逃避行いたします。
旅先から初日の出が見れたらいいな。

ドキドキ 

December 26 [Wed], 2007, 21:53
昨日、娘にちょっとしたプチ冒険を経験させた。

それは・・・

私の勤める最寄り駅まで一人で越させたのよ。

乗り換えは1回だし、
時刻表も調べて、○時○分の▲▲行きに乗るだけよん。
と、メモ書きだけ残して。

娘も平気平気〜なんて言ってたけど、
ちょっとはドキドキしていたんだろうな。

なんていう私もちょっぴりドキドキ。

乗るべき電車の最前列に娘の姿を見つけた時は、
一安心。

そのまま私も飛び乗って終着駅まで。

来春は、その終着駅までミニ冒険させようかな〜

プチ冒険じゃなくてよ。ミニ冒険よ(笑)


P R
■profile■
■ニックネーム■iku
■Birthday■August
■Blood■A-type blood
Yapme!一覧