開幕戦 

March 21 [Sun], 2010, 1:41
パ・リーグ開幕しました!
今日はグリさんと2人でドームで開幕セレモニーからしっかり観てきました。

今年実際にドームに行くのは4月のレディースデーあたりからまったり行こうかななんて思っていたのですが、開幕戦のチケットを母から譲って貰ったので、開幕戦からドーム参戦となりました。

開幕セレモニーを見ると、やっぱり観に来て良かったとしみじみ思いました。

試合内容はちょっと残念な感じでしたが。

ドタバタ野球でした。
オープン戦調子が良かったチームだとはとても思えません。

そんな中、今日良かったと思ったのは二岡選手。
彼は怖いんですよ。
2006年シーズンのあと一球で終わりそうだった試合を延長戦に持ち込んだあのホームランは忘れられません・・・

今日は負けてしまったけど、まだ144分の1です。
ミスの無い試合ができれば勝てるはず。

ビックリ!なグダグダ 

July 02 [Thu], 2009, 12:28
昨日は大量得点したし、マックのホームランは見れたし、建山投手の久しぶりの登板も見れたし、二岡選手のファイターズでの初守備も見れたから、いい試合が観戦できたな〜、なんて思っていたら、九回ツーアウトからが長かった〜!!
稲田くんはエラーしちゃったし!
もう!!

昨日帰ってきてから見たスポーツニュースでは9回の楽天の猛攻は無かったかのように報じられてました・・・

久しぶりのドーム観戦はやっぱり楽しかったです。
でもチケット代やごはん代のことを考えると以前のように頻繁には行けません。
なので懸賞頑張ります!!
ちなみに昨日のチケットも当選したものだったのです(笑)

久々のドーム 

July 01 [Wed], 2009, 20:02
今日は札幌ドームで観戦しています。
今シーズン初めてのドーム観戦です。
今日の先発は勝投手です。
今日もクールに飄々とイーグルスを抑えています。

明日の予告先発が発表になりました。
明日はダルビッシュ投手です。
明日も見に来たい・・・!!

突然の更新 

May 26 [Tue], 2009, 12:41
ふと思いつきで更新してみようと思います。

しばらく更新してませんでしたが、その間も野球好きなのは変わりません。
ただ、ドームまで足を運んで観戦するっていうのはめっきりなくなりました。
一昨年まではちょくちょく行ってたんですけどね。
昨年は開幕戦のみドーム観戦でした。
そして今年はまだドームに行けてません。
最近は仕事が忙しくて、会社を出るのが20時や21時なのです。
ナイトゲームだともう佳境です。
会社帰りの車の中でラジオ中継を聴き、家に着いたらネット中継を観ます。
試合終了後はラジオ番組『ファイターズDEナイト!!』を聴きます。
そしてその後は報ステのスポーツコーナーを見る。
ていう暮らしぶりです。
すっかり干物です。

小休止 

June 15 [Thu], 2006, 19:44
今日のファイターズ対ヤクルトは雨天中止になりました。
こういう突然の休みって、選手にとってはどうなんでしょうね?
先発投手は今日に備えて準備をしてきているだろうから、それがスライドとかになったら嫌なんだろうな。

今日の先発は八木君が予想されていました。
今のファイターズの厳しい先発投手事情から考えると八木君はスライドして明日の先発かな?

しかしリー投手、ダルビッシュ投手と開幕から(良い時も悪い時もあったけど)ローテーションを守ってきた投手が一度に二人も抜けるのはキツイですねぇ。
昨日先発した鎌倉投手も2軍で再調整のようですし。

で、今日の公示で立石投手と押本投手が登録されました。
疲れの見えてきている投手陣の救世主となってほしいです。

立石投手は今年のオープン戦で見たのですが、そのときはいまいちだったんですよね。
また去年のような活躍が見たいです。
押本投手はまだ生で見たことがないんです。
私がファイターズを見始めたのは去年の後半からなので・・・。
ファームの成績を見ると防御率もかなりいいようなので期待ができますね。



いま、巨人バファローズ戦を観ています。
古城選手がタイムリーを打ちました!
そして、實松捕手も出てきました。
二人とも頑張っているようで嬉しいかぎりです。

神宮球場 

June 14 [Wed], 2006, 21:59
今日はおうちで掃除や洗濯をしながら試合中継をラジオで聴いていました。

ラジオから聞こえる実況や解説の声の隙間から球場の音も聞こえるのですが、今日はいつも以上に「野次」が聞こえてきました
案外ガラ悪いの?神宮球場って?
「ガラ悪い」といえば関西の球場なのかな?(偏見)って思っていたんだけど。

そんな感じで、他の球場の雰囲気も是非現場で見てみたいなーって思います。
ビジター球場でのファイターズの応援団の様子とかも見てみたいです。

でも今年は私の休みと試合の日程が結構いい感じに合っているんですよ。
連休のときにホームゲームとぶつかることが多いんです。
それはそれでありがたいか。

わーいヽ(´ー`)ノ 

June 10 [Sat], 2006, 22:26
ファイターズの公式HPのニュースにきましたよ、コレが

「ファイターズ主催試合【Yahoo!動画】無料配信」のお知らせ

やりました〜。ありがとうございます。
これで東京ドームでのホームゲームも観れるんですかね?

ビジターでは、ホークスマリーンズイーグルスの本拠地での試合がネット中継で観れます。
あとはバファローズとライオンズ。よろしくお願いします!

スカパーを申し込もうと思っていたけど、どうしようかな〜。
もうちょっと考えることにしよう。

最近一番欲しかったモノ 

June 09 [Fri], 2006, 22:45
最近一番欲しかったモノ・・・
それは何かというと
携帯ラジオ

理由は
ナイターでドームまでの移動中に(福住駅ドーム間)試合の経過を聞きたい
730チケットで入場するときに、チケットを買ってから入場するまでのあいだに試合の経過を聞きたい
たまには指定席でおとなしく野球を観ようかというときにラジオの解説を聴きながら試合が観たい

しかし今どき携帯ラジオを買うなんて・・・。
今はやりの「iPod」とかのデジタルオーディオプレーヤーじゃなくって携帯ラジオ
時代の流れに逆行しているけど、でもいいんだもん!!

ポケットから出てきたものはデジタルオーディオプレーヤー・・・かと思いきや携帯ラジオかよ
私が今日買ったものはサイズ的にもそんな感じ。

6月8日阪神戦 

June 08 [Thu], 2006, 23:03
今日はドームに行ってきました。
今日は奮発してアッパーシートに定価で入りました。
いつもなら7時30分を待って730チケットで入るんだけどね。

しかも今日はもうひとつ奮発して、ドームの中のパスタ屋さんのミートソースを食べました。
おなかが空いていたから写真を撮る前に食べ始めちゃった
お値段は650円。
にんにくの風味が効いていておいしかったです
トッピング(?)に薄くてカリッカリのガーリックトーストがついています。これもおいしい
でも、オヤジのカレーに比べたら満腹度はちょっと下がるかも。
女性なら丁度いいと思うけど、男性なら足りないかも。
今度はホワイトソースのパスタに挑戦したいな

今日のアッパーシートはスーパースターシート(バックネット裏)のゾーンから階段3個くらい横にずれたところでした。
真横の方を見ると放送席が。
下を見るとマウンドやバッターボックスも近いです。
楽しいなぁ、アッパーシート。
外野で観ているときはレフトの選手には近いんだけど、アッパーシートで観ているときは「野球に近い」って感じがします。
レフトスタンドで声を出して応援するのも、それはそれで楽しいんだけどね。

試合のほうは残念ながら負けてしまいました。
八木君は疲れが溜まってきているのかな?
まぁ、良いときがあれば悪いときもあるよね。
今はたまたま悪いときなんだろうね。・・・そう思いたいな・・・
ところで今日のトーマスはなかなか良かったんじゃないかな?
あと、どうでもいいことだけど、去年はもっとロージンをバフバフしていたと思うんだけど、こんなもんだったっけ?

あと相手チーム阪神のことになっちゃうけど、JFKがそろい踏みでした!
豪華だなぁタイガース名物が観れて嬉しかったです。

次のホームゲームは広島戦です。
この広島戦で交流戦が終わります。
(阪神戦の雨で流れた分が広島戦の後にくるのかな?)
何とか貯金がある状態で交流戦を終えてほしいな。

6月7日阪神戦 

June 08 [Thu], 2006, 12:07
最近はナイターに3日連続で行くと疲労により日中の仕事に支障がでるので、昨日はおうちでテレビ観戦にしました。

先発のリーは打たれたりフォアボールを出したりしながらも(被安打6与四球4)なんだかんだで要所を締めて1失点。
これはすごい(・∀・)
2度も満塁になったのに、良くぞ1失点で切り抜けてくれました。

心配なのは武田久君。
またデッドボールです。当ててしまいました。
マイケルもお疲れなのかな?
でも、とても苦しい場面を抑えてくれました。
やっぱり早く建山さんに戻ってきてもらわないと!

昨日の観客動員数は3万人に届きませんでした。
福住まで行って当日券が無かったらいやだな〜って思ったのも行かなかった理由のひとつだったので、やっぱり行けばよかったかも。
今日は行こうと思います。
730チケットがあるといいな。
■プロフィール■
■名前■しっぽ
■趣味■野球観戦
日本ハムファイターズを応援しています。
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Susanne Ross
» 大☆成☆功 (2007年12月22日)
アイコン画像Esperanza Banks
» 6月7日阪神戦 (2007年12月20日)
アイコン画像Kayla Mills
» 今日は!43000プロジェクト第2弾!! (2007年12月20日)
アイコン画像Lenny Edwards
» 大☆成☆功・・・その後 (2007年12月20日)
アイコン画像Myrtle Hahn
» 6月8日阪神戦 (2007年12月19日)
アイコン画像Agnes Jacobson
» 神宮球場 (2007年12月17日)
アイコン画像Ann Osborn
» あぁ5連敗・・・ (2007年12月17日)
アイコン画像Ervin Mayer
» わーいヽ(´ー`)ノ (2007年12月16日)
アイコン画像Carla Dunlap
» 最近一番欲しかったモノ (2007年12月16日)
アイコン画像しっぽ
» 神宮球場 (2006年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:grand_slam
読者になる
Yapme!一覧
読者になる