必然?

August 03 [Mon], 2009, 7:32
復活早々、早約一ヶ月空いてしまった


-*-*-*-


あまり聴かない日本のPOPS









テレビやラジオ

ふと耳が行く時があって










「今の曲、アレンジかっこいい!」

と思う時










調べてみると、大抵「BOUNCEBACK」さん

痒い所に手が届くというか

足し算引き算が非常にかっこいい










昔はまっていた「ヒカルの碁」ってアニメのOP

最近作業しながら動画流して音だけ聴いてたんだけど

作品内容と歌詞が見事にはまってたってのもあるんだけど










当時すごーい「ぐっ」と来てて

今聴いてもやっぱり痒い所にカウンターパンチ食らった

調べてみたらやっぱりBBさん










玉置成実さんや浜崎あゆみさん

やっぱりあまり聴くわけじゃないんだけど

狂った様にはまって聴いた曲

アレンジの勉強した曲

BOUNCEBACKさんの曲










同じ事しようとは思わないけど

一番勉強になったのは

シンプルでいいってこと










さらにオマケ付けると

それらの曲を聴いた後聴くのは

シンプルにCOLDPLAYとかNIRVANAとか

極端にPINKFLOYDとかZAPPAとか笑












自分の中空っぽにし直して自分の曲聴くと










聴きなれた曲でもクリアに

別物の様に聴こえるから不思議だ笑










音楽に限らず

「お、この絵いいな」とか

「この声耳がいく」とか










大抵同じアーティストだったりする










センスが惹かれあうのは必然なんだろうな










それじゃ、また

TAKUMI

今日だけど昨日

July 09 [Thu], 2009, 5:13
今日(20090708)は何度もやり直している

とあるフライヤーデザインを作ってて。










まぁ…










まだ出来てないんだけどさ。。。










ちょっと脱線して

最近チェック出来なかった気になるサイトやブログを見てて










すごいショックを受けちまった。

昔から大好きなギタリストのKAZさん(OBRIVION DUST、VAMPS)のVOICEで知ったんだけど










Paul Ravenが亡くなってたの

しかも日付的にはもう一昨年

俺ちょこちょこKAZさんのとこ観てたのに












きっとなんでか見落としてたんだろうね

もしかしたら知らないほうがいいよって

誰か教えてくれてたのかな













初めて彼を知ったのは

zilchってhideさんがUSでやっていたバンドのおかげなんだけど










彼のBassをもう聴けないのはショック。










いつも思うけど

やっぱり命はいつか無くなるもので

何度も目の当たりにして

何度も何度も










今度とか

またねとか










使っているのは迂闊なのかな

なんてね










やっぱり絶対は無いからさ。










毎日TVで

人が死んだ報道流れてるけど










あれは現実に起きてることで

TVの向こうの世界じゃない










簡単に殺してしまわないで欲しい

キレイゴトじゃなく

考えるってことをもっとして

考える力を

答えを導き出せるだけの

力を付けて










時代を生きて欲しいなと思う。










どんな人であれ

出来るはず。










一生努力です。










俺にも納得いかないことは

山程あって

ぶっ飛ばしてやりたい世界や常識があって










でもここで拳を握るのは違う

凶器を掴むのも違う










拳は開いて

自分の気持ちを握り締め


凶器じゃなく

マイクや楽器に持ち替えて


黙らせられるものを創る力に変える










人によっては

ペンだったり

絵の具だったり様々だろうけど










阿呆に合わせて

自分の世界を捨てないように










あれ

話が反れた笑










最後になったけど

Paul、ご冥福をお祈りします




TAKUMI

DAMONE

July 08 [Wed], 2009, 4:03

100の質問?で書いたんだけど




最近DAMONEに再ハマリしてて




最初のきっかけは声。


スペースシャワーで流れてたんだけど
別に付けてるけど見てる訳じゃなかったの。









で、ふとモニター見たときに
見た顔と声にピンとこなかった。









見た目は少年?
でも声は艶っぽい?
誰これ?
DAMxxx?








結局一瞬しか名前を見ることが出来なくて
しかも何て読むのか分からなかった笑








デーモン??

なんて???






そこで、皆さんご存知ヤホーの登場。

そのYAHOOで検索して…











我々、全力で探しました。

そしてね、DAMONEさん見つかりました!(島○紳介さん風)











おふざけはこの辺で…

そう、ダモーンと読むと知って

曲(OUT HERE ALL NIGHT)も見つけ

スペースシャワーで一度だけ見たあのバンドを知ったのです。










すぐアルバム探しにHMV行って

最初はこの曲しか興味なかったんだけど

結局今ヘビロテしてんのはこの曲だけなんだけど笑

他の曲がダメって言うんじゃなくて…











ぶっちゃけ荒削りなの、このバンド。

そこが万国共通「ライブバンドらしさ」って感じがしてさ。











そのらしさも好みの問題なんだけど。

このらしさは嫌いじゃなかったりするvv











先週ituneを整理してた時に見つけて聴いてからというもの・・・

とりあえず部屋入ったらOUT HERE ALL NIGHTかける笑











よし!エンジン掛かった!!

さ、曲創りガンバロvv

みたいなvv









でも今優先で作んなきゃいけない曲はR&Bっていう笑










でもよっぽどの事が無い限り

多分人に曲はもう作らないと思うし

歌う人も本気でプロになりたい女の子だしね

気合い入れてやれる。










話は戻ってDAMONEだけど

中々波乱万丈な人達なんで、興味持ってみて聴いてみてvv

OUT OF〜もリリースは2006年なんだけど、いっぺん聴いてみてvv








それじゃ、また。

TAKUMI

Hello

July 07 [Tue], 2009, 19:29
お久しぶり



そして



初めまして






LizzarK(リザルク)のVo、TAKUMIです





紆余曲折を経て
約2年半ぶりとなるブログ再開

最初のスタートは7年前とか?





幾度かのバンド遍歴(他にも音楽の仕事を色々)の間




幾度かブログタイトルも変わり




この度原点であった

「GRAND CROSS」

として復活







理由は簡単なんだけどね







「書く程じゃねぇな」とか

「この話は微妙だな」とか

「ハッキリと言えねぇな」とか



気にするぐらいなら今はちょっとやめとこう

それが積もって書くわけにゃいかんが続き





ま それも無くなり

オープンに勝負出来ねぇのも性に合わねぇし笑






一番の理由は別にあるんだけど









原点と同じ気持ちで向き合えるバンドがいるって話で








宇宙に浮かぶGRAND CROSSの様に



届けたい



照らしたい







そんな話vv





また色々書いてこうと思います







俺を知ってる人も

初めて知った人も





よろしくvv





そして今気付いたが

これ書いてるの…





2009年7月7日7時29分





わぉ笑





皆さん素敵な七夕Nightをvv







それじゃ また

TAKUMI
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:TAKUMI
  • アイコン画像 誕生日:8月11日
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
LizzarKのVo。 (バンドのWEB、Myspaceは準備中) 歌の始まりは物心付いた頃から。 これを自分の仕事に…となってからは早9年。 現在は他に... 役者(休業中) レコーディングエンジニア ボイストレーナー 色々デザイナー シンガープロデュース 楽曲制作/提供 等を2008年末からは芸能プロダクション/レーベル等でしている。 (それ以前は個人でしていた)
http://yaplog.jp/grand_cross/index1_0.rdf
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント