(無題)

May 10 [Mon], 2010, 2:43
私が寂しさを募らせるとき
傍に必ず君はいない

私が不安で押しつぶされそうなとき
傍に必ず君はいない



「不安」という名目で
君を待っているのだけれど
いつまでも君は来ない

きっと明日も来ない


君は明日を見る
私は今を見る

君は今日も不安定に
明日という孤高の日に追われ続けているのだろう


傍に君はいない
多分明日も君は来ない

(無題)

April 24 [Sat], 2010, 22:28
mixiで
揃いも揃って
愚痴・不満

決まり文句は「ホントの自分」

(無題)

April 21 [Wed], 2010, 18:11
どうしてこの家は

ため息をついても無反応なんだろう?

(無題)

April 20 [Tue], 2010, 15:55
意見を言えと人は云う

慎みなさいと人は云う

行き場が無いよとわたしは云う

捜しなさいよと人は云う。


水の底に沈んでいると
「上がってきなさいよ」と誰かが云う。

或いは捜索されるかもしれない。

捜すのだろう、自分の為に。


プライドを棄てろと君は云う。

言ってる君が一番捨ててない。

それを云うと君は憤慨するに違いない。

だから僕は云わないでいる。

(無題)

April 18 [Sun], 2010, 12:57
例えば、その人にはその人の生き方がある。
ある人にはある人の生き方がある。
それには上も下も無い。
比べるものは、何も無い。

(無題)

April 14 [Wed], 2010, 16:13
なんか無機質

サイハテ

April 13 [Tue], 2010, 14:09
若いころ、一度は世の中に絶望する。
私もその一人だった。
でもそんな不器用なわたしが、夢を叶えることを覚えた。
絶望しつつも今日を生きる大人たちが、生きていられる理由もなんとなく分かった。

私のこの性格は、一生変わることはないだろう。
でもこの私を操るのは、私だということも忘れない。
私は、この小さな私のなかで自己を確立していこうと思った。
争うことは、学校だけで良いんだと、いまさら知った。

もう、誰とも争わない、敵視しない。
自分より強い人と戦っても、自分が傷つくだけだから。

かえるくん

April 12 [Mon], 2010, 15:52
夢にかえるくんが出てきた。
かえるくんの中は人間だった。
きれいでも、汚いわけでもない人間だった。
でも、かえるくんを助けたのも人間だった。
かえるくんは東京じゃなくて学校を救った。
かえるくんは、人間の何十倍もあった。
かえるくんは私の夢にでてきたけど、
何も残さず崩れてしまった。
わたしはただ途方に暮れて
夢から覚めてしまった。
わたしの中にいるかえるくんは
まだ足が生えたばかりの未熟なかえるくんだけれど
わたしの身近にいるかえるくんは
まだわたしを助けてくれない。
こうしてわたしが崩れるまえに
肩を貸してくれるかえるくんは
まだわたしの目の前に現れてはいないんだろう。

April 08 [Thu], 2010, 18:16
ええ?もうなにがなんだかよく分からない。
私の頭にいるのは誰?
わたしを操作しているのはだれ?
そして思い通りにさせてくれないの、誰?


いつか、私をだれかがダメ人間だと指摘した。

指摘されたとして、弱いわたしが悪いの?
言った誰かが悪いの?

二択なの?争ってる地点でどうたらこうたら
またそこから訂正ですかお嬢さん?

人の悪い癖は比べることだ。
その悪い癖が私は人より酷いらしい。と、
何回言った?何回叫んだ?

でも争うことは人としてしょうがない、なんて言い訳してる自分は
既に終わってる。


消えて無くなってしまえばいいのに、
春君の手の中で、私は死んでしまえばいいのに。

吐き出し方

April 08 [Thu], 2010, 18:08
思いつかない。
この心にあいたぽっかりを
埋めることができない。

どうして?

わからない。

なんで?

わからないってば

だからなんで

わからないってば!!!!


わからない、じゃ、わからない

なんで理由を聞こうとするの?

なんで?




























わからない
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:コロナ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月29日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:栃木県
  • アイコン画像 趣味:
    ・放浪ドライブ
    ・一人観光
    ・基本ぼっち
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像たっぽこりん
» 只今 (2007年10月06日)
アイコン画像ボンボン
» 寝坊… (2007年05月12日)
アイコン画像ぼんぼん
» そうだ☆ (2007年03月16日)
アイコン画像ぼーんぼん
» ちゃばたすおでめとう! (2007年02月20日)
アイコン画像ぼーん
» 無題 (2007年02月16日)
アイコン画像ぼーん
» ラリックマ (2007年02月14日)
Yapme!一覧
読者になる