久しぶりです。 

September 29 [Thu], 2011, 13:30
ここを見てる人も今では皆無でしょうね。

GramRomeoのBESTをだそうかなとかれこれ1年ほど思っています。


いつかは形にしたいですが、いつになることやら。



期待せずに待っていてください。



津川大和

おはよう 

May 21 [Sat], 2011, 7:25
みなさんいかがおすごしですか?


僕の方で言えば、先日ETCHIKAのワンマンを終えまして、一段落。


また新曲作ったり、ライブの準備したり、グッズ作ったり。

東京いくよ。

5/31 at JUNKBOX
6/30 at 下北沢251
7/14 at 新宿モーション
7/24 at PARKSQUARE
8/5 at 渋谷屋根裏

です。

見に来てください。








物欲やら、色んな物に支配されています。
脳内ストレスディスコです。
そんな綺麗な物ではないけど。


皆さんは元気ですか?


テレビ見てないからわかんないけど、そろそろ梅雨ですか?



今日は雨降る。

ザーザー



正直でになればなるほど信頼を得るが、ある一定以上正直になろうとすると全部が嘘っぽく聞こえる。
「正直者の谷現象」

今僕が名付けました。



現状報告(大和より) 

April 14 [Thu], 2011, 17:22
東日本大震災、巨大余震、余震。

などをへて、今ロメオメンバー全員無事です。
今では余計な事をやる余裕もでてきて、今日はカトジュンと釣りに行ってきました。

とくに何も釣れず、ラーメンを喰って帰ってきました。


個人的には最近髪を斬りまして、刈り上げにしたからすっきりしてきもちいいです。



一応言っておくと
mixiやっています(チャーリー(ETCHIKA)って名前)
あとツイッターも(ETCHIKAYAMA10)
ほんでアメーバブログもETCHIKAで探せばある。

いろんな事に手を出してるんだが、一応全てそれなりにこなしています。

ここが一番更新されないので、良かったら覗いてみてください。





皆さんはどんな生活を送っていますか?
物は買えていますか?

好きな事をやる事に躊躇しなくていいので、どんどんやりましょう。

他の人との食い違いや摩擦がいっぱいありますが、やりたい事を隠す必要はありません。
が、ぶつかってばかりでもすり減るので、うまい具合にやってください。


そろそろ花見だ。
花、見よう。



酒も飲んで、煙草も吸って。







ま〜不自由と嘆く自由くらいはみんな持ってるんだから。








カラオケ行きたい。

東日本大震災 

March 17 [Thu], 2011, 7:47
メンバーは無事です。
みんな生きています。


しかし苦しい状況です。
もう仕事をしている人もいれば、実家に帰った方もいます。


こんなときに言う事は何も有りません。


またブログの、全曲解説の続きなどが出来れば嬉しいです。

いつの日か。



それまで生きてるしかありません。

今年に振り向く 

December 20 [Mon], 2010, 10:17
さて、GramRomeo全曲解説のテンポが悪くなってしまったので続きは来年やります。

来年はYOUTUBEとかででも音源を期間限定で乗っけたりして、もうちょっと充実させてみようかね。
そんで「BEST OF GramRomeo & DEMOS」の制作に着手できればいいね。

今年このバンドとしての活動は、夏前くらいに一回スタジオに入っただけかな、活動一日。


僕としてはETCHIKAで活動してて、今アルバムを作っているから結局バンドばかりだった。

そんななかでもロメオの曲を作ってみちゃったりして、ちょっとキャプテンに聞かせたりして。
そんな些細なことをやってたね。



次は毎年恒例の「大和アワード」発表です!
ベストアルバム賞、ベストムービー賞、ベストデザイン賞などなど。

だれが受賞するのでしょうか!!

シャピン・ロバンソン 

December 02 [Thu], 2010, 23:40
ハローハロー♪
お待たせしました、日々重力に負けているマテユキです。

加藤君から急にバトンもらったのであんまり覚えてないけどかいてみます!

シャピン・ロバンソン

この曲は当時個人的に1番盛り上がる曲でした。
勢いがあるのに何かダークでね〜。
何よりまだベースが上手く弾けないアタシだったけど、このリフ弾けるようになってからはベース弾くのが凄い楽しくなった気がする。

後カトジュンって揺れるって言葉好きだよね!
なんとなくそう思った!

今聞くと勢いだけの曲だったりするけど(初期の曲って勢いだけなのが多いけど、、、笑)みんな楽しんでるって音でわかる。バンド的には一番精神的に安定してた時期だし若さを最大の武器にできていたんではないでしょうか。

とか言いながらわかんない!
ウル覚え!!

でも好きだったのは確かだよ(*∀*)


そんな感じで雑種リチャードにバトン戻します。


CDと解説本のセット。
あ〜うちそろそろ誕生日だっけな〜。。。笑

途中経過&雑談 

November 20 [Sat], 2010, 0:23
わりかし好評なGramRomeo全曲解説。

アクセスが一日100件超える日もあり(これは多いんだよ)、何となく楽しいです。

しかしここに来て大きてスピードが遅くなったね。
お待ちください。


こんどユーストリームで曲弾きながら「この曲が〜・・・」
みたいな事もしてみようかな。

危険な企画だけど、企画だけはたてておこう。

だって、知らない曲とかいっぱいあるでしょ?
それはね、解説したってしょうがないし。
一回もライブでやってない曲とか、読んでもね。

やっぱりGramRomeo Demo集作りたいな。
スーパー自主制作。

まずはMDをパソコンに入れれる機械を手に入れないと。



昔の写真や、ポスターなんかも引っ張りだして、スーパーBOXとか作りたいね。
願望だよ、多分無理だよ。

では。

曲追加 

November 11 [Thu], 2010, 0:02
種馬
INSIDE
お花屋さん
猿人行進曲

だね、どんな曲名だ。

また増えるかも。
お楽しみに。

踊るサイレンサー 

November 06 [Sat], 2010, 10:03
ハローハロー!

はーい!気まぐれ大王の登場ですよ

久し振り!ロメオのキャプテンの俺ですが何か?

この曲は確か歌詞から出来たような気がする
「踊るサイレンサー 彼女はマシンガン」ってのが最初に出てきて、あぁやっぱり天才だなと(笑)
その時俺が置かれていた状況を結構上手く表現できたもんだから、なんか気持ち良く作って、気持ち良いまま曲が完成した気がする。ほんとはあんま覚えてないけど。
いや覚えてないけど、サビでイェーイとか言ってるし気持ち良さそうだよね。色んな場所に、バンド全体でバシッとキメなきゃいけないポイントがあって、仲間割れした後にこの曲をやるとなかなかバシッといかなくて、やっぱバンドって一つになんなきゃだめなんだなって思えた曲。

あとね、サビに入る前に大和と目が合うと二人ともアドレナリンを抑えてるタガが一気にどっかに飛んでって、サビに入った瞬間2人でバカになれた。バカっていうかキ○ガイ。

それから最後に歌とギターだけになってそのあとバンドが入ってっていう終わり方も個人的に気にいってる。

今日のライブは最後に一発カマしてやろうぜって気分の時、俺たちには無くてはならない存在だった曲です。

よし、じゃ次はマテユキによるシャピンロバンソンの解説だ!本人に言ってねーけど(笑)楽しみに待ってて!

ラズベリー 

November 04 [Thu], 2010, 22:45
改進の曲「ラズベリー」

これはなんといっても、衝撃だったね。
イントロのギター、Aメロのベース、ドラムからの間奏の爆発、ラストのヴォーカルの絡み。

まだまだ編曲技術に長けてなかったから、結局6分か7分あったんだっけ。
しょうがない。

あのころは何も省けなかった。
足して足して、足すことが全てだったね。


「心温計」のリード曲じゃないかな?

このころ僕はエフェクターというものを持っていなく、ギターからシールドをそのままアンプにさしてました。

が、とうとう欲しくなり、レコーディングのあとあたりでMXRのディストーションを買ったんだ。
いつもバッグにMXR。



あと覚えてるのが、このころみんなの通ってた専門学校でライブしたんだけど、スタッフが僕のくそ安いシールドに足を引っ掛けて壊したっけ。
先生が一生懸命僕に誤ってたけど、そのスタッフはあまり誤ってなかったな、たしか。
そのあと先生にシールドもらいました。



初期の僕らのオリジナルの中でも輝いてた曲だったね。
今でもイントロのギターはちょっと難しい。


次回は「踊るサイレンサー」
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gramromeo
読者になる
加藤淳(Gr,Vo)
津川大和(Gr,Vo)
真手由紀(Ba)
石井芳(Dr)

ツインギター&ヴォーカル
女リズム隊

仙台を中心に活動中止中

ARABAKIROCKFEST'05&'06出演

1st mini ALBUM
"Hello Crown Monkeys"発売中

mini CD
"coma alterna"
大手サイトからダウンロードできます。
iTuneなどでも購入できます。
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30