オンラインゲームの『陽』

July 19 [Mon], 2010, 14:16
先日オンラインゲームの迷惑行為について書いたので、今日は面白さについて。

今日、昼休みにオンラインRPGをプレイしていたら、昼飯を半分も食べていませんでした。

しかぁし、ネットの海の向こうでは僕が参加しているパーティーがエリアボスと交戦中!!

そういやこいつらみんな高校生と自宅警備員だっけか。
いいなあ休みで(笑)

そして今抜けたら、防波堤が無くなって後衛の魔導師と瀕死の魔法剣士がボスモンスターの腹に収まる羽目に。

試しに『腹減ったから抜けていい?』と聞いたら、口々に『見捨てないでぇ』と涙目の絵文字乱発(笑)

仕方ないので最後まで付き合いました…。

まあ、どうせ今日は祭日。
事務所には僕一人しかいないので遊んでいてもバレないという←←

予想では十分昼休み中にクエストが終わるはずでしたが、呪術士が補習で欠席したのが痛かった…

妙にリアルで笑えますが(笑)

問題は多々あれど、会った事もない人間がお互いに気遣いながら協力して難題を解決していく醍醐味は素晴らしいものです。

最近は携帯アプリを使ったオンラインゲームが、リアルタイムチャット機能まで完備してPC並みのクオリティーになりつつあります。
パケ代に余裕のある方は、プレイしてみると新しい世界が開けるかもしれません。

ただし、ネットの掲示板以上に色んな人がいますから、短気な方にはオススメできませんが(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:凸八
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1986年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-3Dフライトシューティングやサバイバル系を好む。たまにRPGもプレイ
    ・マンガ-ジャンル問わず、何でも読んでみる派
    ・音楽-アマチュアですが、ピアノ、アルトサックス、ギターを少々。DTMもたしなみます。
読者になる
なにくわぬ顔で生活していますが、隠れヲタです。
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧