明けましておめでとうございます。 

2013年01月18日(金) 13時30分
さて2013年も始まり18日を経過しまして
今年も残すところ、いよいよあと347日となってしまいましたね。

なにが今更明けましておめでとうじゃい!と思われた方も大多数、
いらっしゃるかもしれません。

なんなら、何にもめでたくないわ、ぼけ!とまで思われた方もいらっしゃるかも
しれませんが、それは僕にではなく歴史の文句をいってくだされば
ありがたき幸せです。

そんなわけで、さぼりまくりのこのブログですが、
約5年間続いております。

ステレオタイプを立ち上げた初期から書いておりますので。

読み返せば、そんなパーソナルなこと言っちゃっていいの!?
と正気を疑う、常規を逸した発言もちらほら垣間見えて、
そんな思い出も今は、いい黒歴史です。

なんかブログを閉鎖するみたいな流れになっていますが、
別にそういうことではなくて、
実は僕、ステレオタイプというバンドをやってるんですけど
そのステレオタイプメンバーが全員で書き込むというブログを
立ち上げました。

これです。
http://stereotype.seesaa.net/

今まで、こっちのブログでは宣伝などを頻繁に行って参りまして、
一時期は宣伝のために更新するというブログとしては
僕の中では下の下に成り下がりましたが、
これからは、そういうのは主にメンバーブログでやって
こちらはもっとパーソナルでマニアックな発信として
このブログを活用して行きたいと思っております。

知る人ぞ知る感じのブログなんで。

つまり、黒歴史作りは、まだ始まったばかりということです。

そんなわけで、これからも宜しくお願い致します。

終わったよ、ポルナレフ。 

2012年11月08日(木) 11時01分
すっかり放置し尽くしました、このブログですが理由があるのです。
パソコンが壊れて…いや、ブッ壊れてしまっていたので
更新できなかったのです。

いやいや、その気になれば、ぶっちゃけると携帯からでも
更新出来るのですが、一番の理由はその気にならかったからと言えば
そうかもしれませんね。ええ。

ええ!そうですよ!

まあ、やっとこさっとこパソコンちゃんも直ってきてくれましたので
これからはマメに更新出来ると思います。

きっと!!

そんなズボラーな僕が率いるステレオタイプは、つい先日
初の東名阪ツアーを終え、さまざまな収穫と課題を持って
明日へと旅立ちつつある真っ最中です。

大阪、梅田シャングリラではヤクタタズ、Chip Chaplinとの
打ち上げ的晩餐に参加出来ず泣く泣く帰路に着き、

東京では下北沢ERAにて、これからの話
(下北沢ERAで「ステレオタイプ×下北沢ERA」主催イベントが決まりました!詳細は後日!)や
MenozのGt.哲くんと話したり、ミナワの面々が顔を出してくれたり(翌日レコ発だったんです。)
下北沢ERAを出発し、次なる目的地、名古屋へ向かうと見せかけ、
ザ・ラヂオカセッツの面々が新宿近辺で飲んでいるという情報を聞きつけ、
深夜0時を過ぎていたというのに駆けつけ、久々の再会を果たしました。

名古屋ではDr.Ryojunのもう一つの顔であるsynchronized circusと共にし、
不安な気持ちを分かち合いました。打ち上げでは、いとまとあやこさんの
Key.いとまさん(palitextdestroyのkey.)が音頭を取ってくれ、とてもアットホームな気持ちに
させて頂き、その横では死んだかえるの皆さんが死んでしまい完全体となっていました(笑)
nothingman宮下くんもライブ終了後に駆けつけてくれて、話をしました。
12月に初のnothingman大阪主催にお呼ばれ頂いたのですが、その宣伝映像として
意気込み的なものを撮影したのですが、思ってた以上の自分の進行の下手さ(というか進行の
イメージすら出来ていない…)に焦りと驚嘆を覚え、名実ともにぐだぐだなステレオタイプが
近日中にnothingmanホームページTOPにさらされると思うとまるで
死刑待ちの囚人のような気持ちにもなりますが、出来れば暖かい目で見て頂ければ
不幸中の幸いです…。(苦笑)

そんなわけで色々ありすぎた東名阪ツアーでしたが、
たくさんの収穫とたくさんの課題を持って帰ってまいりました。

次のライブは、少し大きくなったステレオタイプをお見せ出来ると思います!!

11月のライブは2本!宜しくお願いします!!

■2012.11.22(木) 大阪 心斎橋MUSE

cast/ステレオタイプ、メグリー 、 ミートパスターズ! 、
てくてくまいとアオイ・ヨシノ 、ロッカ☆フランケンシュタイン

op18:00/st18:30 前¥2,000/当¥2,500 D別

※ステレオタイプ初の大阪MUSEにてライブです。
POPで楽しい一日になると思われます。ステレオタイプは一発目18:30から!

■2012.11.23(金)京都VOXhall【VOX FESTA!2012】
cast/ステレオタイプ、はいざらこうかん、Bacon、
シャビーボーイズ、Harf moon spiral、crowl

op18:00/st18:30 前¥2,000/当¥2,500 D別

※京都VOXhallが毎年11月に2週間続けで行うフェス「VOX FESTA!」に今年も参加します。
久々共演のBaconやシャビーボーイズ、名古屋で話題の超新星Harf moon spiral、
東京の極上ポップスはいざらこうかんなど豪華面子で楽しみです。
京都では年内最後のライブな上、ステレオタイプはトリの21:00出演!是非!


ご予約はhttp://form1.fc2.com/form/?id=790516 まで!

京都の秋んどや。 

2012年09月26日(水) 11時09分
いよいよ紅葉のシーズンがやってまいりましたね。
シードゥン!

扇風機を回したまま寝てしまって起きたら激烈に寒かったです。

いよいよ夏も終わりを迎え、秋がやってきましたね。
あのカーッと熱い感じが嫌いな人多いですけど
個人的には体は熱いから常にアイドリング状態みたいに
なってて夏は動きやすくて好きです。
逆に寒かったら動けなくなるのでこれから厳しい季節になりますね。

京都の夏の終わり、秋の始まりを告げるフェスとなりつつある
「長岡京ソングライン」、今年も終わってしまいました。

僕らは水上橋ステージという池のすぐそこに立てられたステージの一発目を
やらせてもらいました。

当日は朝起きた瞬間部屋の中でも雨音が聞こえるくらいひどい雨で
現場へ向かうときも雨、果たしてどうなることかと思いましたが、
長岡京に着いたらピタリとやんで、僕らのステージの頃には少し日が射すくらいに
回復していました。

これもたくさんの人たちの思いが成せる業なのだと思いました。

何より、絶対やむと思ってましたし。

出番終わりはフラフラ音楽を楽しみつつ
チャン六焼きそばを何杯か、ロコモロカレーも一杯、ビールはいっぱい飲みました。

チャン六は汗だくになって焼きそばを焼いており頑張っていましたね。

打ち上げは朝まで続いたようですが、僕は終電でお暇させて頂きました。
ですが、開始も早かったので大分堪能しましたよ。

もともとオープンな性格とは言えない、むしろクローズな性格と言ってもいい性格でして、
ほんと小栗旬も真っ青なクローズっぷりなので、
打ち上げでは多くの人とは話せませんでしたが、良いイベントの打ち上げは
楽しい、という定義に漏れない打ち上げでした。

スタッフの皆さんは次の日も片付けがあって本当お疲れさまでした。
来年も素敵なフェス、是非開催して欲しいです。

ステレオタイプは新体制で始まったばかり。
自分的には、いいスタートを切れたと思っております。
ソングラインで見て頂いた方はもし宜しければアンケートフォームを用意しておりますので
是非、何がご感想頂ければ幸いです。

■ステレオタイプアンケートフォーム
http://form1.fc2.com/form/?id=790513

そして次回のライブは10月12日、久しぶりの二条nanoに出演です。
新しくなったステレオタイプ、店長のもぐらさんに披露すると同時に
1500円という見に来やすいお値段になっておりますので是非!

大阪にお住まいの方は10月22日に梅田シャングリラでもライブが決まっております。
そちらも宜しくお願い致します!

ご予約はこちらまで
http://form1.fc2.com/form/?id=790516

では、また近いうちに。

そんぐらいソングラインに。 

2012年09月20日(木) 17時40分
お久しぶりです、みなみなさま。
ステレオタイプ タカハシです。

いよいよ近づいてまいりました。
京都の秋の野外フェス「長岡京ソングライン」

長岡天満宮を舞台に4ステージ特設ステージを組み上げ
ライブサーキット的に行われるこのイベント。
今年も出ることが出来て嬉しさがこみ上げております。

なによりこの日は新体制ステレオタイプ初披露日、
ギタリスト兼キーボーディスト稲沢誠のデビュー戦です。

個人的な話になります。

ステレオタイプを立ち上げて以来、もう何度目か数えるのも困難なほど
メンバーチェンジを繰り返してきましたが、ここに来て少し考えを改めております。

それはステレオタイプを僕のバンドじゃなくて、みんなのバンドにしたい。ということです。

思い上がりかもしれませんが、ステレオタイプをよく知る方にとって
ステレオタイプ=タカハシタクマというイメージは強いと思っております。

それは、立ち上げ人ということ、初期から唯一のメンバーということも相まって
そうなのですが、もっとステレオタイプってバンドは
タカハシタクマ、稲沢誠、こなかしょーご、Ryojunの4人なんだよって
そう思えるバンドにしたい、と今更ながら思っています。

バンドがやりたいのです。

今まで、そういう意識が無かった訳ではないのですが、
新体制になったのをきっかけに、もっと意識してバンド活動に励んでおります。
もっともっとバンドバンドしたバンドに。

まだ初ライブ、しかもアコースティック編成で
その片鱗を見せれるかは不安ではありますが
未来の見えるライブをお見せ出来ればと思っております。

ステレオタイプは水上橋ステージの一発目11:10からです。
気合いの入ったライブ見せます!

何より青空(に決まってる!)の下、たくさんの音楽に触れて
お酒飲んで、おいしいもの食べて出来ることも日常そうそうあることじゃないうえに
入場無料ときたら、行かない理由はもはや無いと言っても過言では無いと
思いますので、ほんとおすすめなイベントです。

是非、お待ちしております。


「長岡京ソングライン'12」


日時:2012年9月23日(日)

会場:京都・長岡天満宮内特設ステージ(※阪急京都線長岡天神駅より徒歩10分/※JP東海道線長岡京駅より徒歩20分)

START:10:00スタート

チケット:入場無料 ※アコースティックでの演奏になります

【出演】
アキドリ / アシガルユース / 雨先案内人 / 石川寛也(from.COOL JOKE) / 石田洋介 / 井上ヤスオバーガー / 井乃頭蓄音団 / 岩崎愛 / 大柴広己 / 大野賢治 / 大村みさこ / 奥村兄弟 / KAMAMOTOMIKA / カルマセーキ / キムウリョン(ex.cutman-booche) / 空中ループ / 国吉亜耶子and西川真吾Duo / こじまいづみ / こっきり / SiMoN / 酒井ヒロキ / サノヒトミ(from.viridian) / ステレオタイプ / スムルース / Sentimental Toy Palette / 高木まひこ / 高田リオン / the 武田組 / 竹原ピストル / TOZY / 戸田大地 / トミタショウゴ / nothingman / 野辺剛正 / NolenNiu-de-Ossi / 拝郷メイコ / BASIL / 原田茶飯事 / 本夛マキ / 見田村千晴 / MILKBAR / メロディーキッチン / やまもとあつし / ヨウヘイ / ワタナベフラワー
(50音順)

【長岡京ソングラインHP】http://songline.jp/

【お問い合せ】
長岡京ソングライン実行委員会 
〒617-0826 京都府長岡京市開田3丁目3-13ケンミュージックスタジオ内
TEL&FAX : 075-957-7201(11:00〜23:00)

BANDvsSSWフェス満員御礼! 

2012年09月03日(月) 13時27分
昨日は、半年かけて温めてきた企画「BANDvsSSWフェス」でした。

本当にいいイベントになったと思います。
主催は僕らステレオタイプとトミタショウゴでしたが、
出演者全員で一丸となって発信出来たような感覚がありました。

今も思い出してボーっとなります。
抜け殻状態です。
ただの抜け殻野郎です。

どうもこんばんわ、
ただの抜け殻野郎です。

いやはや、本当に楽しかったなぁー。

打ち上げも朝まで続き、始発で揺られ帰ってきました。
さすがに体はポンコツ状態ですね。
心地よい疲労感に身を任せております。

打ち上げはヤスオさんとBuenaVistaウエンツくんに
お世話になりっぱなしだったなぁ。

行き当たりばったりな性格をもうちょっと何とかせねば
と、反省もしつつ。
打ち上げも企画のうち。
家に帰るまでが主催です。

また来年、更なるパワーアップを経てやるつもりです。
それまでに僕らもトミショウもどれくらい大きくなれるかが肝です。
計画通り実行させたい!

そのための一歩一歩、日々のライブが決まっております。
どれもいい感じですよ。

[次回ライブ]
9月23日 長岡京ソングライン

長岡天神にて特設ステージを組み、4ステージにて行われる
入場無料の野外フェス!!最後はいつも興奮と感動の嵐です。

[PICK UP]
12月上旬 ステレオタイプDr.Ryojun企画

ステレオタイプの一人一人をもっと知らしめるため、
担当のはっきりしたイベントを組もうとしています。
まだほぼ何も決まっていませんが、まあ続報を待たれよ!

[LIVE SCHEDULE]
10/12 livehouse nano
10/22 梅田シャングリラ
11/23 京都VOXhall [VOX FESTA]
12/22 天王寺Fireloop [nothingman企画]

今日はUstream公開収録and生ライブ! 

2012年08月21日(火) 12時50分
いつもニコニコ現金払い、こんにちはタカハシです。

今日はいよいよですよ。
いよいよBANDvsSSWフェス宣伝Ustream番組「BVS-TV」の最終回です。

4回に渡りお送りしてきたこの番組もいよいよ最後かと思うと寂しい限りです。
トミショウとの、ゆるゆるトークも今日で一区切りとなります。

今日は六ちゃん(from.SATORI)をスペシャルMCに迎えまして
井上ヤスオバーガーさんにVTR出演(ライブあり)もしてもらっちゃったり
ステレオタイプとトミタショウゴは生ライブもやっちゃったり
収録はモダンタイムスにてチケット無し1オーダー制(500円)で公開収録だったり
とにかく今日も盛りだくさんの内容です。

ライブもトークも張り切っていきますよ。
どうかご覧あれ!

「BVS-TV」http://www.ustream.tv/channel/bvs-tv

21時より放送予定!!

はっぱ人間。 

2012年08月13日(月) 16時55分
相変わらず、タイトルと本文の関連性は低めのブログ【タカハシタクマのザレゴト】ご覧に頂きありがとうございます。


さて、先日は新風館でのBANDvsSSWフェス スペシャルプレイベントにはお越しに頂けましたか?

え?来られてません?

そうですか。


そんな貴方に朗報です。
なんと新風館でのライブの一部始終をユーストリームにて配信させて頂いております。

うおおお!

あの感動をもう一度。

宜しければ是非にー。


そして今日は、BANDvsSSWフェス宣伝ユーストリーム番組【BVS-TV】の放送日です。

21時から配信予定!

ハワイが日本に近づいてくるくらいの速度で徐々に慣れてきてる素人MC二人(笑)

残すところ、あと2回です。

…と、思うと感慨深いです。


ゲストに

ハンサムケンヤ

BuenaVista 植野氏

nothingman 宮下浩(VTR出演)


の三組を向かえた超特盛マックスな内容!


今日も歌って頂きますよ。

nothingman宮下くんに関しては先日の新風館のリハーサルと本番の間に調整して収録させてもらいました。

バタバタ感溢れる感じで良くも悪くも打ち合わせしてない感丸出しです(笑)

宮下くん、ほんとごめん…。


ですが、心に響く唄でバシッと締めて貰ってます。
(ゲスト頼りかよ…。という突っ込みは、さておき!)


盛りだくさんの内容、【BVS-TV】は今夜21時から放送予定!


http://ustre.am/MmJx

こちらにて、先日の新風館ライブもご覧頂けます。


どちらも宜しくお願いしまーす。

別れ際にさよならなんて悲しいこと言うなよ。 

2012年08月10日(金) 13時07分
どもです、京都のロックバンド「ステレオタイプ」でボーカリストを
勤めあげさせて頂いておりますタカハシです。

ほんと、別れ際にさよならなんて悲しいことだけは、言わないで欲しいですね。

はてさて、そんなことはさておき、
先日の宣伝Ustream、ごらんにいただけましたでしょうか?

ゲストに

SATORI

長谷川尚子(ミナワ)

を迎えまして、ハチャメチャを100倍にして
パーティーの主役になったかのような、そんな宣伝番組になりました。

アーカイブを残しておりますのでお見逃しになった方は是非ごらんに入れてください!

「BVS-TV」
http://www.ustream.tv/channel/bvs-tv

さて、相も変わらず、愛を持って見ていただけなければ終了のそんな素人MC2人ですが
画質のきれいさと、画面の切り替わりにホント助けて頂いております。

プロデューサーの三谷さんに感謝です。

そんなBVS-TV、次回は8月13日、同じく21時放送を予定しております。

次回ゲストは、なんと

ハンサムケンヤ

植野貴之(BuenaVista)

宮下浩(nothingman)※VTRにて

の豪華三組!!

これは見ない手立ては無くないすかね?
絶対、無くないす!

宜しくお願い申し上げたもー。

そしてそして、いよいよ明日!
新風館にて【BANDvsSSWフェス-プレイベント-】を開催いたしますよー!
16時から 入場無料の大出資なんで是非是非。
面子も最高ですので。

■2012年8月11日(土)京都 新風館
【ステレオタイプ×トミタショウゴpresents
BANDvsSSWフェス-プレイベント-】

出演/ステレオタイプ、トミタショウゴ、宮下浩(nothingman)、
ハンサムケンヤ、長谷川尚子(ミナワ)

16時30分開始 入場無料!


宜しくお願い申し上げたもー。
新風館で待ってます。

体が夏になる。 

2012年08月07日(火) 9時31分
ども、こんにちは。
タカハシです。

このところは、夏が盛んに盛っておりまして夏真っ盛りと言ってもなんら過言ではない環境ですね。

夏、真っ盛り。

ネコ、まっしぐら。


あ、大した意味はないです。
言ってみたかっただけですスミマセン。


先日は京都のライブハウスではラストライブとなった樋口氏編成ライブ。
久々に対バンのMenozと親交が深くなったような、音楽仲間がまた1組増えたような、そんな気になって嬉しい一日でした。


さて、樋口氏ラストの9月2日の大阪主催イベントに向けて着々と段取りを組んどりますよ。


今日は大阪にいよいよフライヤーを撒きに行って、その後は宣伝ユーストリーム第2回目です。


前回は悲しくも重た過ぎたせいで、ほとんどの人が見れなかったようで、僕も悲しい思いをしました。

ですが、その悲しみを乗り越え今日こそは上手くいくよう磐石の体制でいきますよ。

なんせゲストとして

SATORI

長谷川尚子(ミナワ)

に来てもらいますからね。

わざわざご足労頂いて見れませんでした、じゃ土下座どころか切腹ものです。

ヤバいです。


必ずしや成功させてみせますよ。

だからみんな見てね!

アドレスはこちら↓
http://ustre.am/MmJx

放送は21時〜22時を予定しております。
時間的に前後するかもしれませんので、そのつもりで。


宜しくお願いしまーす!!

ステレオタイプから大切なお知らせ。 

2012年08月01日(水) 13時05分
かなりベタなタイトルなんですが、ちょっと急なお知らせがあります。

9月2日のBANDvsSSWフェスを持ちまして、Gt.樋口雄介がステレオタイプを脱退することになりました。

本当は1ヶ月前くらいから決まっていたことなんですが、
新たな形が見えてきたら発表しようと思っておりましたので
このタイミングの発表となりました。

その次の9月23日に決定している「長岡京ソングライン」からは
新たなギタリストを向かえ、気持ちを新たに頑張っていきます。

とにかく残された何本かのライブ、後悔のないように一生懸命やりたいと思っております。
彼と築き上げてきた3年間の全てをこの何本かで出せるように。

今のステレオタイプの全てをどうかたくさんの方に見ていただきたいです。
時間の都合の合う方は是非宜しくお願い致します。

■ライブ情報

8月5日(日)京都VOXhall
8月11日(土)京都 新風館
8月21日(火)京都 モダンタイムス()Ustream公開収録)

9月2日(日)心斎橋club★jungle
ステレオタイプ×トミタショウゴpresents[BANDvsSSWフェス]
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タカハシタクマ
読者になる
ステレオタイプというBANDのVo.Gt.

京都に棲息。活動範囲は狭し。
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる