もう今年度終了?? 

March 31 [Mon], 2008, 20:38
○母校が無くなる日

本日をもって母校が合併によりなくなります。
(合併する高校は母校と同じ場所になるんだが
学校名が変わるんで、母校ではなくなるんだよね)

創立して25年くらい(?)の学校なんだけど
少子化&各学校の差別化の流れには逆らえず
福祉に特化した学校になるそうだ。

時代の流れとは言え、母校がなくなるのは寂しいッス。


○開幕ダッシュ成功

J1#3 グランパス2−1トリニータ
  (ゴル)俺らの玉田、マギヌンヌン 
久々のスカパー観戦。
夕食の手巻寿司を作りながらの観戦だったが
イマイチ何を食べたか覚えてない(汗

後半は決まったシュート1本しか放っていないことに
びっくりしたが、主導権はややウチが握っていたかと。
解説の藤川さんが言っていたが、トリのカウンターはほぼ
防いでいたかと。
でもあのピチブのヤツが決まっていたと考えると
ドローが妥当な試合だったのかね〜と。

3節終わって2勝1分。
予想以上の結果じゃね?

○こっちも2勝1分
 ドラゴンズ4−0カープ
 
 こちらも開幕戦引き分けでその後2連勝。
 あすこが見事な3連敗で既に優勝戦線から脱落??

お祝い品 

February 24 [Sun], 2008, 22:58
☆今回の目玉☆加藤鷹コレクション



お風呂グッズをメインに買い揃えました。

プレシーズンマッチ 

February 24 [Sun], 2008, 18:32
2007プレシーズンマッチ
FC岐阜0−1名古屋グランパス
ゴルゴル)ヨンさま

久々にやったの見たぞプレシーズン。
寒空の中かなりの人が入ってたみたいだ。
現地の人乙。

明日スカパで録画放送されるみたいなんで
見逃さずちぇっくだべ。

しかも来週末横浜MMで練習試合との情報が、、、

あぁ、、、ちょうどスノボ行く日だべぇ、、、

長いオフ 

January 17 [Thu], 2008, 9:27
2008年度始動一週間前。

2008年度新体制
【IN】
GM 久米一正
監督 ストイコヴィッチ
コーチ ジュロヴスキ ボスコ
コーチ ハーフナー ディド
GK 西村弘司(←京都)
DF 三木隆司(←大分)
DF バヤリツァ(←レッドスター)
MF マギヌン(←川崎)
FW 深井正樹(←鹿島)


【OUT】
取締役 松岡
監督 フェルフォーセン
コーチ ドワイト
コーチ 中田
DF スピラール
MF 金
MF 本田
GK 櫛野
DF 金古
DF 和田
MF 中島
FW 鴨川
呼称 エイト

【レンタル】
FW 豊田陽平(山形)※延長
MF 須藤右介(横浜FC)

今季メンバー

楢崎正剛 大森征之(?)
米山篤志 中村直志
ヨンセン 藤田俊哉
玉田圭司 山口慶
吉村圭司 増川隆洋
筑城和人 津田知宏
片山奨典 渡邊圭二
小川佳純 竹内彬
佐藤将也 吉田麻也
井上渉 広野耕一
長谷川徹 新川織部
福島新太 阿部翔平
三木隆司 西村弘司
バヤリツァ マギヌン
深井正樹

試合日程
3/ 8#1 Home NagoyaGrampusKyotoSanga(TOYOTAStugium)
3/15#2 Away UrawaReds-NagoyaGrampus(SaitamaStugium2002)
以降は1/24に決定

BSマジック 

December 08 [Sat], 2007, 15:09
はいはいワロスワロウ。

HONDA FC様2−0クソTOYTA


もう楢崎以外年棒上げるのナシね。
全員100万円でいいお。

中位の下 

December 04 [Tue], 2007, 9:15
J#34最終節
ジェフ千葉0-2名古屋グランパスエイト
ゴル)小川カスミ、ツンデレ玉田

前半はややジェフに押され気味だったが
後半はボールポゼッション率も高く相手に決定機を
ほぼ作らせず見事完封。
ジェフは後半極端に運動量が落ち、パスが繋がらなくなった。
なんでだろう??
モチベーションの低さなのか?

しかし、試合後のシャチョーさんへのブーイングは一体何が起きたかとオモタ。
シャチョー出てくるだけいいじゃん。ウチは...(ry

☆岐阜J2昇格
最終戦・アルテ高崎戦に勝利し3位に入り昇格条件となる4位以内をクリア。
昨日行われた理事会でも承認され、晴れて来年からJ2の舞台で戦うことになった。

しかしJ2まで早かったなぁ。
将来のこと考えると少し苦労したほうがいいような気がするんだが。

最下位相手に 

November 27 [Tue], 2007, 21:13
J1#33
名古屋グランパスエイト0-0横浜FC
ゴル)なしよ

・最下位相手に?
・スコアレスで?
・シュート数も倍で?
・次期監督も視察しているのに?
・マレクは再発?

・次はジェフ戦か。
・チケ売れてるんだろうか?
・サポは来るんだろうか?
ポータルZ
↑最後のページの最後の写真になんかホッとしますた。

 

November 20 [Tue], 2007, 23:57

来年もJ1で戦います。 

November 20 [Tue], 2007, 20:43
2007J1#32
大分1-3名古屋グランパスエイト
ゴル)ヨンセン、ヨンセン、ヨンセン♪

祝!残留決定(言ってて寂しい)

2点目はヨンセンらしいゴルだったと思うが、1点目も
3点目も最高のゴルでした。
ところで来日後初のハットだよね?
コンスタントに点取るけど、大爆発ってのはなかったね。

次はホームラストの横浜FC戦。
またナラが謝っちゃうのかな。
セフのコメント聞くのちょっと寂しいな。


U-22 北京最終予選#5
ベトナム0-4日本
サウジ2-1カタール

順位
1日本勝点10
2サウジ勝点 8
3カタール勝点 7
4ベトナ勝点 2


日本とサウジが勝ったことにより、最終節の日本vsサウジの
勝者がそのまま北京行きがケテイ。(引き分けだと日本)

国立はどんだけ埋まるんでしょうか。
13時頃国立つく予定です。

53年ぶり 

November 06 [Tue], 2007, 20:39
○祝!ドラゴンズ日本一

もう胴上げから5日もたっていていまさらの話題であるが
あまりにも興奮しすぎてブログに書き忘れていました。
当日はもちろん仕事であったが、6回終了時に勝っていれば
とりあえず家に向かおうプランを練っていたんだが
仕事しながらケータイ速報を見ていると、なんだか試合展開が早い。
とりあえず1-0の最小得点差では勝っているが、やるべき仕事も
あり、逆転されると後で痛い目を見る。
しかしそこは我がドラゴンズの為、19時半に仕事を切り上げ
まっすぐ自宅へ。
家に着いたときには8回裏中日の攻撃バッター森野の場面。
っていうかここまで完全試合??
って9回表は、、、まぁ普通に岩瀬だろうな。
ってか岩瀬出せっていうのがドラファンの気持ちだと思うがな。
そして8回の攻撃が終わり、監督が審判へ告げる。

「岩瀬」

岩瀬は3人を難なく抑え見事日本一に輝いた。

9回の守備になる際スタンドからは山井コールが上がっていたが、
何の躊躇もなく指揮官は守護神への交代を告げた。
あとで賛否両論上がるだろう(そして予想通り上がった)
判断かもしれないが、交代は正解だと思う。
この試合が日本一が決まる試合ではなく、しかも劣勢な状況
であれば、シリーズ全体を見て相手にものすごくダメージを
与えると思うが、監督としても流れがいいこの試合で決めたい。
しかも地元・ナゴヤで決められるのもこの試合しかない。
さらに去年、確か2戦目でピンチにマサを続投させていて
それを後悔しているであろう。
世間は
・山井でいけるとこまで
・ヒット一本(フォアボール1つ)出るまで
・最後まで
等意見はあっただろうが
ドラにとっては53年ぶりの日本一かかっていて
しかも岩瀬という球界を代表する守護神がいるわけだから
交代は一番の策だろう。
そしてその岩瀬もパーフェクトを引き継ぎ3人でピシャリと抑えた。
岩瀬にとって想像を絶するプレッシャーを受けていたと思う。
日本一へのプレッシャー、1点差のプレッシャー、そしてパーフェクトを引き継いだ
プレッシャー。誰もが感じたことのないプレッシャーの中で彼は見事抑えた。
世間はもっと岩瀬を評価してほしい。
山井だけでなく、岩瀬と2人でパーフェクトを達成したのだから。

中日ドラゴンズの選手、スタッフそしてファンの方々、日本一おめでとう!!
そして来年こそ完全勝利を!
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» もう今年度終了?? (2009年06月16日)
アイコン画像小川
» 怨念 (2007年10月01日)
アイコン画像プリン
» ここ1週間。。。 (2007年07月22日)
アイコン画像gradra(Administrator)
» ここ1週間。。。 (2007年07月22日)
アイコン画像プリン
» ここ1週間。。。 (2007年07月21日)
アイコン画像みつ
» 正真正銘のチカラ (2007年03月21日)
アイコン画像グラジュニ
» #20ガンバ戦 (2006年08月28日)
アイコン画像赤サポ@スポンサー
» お菓子杯QF (2006年06月09日)
アイコン画像かんりにん
» 110番の日 (2006年01月13日)
アイコン画像はやさか@浦和狂い
» 天皇杯SF (2006年01月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gradra
読者になる
Yapme!一覧
読者になる