寒くなりました。 

November 03 [Mon], 2008, 22:12
あっという間に、秋を通り越して冬間近。
朝晩は本当に寒い・・。
お友達に、結婚式場の介添えのお仕事をしている人がいますが、
先月・今月とかなり忙しいようです。
時には1日に2組の式を受け持つようで・・。
一日の労働時間が14・5時間ということもあるみたいです。
でも、その仕事が大好きで疲れても・楽しいと言っています。
おめでたいし、素敵なお仕事ですよね。
一緒にやらない?なんてお誘いがあったりもするんですが(汗)
緊張と気疲れで、私には向いてない・・。とお断り;しているのですが。
あまり、無理をせず頑張ってもらいたいと想っています。



結婚式スピーチ〜基本と応用〜
式場選びのポイント
赤西仁「バンデイジ」映画初主演

夏休みもおしまい。 

August 31 [Sun], 2008, 1:08
8月も今日でお終いですね。

ここ数日涼しい日が続いたのでまだ夏休み・という感じがしませんせした。

子供が小さい頃はお休みに入ると大変でしたね〜

どこに行くー! あれを見にいくー! と。

セーラームーンやアンパンマン・ポケモン 懐かしいですね。


今は誘ったところで「いかなーい」。

チョット淋しい気もしますが、自由な時間が増えたということで。

何か趣味でも持てればいいんですけどね^^。




アンパンマンショップ

秋冬ファッション 人気のストール 

August 21 [Thu], 2008, 20:53
この春夏もそうでしたが、この秋冬大人気になっているのが
「ストール」。

Tシャツ一枚の首周りにくるっと巻いてもキュートだし
腰に巻いてアクセントにしても○
冷房対策として膝や肩に掛けてもよし・と重宝する1枚です。

秋冬はさらに、ファッションとして・カワイイ花柄やクールな幾何学模様もアリアリ。

いろんなストールが出回っているなかでも、現在在庫なし・入荷待ちが続いているのが

「epice」 エピスストール。

上品な柄・ふんわり素材・何にでも合わせやすく高品質で人気です。
1枚持っているといろんなシーンで活躍しそう。



人気のepiceを見に行く♪

最近活字を読んでナイ・・。 

August 19 [Tue], 2008, 22:51
ホントに最近は漫画や本・というか活字を読んでないですねー。
読む・・というか、新聞はTV欄(恥)ニュースはTVとパソコンから。

学生の頃は色々読んだものですが(注;マンガ)

読むのも好きでしたが、描くのも好きでしたね。
好きな漫画家の絵をまねしてキャラクターやヒロインをスケッチブックに書きためたり。

でも、今思うと鉛筆で書いていただけで色までは付けなかった。

先日知ったんですが、アニメキャラクターなど、すごく上手に書いてあるサイトを見ていて
特別なインクで色付けしているのだと思ったら
「コピックスケッチ」なるサインペンのような・マーカーのようなもので書いているそうです。

知らなかった・・。

アニメキャラだけじゃなくて、風景・人物etc なんでもOKなんですよ。
それがまた色付けかたによって何ともいえない味が出ちゃって・・。
もう少し絵がうまかったら使ってみたいな〜と。正直思いましたね。

子供が美術系の学校に通っていますが、当たり前のように知っていました;
というか、使っていました

今はパソコンやペンタブでもチョチョイと簡単に書ける時代ですが、紙に直接手で書くアナログ的な絵が廃れないのも、やっぱりいいもんですよね。



コピックスケッチ

涼しくなったら模様替え・・。 

August 16 [Sat], 2008, 21:45
本日2度目のゲリラ雷雨も上がり、窓を開けると結構涼しい風が・・。
昼間はあんなに暑くても朝晩が涼しくなってくれるとかなり楽ですよね。

掃除をするにも一苦労。汗だくですよね・この季節。
夏も好きだけどちょっと気温・下がって欲しいもんです。

暑いと何もする気が起きませんが、涼しくなったらチョット・模様替えでもしたいなぁ。
大げさじゃなくてちょっとした飾りを変えたり物を置く場所を変えたり。

小物1つで雰囲気や印象が変わるのは楽しいです。

雑貨屋さんでも行くかなー。





可愛い雑貨みぃーつけた♪

おかあさんは大変! 

August 15 [Fri], 2008, 22:51
この暑い夏。
小さいお子さんを抱えたママは大変です

昨日も駅構内で電車に乗ろうとした時、線路向こうの階段を・・。
赤ちゃん片手に荷物を持ち・反対の手にはベビーカーを持ったママがいました。
とっても大変そうでした。

私にも記憶にありますが、子供がベビーカーを嫌がって乗ってくれなかったりした時は
そりゃあもう大変! ・・
ただでさえ荷物が多いというのに10キロ近い我が子を片手で抱くんですから。
しかも、悲鳴に近い声で泣かれた時なんぞは・その場から
「消えてしまいたい・・。」
なんて思ったこともありましたっけ。

経験者でなけりゃ語れません。

今はベビーカーも軽量でいいものが出ているんでしょうね。
昔(?!)は大きなA型のベビーカーを(重かったですね〜)随分と長い間使っていたと思います。
おじいちゃんからのプレゼントということもありましたしね。

今ではかなり懐かしい思い出です




シルバークロスベビーカー

カロリーが気になる・・ 

August 13 [Wed], 2008, 23:21
毎日暑い!
冷たいアイスや飲み物が欲しくなりますね。
最近、セ○ンイレ○ンのアイスにハマっちゃって・・ます。

1個60円(だったかな?)の超デカチョコバー
ウマイ!です。

安いのでいつも仕事の帰りに2本買い。
で、2本食べちゃいます。

意外とアイスってカロリーありそうですよねぇ・・
アイスやお菓子ってほんとクセになるからコワイ・・。


ヘルシア緑茶

気ままな日記をつけてみることにした♪ 

August 06 [Wed], 2008, 22:07
派遣社員nonの日記。
1日目・・・
あ〜・ここ数日、テレビの映りが悪い
というか・色がなくなってきている

もう古いし、仕方ないのかな。

昨年末も映りが悪くて大晦日も砂嵐に近い映像で
年を越したんだった・・

でも、マンションのアンテナのせいで、工事後には
ちゃんと見えてたのにな。

今回もアンテナのせい?
赤い色が出ないのって・・


LC-20D30