Winter is over... 

October 08 [Sat], 2005, 16:55
 あたたかい風が吹きだして
 陽だまりの中 ひざを抱えてる
 なかなか立ち上がれないで
 そう そのままの僕を
 君はまた 優しく包んだ

 Winter is over
 なにもかも そのままで
 君も僕も変わらないまま
 また季節は 変わってゆく

 Winter is over
 僕をおきざりにして
 また季節は 変わっていくね

 Winter is over
 何度も繰り返して
 また 僕を変えてゆく
 また出会えるね この場所で
 だから季節はまた

 Winter is over...



 ===================================

 '98.1.11  作詞:結華 作曲:KEN

 これも、書いた当時の記憶がありません。

BREAK DOWN! 

October 07 [Fri], 2005, 16:51
 街がざわめきだした
 すべてを 包み込んだ
 誰かと一緒にいれば
 忘れられると思った

 流行(はやり)に流されて
 すべてが同じよう
 個性とか なんにもなくて
 ただの マネキンみたいだね

 BREAK DOWN!
 すべてを 忘れて
 BREAK OUT!
 何かを見つけた


 錆びついた 今日より
 壊れかけた 明日を
 いつもより 少し大人を
 演じてみたくなるときも

 BREAK DOWN!
 明日を探して
 BREAK OUT!
 目を覚まさないで
 そう 夢を見ようよ

 BREAK DOWN!
 すべてを忘れて
 BREAK DOWN!
 何かを見つけた

 BREAK DOWN!!



 ===================================

 '98.2.6  作詞:結華 作曲:KEN

 今となっては、何を想って書いたのかわからない。
 でも、何か嫌なことがあったんでしょうね。内容からして・・・

あの日のMemory 

October 06 [Thu], 2005, 16:50

 毎日がドキドキしていた
 くだらないことにも
 すべてが楽しくて・・・・
 気がつけば みんな大人になって
 変わり始めている

 きっと
 あのときも あのときも
 ずっと好きだったから
 瞳を閉じれば あの日のMemory
 だから
 泣かないで 泣かないで
 今は・・・・ 忘れていよう


 毎日が冒険だったね
 泣いたときもあった
 みんなで 無茶もした
 けど今は みんな大人になって
 変わり始めてる

 きっと
 あのときも あのときも
 ずっと好きだったから
 忘れないで あの日のMemory
 だから
 いわないで いわないで
 今も・・・・ サヨナラだけは


 あのときも あのときも
 ずっと好きだったから
 変わらないよ
 あの日のMemory

 変わらないで ずっと・・・・
 あの日のMemory



 ===================================

 '97.11.30  作詞:結華 作曲:AYA

 この詩は、学生時代を思って書いてます。
 あの時は、いろんなコトやったりして、
 楽しかったけど、今はもう違うんだよね。
 もう無茶もしないし、冒険することもなくなった。
 大人になるって、こういうことなのかな?

Complaint -My heart- 

October 06 [Thu], 2005, 16:46

 君の一番近くにいたって
 すべてがわかるわけじゃない
 君の ワガママを全部
 聞けるような 僕でもない
 ため息ばかりの毎日なんて
 すべてがイヤになるだけで
 楽しいことなんて なにも
 ないように思えてしまう
 君のこと いつも思っているけど
 このままじゃ・・・・


 君が思っていること
 すべてがわかるわけじゃない
 「なんでわかんないの?」なんて
 君はすぐにヒステリー
 君のココロ 晴れたり曇ったりで
 僕は そのたび機嫌とり
 今日も笑顔を忘れて
 ため息ばかり あふれる
 君にコト 愛してるけど
 このままじゃ・・・



 ===================================

 '97.11.28  作詞:結華 作曲:RYO

 こんな感じなんでしょうか。

君に逢えるまで・・・ 

October 05 [Wed], 2005, 16:40

 あの時もっと 優しくしてあげられたら
 そんな後悔ばかりで 胸が苦しく痛む
 そばにいられたら・・・
 なんて いまさら思うけど
 君はもういないんだね

 "さよなら"も言わずに
 僕のもと去っていったけど
 今でも思うんだ 君のこと
 あの日まで過ごした
 君との日々を 今日も思い出す


 あの後僕は 君のこと突き放してた
 けど それじゃダメなんだね
 今ごろ気づいたよ
 君ともう一度 他愛もない話をして
 冗談言い合いたいけど

 "さよなら"も言わずに
 僕のもと去っていったけど
 今でも思い出す 君の笑顔
 同じ瞬間(とき)過ごした
 わずかな日々を 僕はずっと忘れない


 "ありがとう"君には
 何度も助けられてたよね
 今でもあえるって 信じてるんだ
 君を忘れない また逢える日まで
 ずっと・・・



 ===================================

 '97.9.21  作詞:結華 作曲:RYO

 この詩も、実話です。
 聴いてるだけでは、わからないけれど。
 いろんな想いがこもってます。
 僕たちを置いて、早くにこの世を去ってしまったアイツ。
 生きている間に、もっと・・・・。
 後悔ばかりが残って。
 みんなは、こんなふうに後悔する前に、
 今しか出来ないこと、伝えられないこと、ちゃんとやろうね。
 今ごろアイツも、天国で笑ってくれてるかな?

DISTANCE... 

October 04 [Tue], 2005, 16:37

 ずっと探してた君のコト
 本当はどこにいるのか・・・って
 側にいるのに
 手を伸ばしても
 君を抱きしめられないよ
 君との距離こんなにも
 離れてたなんて


 "愛してる"たった一言で
 幸せになれるなんて
 そんなふうに思えなかった
 I conldn't hear you 
 いつも自分のことばかりで


 君の愛がこんなにも
 はなれてたなんて
 ”さよなら”さえも君にはまだ
 伝えてないのに僕は
 どうしてだろう今でもまだ
 I conldn't hear you 
 こんなにも思っているのに


 "愛してる"たった一言で
 君が強くなれるなんて
 そんなふうに思えなかった
 I conldn't hear you 
 もう一度だけ・・・



 ===================================

 '97.8.29  作詞:結華 作曲:RYO

 この詩も実話を基に書きました。
 本当に好きでも、お互いすれ違いとかあって、
 相手の思ってることとかも、 わからなかった。
 恋愛って難しいですね。

そばにいるよ... 

October 03 [Mon], 2005, 16:34
 そんな悲しい顔しないで
 僕まで悲しくなるから
 そんなに強がらなくてもいいよ
 僕の前では
 泣きたい時は泣けばいい
 受け止めてあげるよ
 全部

 抱きしめてあげたい
 君を強く 強く
 へたななぐさめしか言えないけど
 僕がそばにいるよ
 離したくない
 君をずっと ずっと
 僕じゃ役不足かもしれないけど
 君のそばにいるよ



 ===================================

 '97.8.24  作詞:結華 作曲:RYO

 とりあえず、1番だけですが・・・・。
 この歌は、実話をもとに書きました。
 好きな彼女には、忘れられない過去があって、
 それから立ち直れていない・・・・。
 けど、僕の前だけ、弱いトコロも見せて欲しい。
 そんな思いで書いた詩です。

GRACIAS 

October 02 [Sun], 2005, 16:16
ココでは、出てきませんが・・・
一応、勝手にメンバー紹介。

GRACIASのサイトから抜擢。

-----**-----**-----**-----**-----**-----**-----**-----**

名前:RYO
性別:オトコ
生年月日:1979年7月28日
パート:ボーカル/ギター

GRACIASのリーダー。
みんな社会人になって忙しくなったけどちまちま活動してます。

-----**-----**-----**-----**-----**-----**-----**-----**

名前:KEN
性別:オトコ
生年月日:1978年8月16日
パート:ベース

GRACIAS最年長。AYAを嫁にもらいました。
夫婦共々よろしく。

-----**-----**-----**-----**-----**-----**-----**-----**

名前:J I N
性別:オトコ
生年月日:1978年2月7日
パート:ドラム

GRACIASの盛り上げ役!
みんなはお笑いキャラって言うけどRUIの次にクールガイなはず!

-----**-----**-----**-----**-----**-----**-----**-----**

名前:RUI
性別:オトコ
生年月日:1980年12月20日
パート:ギター

よろしく。

-----**-----**-----**-----**-----**-----**-----**-----**

名前:AYA
性別:オンナ
生年月日:1980年4月7日
パート:ボーカル/シンセ

GRACIASのアイドル兼マドンナのAYAです♪(笑)
でも、KENちゃんの奥様になっちゃいました。これからも応援してね♪

-----**-----**-----**-----**-----**-----**-----**-----**

初めまして 

October 01 [Sat], 2005, 15:54
'97、GRACIASのバンド結成から早8年。
すなわち、詞を提供してもう8年も経ってしまったわけです。

GRACIASが誕生してから、今日まで
私、結華が作成した詩をここで、ひっそりと公開していこうと思います。

初めましての方も、そうでない方も、どうぞよろしく。



無断転載禁止
著作権は放棄していません。
全ての詩達はGRACIAS&結華に帰属します。


ここの詩をぱくろうなんて奇特な方はいないと思いますが、一応ね。
よろしくお願いします。
P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリアーカイブ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gracias_song
読者になる
Yapme!一覧
読者になる