日曜料理コーナー(こればっかり) 

June 05 [Mon], 2006, 19:37
さて、例のごとく今回の料理はこちら↓

意外に今回はしっかりした(?)料理になりましたよ(笑)
まぁ目では見えないので解説をしますが…
1.まず玉ねぎをみじん切りしてフライパンで炒めます
2.その中に豚肉を入れてさらに炒めます
3.その中に冷凍えびのむき身を入れてさらに炒めます
4.そして豆板醤を加えて味付け♪
5.最後にトマトを加え軽く炒めます
以上で完成です!

案外美味しかったので皆さんもお試しあれ♪

明日は開学記念日♪ 

May 30 [Tue], 2006, 20:46
ということで、講義は全て休講になるらしい(?)です(笑)
ちょっと疑心暗鬼ですがまぁここは潔く休もうではありませんか(^^)v

さて、そして今週の料理コーナー(効果音:タタラタッタター)

はい!できました〜♪
ということで今週の料理は卵焼きにとりのもも肉を焼いたやつ(最近頻度が多いのは牛肉や豚肉と違って手頃な価格のため)にかぼちゃを焼いたやつに下にはエリンギ・・・

今週はちょっとしたエピソードがありまして・・・
エピソード1:実はこのエリンギ若干白い胞子みたいなのが付着していたんですよ(笑)
実際買ったのが先々週くらいだったのでもうそろそろ危ないかな〜と思っていたんですが・・・
まぁでも捨てるのもったいないし焼くから大丈夫だろうということで見事完食しましたが(^^;)
案外当たらないものですね(笑)皆さんもきのこ類にはくれぐれもお気をつけて♪
エピソード2:かぼちゃですがいきなりフライパンに放って焼いたところ表面しか焼けない(笑)
そのため途中で水を注いで茹ではじめることに・・・
なんだかもっと調理方法を考えてからやるべきでした。
出来上がったこのかぼちゃは中が若干シャリシャリしてました(笑)

まぁそんなわけで波乱の日曜日でした♪
私と同じ境遇の方はこのようなことのないように料理を頑張ってください(^o^)v

今頃・・・ 

May 25 [Thu], 2006, 21:45
月曜にブログを書こうと思ったら書き込みできなかったので今頃になってしまいました。

先週の夕飯v(^o^)
旬(?)のものでアスパラガスなんて入っていたりして(笑)
しかも相変わらずハンバーグの下にはエリンギ・・・
そしてこのハンバーグは前回同様形作られてあるもの(笑)
まぁ美味しかったから良し!
そんなところです。
今週は明日で授業終了♪頑張るぞ〜(^O^)/

土曜日です。 

May 20 [Sat], 2006, 21:24
今日は特に何かあったわけでもなく・・・
まぁ書くことがないわけですよ(笑)
実際昨日は新入生歓迎コンパに出席したわけですがこれまた先輩方の異常なテンションに終始戸惑い続け・・・
大学って凄いなぁと思う瞬間ですね♪
とりあえずそんな状態である今日この頃・・・
明日は料理を頑張るぞ☆

火曜日終了(笑) 

May 16 [Tue], 2006, 20:28
今回は前回に比べ早い書き込みになりましたねぇ(笑)
というのも今回の日曜夕飯劇場を繰り広げるためなんですけどね(^^;)
さてさて、それでは一昨日の夕飯はこちらです!

はい。なんだかわかりますかね?
一応鶏のもも肉を塩・胡椒してフライパンでかなり焼いたものが一番上にあります(笑)
その下が炒めたも・や・し(^^)v
そして画像では見えませんがその更に下・・・
エリンギと茄子を豆板醤で炒めたものが入っています(笑)
茄子の画像はこちら↓

地味に辛くなかった・・・( 一一)
まぁ辛くなくてもいいでしょう♪
まぁそんな夕飯でした(笑)
なんか友達に電話したら毎日料理してるらしくて・・・信じられねぇΣ(*0*)
食堂が友達になった今まぁやる気は起こりませんがね(笑)
とりあえず体調も少しずつ回復してきたミヤビでした!
今週末は新歓コンパですがまぁほどほどにやってきます!
土曜日は玄関を直してもらうため体調万全にしておかないといけないのでね(笑)
でゎでゎまた次回お会いしましょう〜〜。それでは〜〜(^^♪

GWが終わって・・・ 

May 13 [Sat], 2006, 21:16

お久しぶりです。皆様ごきげんよう(^O^)U
さて、GWが終わって早1週間。今週は色々なことがありました。
なかでも一番凄いことは・・・風邪を引いたことです
激ヤバです。今はたまに咳がでるくらいですが・・・木曜日はだるくて危ないところでした♪
それもまぁGWからくる疲れ(笑)ですが、はしゃぎすぎた私が悪い(-_-;)
とりあえず風邪引いててわけわからないうちに今週終わりましたが平凡な暮らしに戻ったのでまた1から出直しです。
それはそうと先々週の日曜の夕飯載せておきました(笑)
なんとなくです!そう、なんとなくの夕飯なのです!
まぁあと桜についてはホームページのどこかそこら辺に載ってるので見たい方はそちらもどうぞ\(^o^)

GWまで・・・ 

April 30 [Sun], 2006, 18:11
今日は日曜日です!そしてGWまであと少し!
まぁ帰省するという話です。なのでしばらく更新ありません!

さて、昨日ですが花見をしてきました(笑)

綺麗でしょまぁほとんどはまだつぼみのままでこうやって咲いていたのはごく一部でしたが・・・
とりあえず綺麗な桜も見て、あとはGW遊ぶだけです!
さぁ頑張りますよ〜(笑)それでは皆様良いGWを!!!

まとめ書き 

April 24 [Mon], 2006, 22:12
タイトル通り今日はまとめ書きですよ!まずは土曜日の朝帰りですについてです・・・
ちょっと遊んでまして(内容については各自のご想像にお任せします)帰ってきたら午前5時だったのであります♪

・・・すっかり日が昇ってました(^^;)
正直こんなに遅くまで遊べるとは思ってもいなかったのであります!恐るべし大学生(笑)

さて、続きましてその日は午前5時にすぐ寝まして(笑)その結果なぜか元気に正午には起きていました♪
驚異的体力ですよ(^o^)/自分でもびっくり!!
そして土曜日を有効活用すべく家事をこなしました。
そんな普通の一日ではありましたが空にこんなものを見つけて思わず「パシャ」っとやってしまったであります(笑)

真ん中に小さく何かが見える!?
ちょっと面白い絵がとれました♪

さて、そして日曜日ですがいよいよ週1回の料理の日です(笑)
まず天気がよかったためサイクリングで色々なところへいって、ティッシュを200組5箱で174円くらいで購入したり、たいやき(クリーム)を52円で食べたりととても幸せな出来事と遭遇しました♪

美味しそうでしょ?美味しかったですよ(笑)
そしてサイクリングの途中ではこんな風景も・・・

とても綺麗でした♪幸せです(^^)v
そして日曜の晩御飯・・・

解説しましょう。左下は白米(笑)右下はもやしと人参と豆腐(きぬ)の味噌汁。
左上はブリのバター焼き!エリンギと人参ともやしもセットです♪
右上は豆腐(きぬ)の上に生姜と醤油をかけた冷奴です!
今回はなかなか美味しかったのでこれは必見ですよ♪

軽く今回はやっつけな感じですが最近はこんなものです。
以上ミヤビのゆるい日常でした(^o^)/

近況 

April 24 [Mon], 2006, 1:00
この数日の間、様々なことがありました。
まず金曜日から土曜日にかけて遊びほうけて朝帰り・・・
それにもかかわらず昼に目覚めて天気がよかったためサイクリングで色んなところへ・・・
そして日曜日はさらに天気がよかったためまたサイクリングで色んなところへ・・・
明日(今日)はもう学校で、今の時間が時間のため細かく書くことはできませんが日曜日の夕飯の話も含めて、それらは明日できたら書き込みます(^o^)/
しかも今回は載せられそうな写真が数枚あるのでしばらくは写真つきです(笑)
というわけで今日は文章と予告のみです♪それではおやすみなさいませませ〜☆

In English!! 

April 20 [Thu], 2006, 21:04
はい。タイトルは「In English!!」ですが本編は日本語でいきます(笑)
正直な話英語でなんて書けません
今日は頑張ってI told little English with my teacher.(?)でしたが、話の半分くらいはI don't know.ですよ。
正直オテアゲ、カラアゲ、モミアゲみたいなノリです(^^;)
さて、変なノリはこの辺にして上の文章あってるんですかね?なんかおかしい気がしますが・・・(笑)
まぁいいやΣ(゚д゚)オイオイ
っということで今日は半期に1回くらいのホームページ(多少)リニューアル(なの?)をしましたv(^0^)v
新たに写真館もできましたがまだ2点しか飾ってありません
しかもタイトルがついてますがおかしなことになっています(笑)
もし私のタイトルのほうが優れているとお思いの方がいらっしゃいましたら掲示板までご連絡を
さて、今週の授業は明日で終了♪ぱっぱと過ぎ去っていった今週にありがとうの気持ちを込めて…
皆様ごきげんよう(^_^)b
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/graceful-day/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:graceful-day
読者になる
Yapme!一覧
読者になる