感謝をこめて・・・ブログ卒業です。
2010.09.18 [Sat] 09:27

秋がやって来ましたね。これほど待ち遠しい秋はありませんでしたね。
ところで、突然ではありますが、ブログを卒業することに・・・・

モルダーがお星様になって2年が過ぎました。

グレイスとティアラに励まされ、始めたブログです。
季節折々の話題に触れ、楽しい時間を過ごさせていただきました。

たくさんのお友達に出会い、楽しい交流が出来た事、心から感謝いたします。
コメントをよせてくださった皆様、ご挨拶にお伺いしなければいけないのですが
この場をおかりしてご挨拶をさせてください。


グレイスとティアラを可愛がってくださり温かく見守ってくださった皆様。
本当にありがとうございました







これからも皆様の楽しいブログ、こっそり読ませて頂きますね〜
いつかまた、お話が出来たらいいなぁ〜って思っています






まだまだ、ヤンチャなふたりですが元気いっぱい遊んで欲しいと願っております。
ティアラが勢いよくフリスビーを咥えて歯が突き刺さっています。(笑・・・・



最後に・・・・・
『こんな態度でごあいさつ』失礼します





みなさ〜ん、お元気でお過ごしくださいね
ありがとうございました


 

朝日を浴びてお散歩よ!!
2010.09.12 [Sun] 08:31

朝のお散歩はパパ任せのママでしたが、今朝はふたりに誘われてお付き合いです。







朝日を浴びて稲刈りの終わった田んぼで大はしゃぎ




朝夕だいぶ涼しくなりましたが、日中は暑くなりそうですね






秋になったらあれもしたいこれもしたいと思うママです

今話題の映画を観たいし、旅行も行きたい・・・・

パッチワークの作りかけもそろそろ何とかしないと・・・あっ、庭の草取りも・・・・

ひとりで忙しいふりをしているママですが、ついウトウトお昼寝だけは忘れていません

 

あまりの暑さに,また海へ。。。
2010.09.06 [Mon] 08:49

九月に入っても気温が下がらず、またまた海へ行ってしまいました
今年3度目の海です。



『私、グレイスとティアラのファンよ
と言ってくださる大好きなおばちゃんも一緒です。



ティアラはグレイスに比べると、まだまだオシリがさがっているので上手く泳げません



しかし、岸に上がれば軽快に・・・・誰にも負けずにハヤイ、ハヤイ



そしてオニイチャンも来てくれました
『アタシ、引き返します諦める勇気も必要よ
ティアラの声が聞こえてきそうです



海水浴場の人出も少なくなりました。グレイス達にとってはこの上なく自由です。
この夏を満喫しましたが・・・・まだ夏が終わらない。。。


 

プチ旅行 最終日!!
2010.08.31 [Tue] 09:42

これから鴨川の大山千枚田を観に行きます
稲穂が黄金色になり稲刈りも始まっているかも知れませんね。





ママ個人の意見ですが田植えの頃の方が見応えあったような・・・・




案山子さんと蜂さんがにらめっこをしていますよ〜





『昼食は日本そばが食べたいね』と言うリクエストに答えて
知る人ぞ知る小さなお蕎麦屋さん。紀のやさんへ・・・・
とっても美味しくリピーターの方が多い。



『さぁ〜お家に帰ろうね






楽しい夏の思い出が1ページ増えました。
 

プチ旅行その2!!
2010.08.27 [Fri] 14:15

さてさてその日の夕食はワンちゃん一緒でフレンチフルコース
よそのワンちゃんが気になるふたりそわそわ、ワンワン・・・
『大きなカラダをしてるんだから、ド〜ンと余裕のあるところを見せてくださいよ
ちょっと肩身が狭いママなのです
・・・・・なのでママはいつも写真が撮れません。



美味しかった食事を済ませお部屋に・・・



可愛いワンコの足跡の縁どりです。




もうお布団が敷いてありました
泳ぎ疲れているはずですママのお布団にティアラが先取りしてしまいました。
寝たふりをしているみたい・・・・



自由気ままに寝ているふたりです




2日目の朝です。さぁ散歩の時間です。



今日も暑くなりそうですね〜。




朝露に濡れた草の上でこれまた楽しそうです。



トイプードルのモコちゃんにご挨拶     ちっちゃくて可愛い



『さぁ〜今日は鴨川の大山千枚田を観てから帰ろうね〜

 

プチ旅行その1!!
2010.08.24 [Tue] 20:37

行って来ました
海水浴旅行です。もちろんグレイスとティアラが主役ですが・・・・
高速館山道の君津パーキングで長男夫婦と待ち合わせ。


1時間ちょっとでしぶごえ館山壱号館
さっそくバーベキューで腹ごしらえです。




さぁ大好きな海に出発です
海は透明度がよく綺麗で、波も穏やかでべたなぎ。




思う存分泳ぐふたり。ティアラも上手になりましたよ〜
グレイスについて行くことが出来ないと浅いところに帰ってきます。




Uターンしながら自由に泳ぎまわりなかなか岸に上がって来ないグレイス。
『わぁ気持ちがいいなあいつまでも泳いでいたいなぁ〜




ティアラはお兄ちゃんと遊びたい

『ティアラいつも威張っているお兄ちゃんをやっつけてやれ〜〜〜〜〜ぇ





漁網に付いている浮輪を見つけてきてとりっこです。







最後はグレイスに・・・・海の中ではグレイスには敵いません。
楽しい楽しい一日でした。
さぁ〜美味しい夕食がまっているぞ〜
 

一週間のご無沙汰でした〜
2010.08.19 [Thu] 09:29

一週間ぶりのブログの更新です
みなさんいかがお過ごしだったでしょうか〜

この暑さでひきこもりのママでした
・・・・とは言うものの,夜になると
いそいそとお友達とお茶のみに出かけるママなのですが・・・



今日はいくら〜か涼しいかな〜
『グレイス、たまにはお外の空気でもどうですかお家にばかりいないで・・・』




『ティアラもおいで





庭も草ボウボウ状態
唐辛子の苗を3本植えましたが、日当たりのいい所に植えた1本が収穫出来ました。





さてさて、来週は家族でプチ旅行です




『グレイス、ティアラ楽しみだね〜〜

 

お空を駆け巡っているモルダーへ
2010.08.11 [Wed] 10:02

家族みんなに見守られてお星様になってしまったモルダー
モッくんが虹の橋を渡って2年が過ぎました。




たくさんの強烈な思い出を残してくれた男の子です
海に行ってモッくんが汚れて危ない空き缶を拾ってきてパパに叱られ手をガブリ
モッくんにしてみればかなり気に入ったオモチャだっだようです。
パパは病院に行って3針縫う始末

反省の色ありありのモッくんでしたが、
『心配しなくても大丈夫だよ』の言葉にすぐさま調子にのる
今ではこの薄れかけた傷を見て勲章のように懐かしんでいるのです

ママも体当たりされ骨折という事態に・・・・
いろいろやってくれましたしかし男の子は迫力満点で実に楽しいです。







今モッくんはパパのお部屋で寝ています。
秋になったら今度はお兄ちゃんのお部屋に引越しようかな〜〜
 

カラダにいいものって何?
2010.08.04 [Wed] 09:19

今年も無事梅干しを漬け終わりました
去年よりも多く漬けました。酸っぱ〜い香りがしてきます





夏バテ防止と言うわけではありませんが、身体にいい事はなにかと最近ふっと考えます。
                                                  年のセイカシラ・・・・・

いろいろなサプリメントもありますが、どうなのでしょうか。。。
食事は腹八分目に心がけています。そして欠かさず飲むものが野菜ジュースです。









さてこの仔たちにとって良いものとは・・・・
カロリーも気になりますが食べさせてあげたい親心
メロン、バナナ大好きです。





オヤツをもらったらご覧の通り
『こんなに暑いとやってられないわ










さて話は変わりますが、やっとここまできたハワイアンのタペです。




まだまだ先は長〜〜い
 

満足していますか〜〜?
2010.08.01 [Sun] 09:25

今日から8月です
またまた猛暑の再来です


朝の涼しいうちにと思って庭に出てみますがもう暑い。
夏にお似合いの花ハイビスカスが次々咲き、



朝顔が金木犀に絡み付いて涼しげです。



朝の散歩が終わりご飯をもっらて満足。
庭でひと休みといきたいのですが・・・暑くって・・・

『お家の中に入ろうね〜



『お口のまわりも拭いてくださいよ〜



日曜日なのでカミカミ牛皮をあげましょう。

『ティアラそんなにしっかり持たなくても盗らないよ






『グレイス、ティアラに横取りされるよ〜