またですわ...。 

June 08 [Wed], 2005, 20:55
何だか日記さえも書けなくなってきてしまいました...
毎日がアッと言う間に過ぎていく感じですな!!!

5月の最終日に誕生日を迎え、とんでもないおトシになってしまった自分に少々ビビっております。小学生や中学生の頃に考えていたオトナ像とは大分違っちゃってるなぁ〜

学生の頃は去年と今年の差が凄く明確で、美容学校の頃なんて吸収する事が沢山あったってのに、オトナになると月日が経つのが凄く早くて、去年と今年の自分の成長が分からない!!! ただシワとか増えてたりとか、昨日のお疲れを引きずる事が多くなった感だけがハッキリ分かりますの。コワ!!!

去年より少しでも何か成長した自分を実感したくて、ネイルスクールにも通い始めたのに最近行ってないし!!! 
今月は必ずスクール復帰しよう 昨日、スカルプの練習したらヤバイ位下手になっていてビビりました。今日もこれから練習しなくっちゃ

風太くん!? 

May 20 [Fri], 2005, 21:53
これ、笑えます...。
大人気!!直立不動できるレッサーパンダ風太くん

 こっちはウチの、最近飲んでるお薬のせいで、着々と重量アップに励む、芸ナシ風太くん 

もうすぐ20キロ  ステキです

ヒサビサのブログ〜 

May 17 [Tue], 2005, 14:19
ずっとパスワード忘れでブログが開けない状態だったので、ヒサビサの更新になってしまいました

最近は右頬にうっすらと浮かび始めたシミにビビリ、美顔器を購入したりなんかして、お肌のお手入れに時間を費やしたりしちゃっています。後は、暖かい季節になってきた事もアリ、脂肪のコートを脱ぎ捨てるべく、今更ながらラテラルサイトレーナーをゲットして頑張っちゃったり... しかし、なかなか思うようには結果は付いてきませんな!!! 私に足りない物は持続する意思の強さと努力... 
サロンのみんなはスポーツジムに入会して、週に3回位のペースでトレーニングしてるんだけど、その後にやっぱり{ビール飲みつつ}晩ごはんってなっちゃうし、何だか私はジムって人目を気にせずガンガン鍛えたいので友達とかと行くとペースが掴めない感じがしちゃって...。お酒も飲めないのでジム後の食事もきっとみんな以上に食べてしまいそうだしなぁ〜などなどと思い、おウチで黙々とステッパー踏んでいます。しかしコレって観ながらやってもすごーく飽きるいつまで続くのかこりゃ〜見ものですわ。

やっちまった...。 

March 17 [Thu], 2005, 20:11
最近、お仕事をしていてシザーの切れが悪くなってきたなぁ〜なんて思って、新しいシザーの購入を考えていたのですが、私が愛用しているメーカーさんを扱っているディーラーさんがなく、どうしようかなぁ〜なんて思っていました
シザーもピンキリなのですが、訳分からないメーカーさんのリーズナブルなシザーを買ってすぐに買い換えなきゃイケナイのも何だかバカらしいし、だからといってあまりお高いシザーも買えず...。

キューティクルニッパーも『光』さんは有名ですが、シザーももちろんあるのですよぉ〜。
って事で、5月のビューティーワールドでヒカリさんのシザーでも見てみようかなぁ〜、そして時期が来たらセニングシザーも新しく買っちゃいたいなんて独りでニヤけておりました。そしたら...。
なんと今日、ディーラーさんが『光』の方を連れてお店にやってきたのです そして「今月末までセールですのでいつもより割引できますよ〜」なんつってとっても誘惑され、予想通り2丁買ってしまいました... はい、10万円ナリ〜

ま、まあ、2丁で10万ってかなり安いし、お仕事で使う道具の出費なのでなのですが、今のお給料日前のビンボーなワタクシにとってはかなり痛い出費でございます。

それにしても何でディーラーさんは突然『光』の営業さんを連れてきたんだろう〜
私の心の叫びが通じちゃったのかな... 怖すぎます。 

これでしばらくまた貧乏生活が始まるなー。
でも、久しぶりのNEWシザー フフフ
楽しみです

でも新しいシザーを使ったり研ぎに出したばっかりの時、サクっと自分の指を切っちゃったりするので気をつけないと せめて肉だけは切り落としたりしませんように...

買っちゃった☆ 

March 15 [Tue], 2005, 14:53
かなぁ〜りヒサビサにシザーケースを買ってみました。
可愛い〜
使い易い〜
シザーハンズというブランドのシザーケースです。
美容師復帰してから気付いたのは、最近仕事道具を買ってないなぁ〜って事。

ネイル道具と同じ様に、美容材料もちょっとしたセールがあったりするので、コームとかも買ってみました。コームはまだ届いてないんだけどネ

この前髪を20cmも切ったので、コテでの巻き髪がチョコっとやりにくくなった事もあり、ホットカーラーも買っちゃおうかななんてたくらんでもいます。
私ったら絶壁なので、後頭部はフンワリ巻かないとカッコ悪くなっちゃうんです。
でも毎日巻いているとやっぱり髪は痛んできますネ...。毎日のシャンプー&トリートメントにも気を付けないと

可愛すぎる!!! 

February 23 [Wed], 2005, 21:26
可愛くないですか〜

こちらはローズコテージさんで購入したローズペンです。
可愛すぎて使えません

他にもネイルチップを飾れる様に、小さめのイーゼルを2つ買ってみました。こちらはまたチップを飾ってからアップ致します
ピンク&バラ&天使は昔から私の大好きなモノ達です。これってトシをとってもずっと変わらないものみたいですネ〜...

デビュ〜 

February 20 [Sun], 2005, 23:11
今日は競馬デビューしちゃいました
今は携帯で馬券買えちゃうんですね〜 ビックリしました。
サロンの店長さんが競馬に詳しいので、色々とアドバイスをしてもらってとりあえず千円だけかってみたら...
当たっちゃった〜
って言っても千円が5千円になったってだけなんだけど、初めて買って当たってしまったので、また私のギャンブル心がウズウズしてきちゃいました...。

明日から連休なので、今日はきっと良い日だろうからヒサビサにスロットでも打ちに行ってしまおうかしらって思ったりしちゃいましたが、どうにか心を静めて帰ってきました。今はネイルでお金がかかるので、1年位禁スロ生活を送っているのです...。
このままやめてしまいたい...。ま、たまにはいいよネ!!!
って事で、お給料が出たらサロンの子達と勝負に行く計画を立ててしまってるのでありました。

嬉しい出来事 

February 05 [Sat], 2005, 21:45
去年の12月から美容師のお仕事を復帰して、1年間の美容師休業にピリオドを打ったワケですが、1年もお休みしていたにもかかわらず、前のお店のお客様がチョロリチョロリと来店してくれます。コレはもう私にとって本当に嬉しい事なんですよネ〜
まさに接客業をやってて良かったなって実感できる時の1つです。

美容師もネイリストも人と出会うお仕事だし、やっぱりきっと私は接客が好きなんだろうな〜。自分では人と話するのは苦手って思ったりしてた事もあったけど、色んなお客様の色んなお話や色んな考え方なんかを聞かせてもらって、昔に比べると随分私もお客様に育ててもらってるなぁ〜なんて思ったりするワケです。
大変な事も沢山あるけど、お仕事もネイルも頑張ってずっと接客の仕事が続けていけたらいいなぁ〜なんて改めて思った1日でございました。

明日もガンバロ〜

飲み会〜 

January 25 [Tue], 2005, 14:46
今日はお給料日という事もアリ、他店舗のスタッフちゃんも誘って飲み会でした。ウチのお店が開店してから1ヶ月。そろそろ慣れてきたけど、やっぱり仕事中にお話しするスタッフと飲み会の席でお話しするのとではちょっと違った印象があって楽しかった
みんな美容に対してアツ〜イ思いを持っていて、飲み会なのに仕事の話ばっかしてました。私は最近ネイル熱ばっか上がっていたので、何だか美容の話は懐かしいなぁ〜って感じ。でも技術向上に終わりがないとか、お客様に合わせて色んな引き出しを持ってなくちゃイケナイ事とか、やっぱ美容とネイルは共通する点がたくさんあって私も頑張らなくちゃ!!! って思いました
どうしてもまだまだネイルのお客様は少ないので、2月にはキャンペーンをやるらしいです。
お店にはまだネイルテーブルもないし、ネイルチップも飾ってないのでネイルをやってるサロンには見えない事もあり、私やスタッフが口コミでお客様にネイルをオススメしていくしかないので、キャンペーンをやってもらえるとオススメしやすくて私も助かりますわ

結局なんだかんだでカラオケにも行ったりして、帰宅は朝4:00 私もまだまだ頑張れるみたい...


リーフィーシードラゴン 

January 11 [Tue], 2005, 16:27
昨日、BSで『神々の詩』をやっていて、『リーフィーシードラゴン』という、オーストラリアに生息している生き物の特集をやっておりました。
タツノオトシゴのような、ドラゴンのような、海草のような、とっても不思議なイデタチ。実物のリーフィーシードラゴンを見たくなってしまいました。日本では葛西臨海水族館、鳥羽水族館などで見る事ができるみたいです。画像はこちら
凄くないですか こんな格好した生き物が遠くオーストラリアの海底で泳いでいるなんて
リーフィーシードラゴンは、オスが卵をお腹にくっつけて育てるんだって。これまた不思議でとっても興味を持ってしまいました。
神々の詩は、主題歌も大好きで、良く聞いたりしています。
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像hiro
» 風太くん!? (2005年06月02日)
アイコン画像JUN
» 風太くん!? (2005年06月01日)
アイコン画像☆chiaki☆
» やっちまった...。 (2005年05月28日)
アイコン画像hiro
» 可愛すぎる!!! (2005年03月11日)
アイコン画像Shoko
» 可愛すぎる!!! (2005年03月09日)
アイコン画像hiro
» 可愛すぎる!!! (2005年03月04日)
アイコン画像Shoko
» 可愛すぎる!!! (2005年03月03日)
アイコン画像hiro
» 顔合わせ...??? (2004年12月19日)
アイコン画像のん
» 顔合わせ...??? (2004年12月19日)
アイコン画像rice
» 行ってきた!!! (2004年12月09日)
http://yaplog.jp/grace-nail/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:grace-nail
読者になる
Yapme!一覧
読者になる