造幣局の桜 らららぁぁぁ 

April 24 [Thu], 2008, 21:15

日本人は桜が好きです。
ほんのりピンクがきれいなのはもちろん、わっさーーーーと咲く華やかさ
そして一気に散っていく姿とその美しさ。

大阪の桜の見所、造幣局へ桜を見に行ってきました。




わっさわさです。
八重桜みたいな、花びらがたくさんある種類がほとんどです。

とにかく凄い人なので、小さいこと一緒に行く時は迷子に気をつけて。
中に入ってしまうと、なかなか進まないし、お手洗いもすぐに見つからないので
その辺注意です。

でも、ピンクでもいろいろあってすごくきれいでした。

買っちゃった 

April 24 [Thu], 2008, 21:03


はぁ。。。。。買っちゃったよ、ハンドバッグ。
今、すごく節約ライフ送っているのに
どうしてもほしくなっちゃう時ってあるよね!!!!!!!!!






いや、購入にはいろんな理由がありました。
1. 1年くらいバッグを買っていない
2. 今持っているバッグは、スポーツっぽいもの、秋冬ものである
3. これと白いスカートをあわすとかわいい
4. お気に入りのオレンジと白の細かいチェック柄で女の子っぽいけど甘アマでない


と、これが0.1秒の間に浮かびました。
一応鏡で見てみたりしたんですが、



やっぱりきゃわいい!!




ということで購入。外食は控えます。
ごめんなさい。付き合いの悪い女になります。

靴磨き 

April 22 [Tue], 2008, 18:11

今日はお休みだったので

一生懸命靴を磨きました。

冬のあいだ本当にお世話になったロングブーツ。
私の足を温かく包み、そしてスカートと合わせれば
それはもう素晴らしバランスで美脚に見せてくれてました。

お疲れ様の気持ちをこめてピカピカに



大学生のときに買ったショートブーツ。
今はやりの形ではないし、ごっついけど
ブーツカットのジーンズに素敵なバランスでマッチングしてます。
ほったらかしにしてた期間が長かったので
なんか硬くなったり、皺ができたりしてたけど
磨いてあげると、いや、磨かせていただくと
まぁ、深くてきれいな濃い茶色になりました。


来年も頑張ってね、と気持ちをこめてしっとり輝く茶色に



ずーっとずーっとはき続け、磨き続け
おばあちゃんになっても、ばっちりきめて行きたいと思います。

そうそう、あの石鹸 

April 13 [Sun], 2008, 20:38

先日ご紹介したねば塾の石鹸ですが、



かなりGOOD!!!!




以前から使っていたしっとり系の洗顔料ですが
なんだか汚れが取りきれていないような気がしていました。
でも乾燥肌のわたしは、さっぱり系の石鹸は抵抗がありました。



この石鹸はかなりすっきり汚れ、皮脂など落としてくれる手ごたえを感じますが
突っ張らない!!!!!驚きの仕上がり。
汚れなどがきちんと取れるということは
化粧水、美容液がしっかり肌に着く、そして吸収されるということ。

すっかり肌の調子もよいです


リピ買いしようと思ったら、近所に売ってるところがない!!!!!!

ぴーんち。


ということで、お友達に教えてもらった
石鹸を購入。
今度また紹介します







どんどん綺麗になってるよー、私!!!!

目指せ美脚!!ホームケアの道!! 

April 13 [Sun], 2008, 20:10

「実際の足の太さは今の2/3くらいですね」


と驚きの事実を知った私。。。。。じゃ、1/3ってなんですか?
と恐る恐る聞く私に、そのセラピストは満面の笑みでいいました





「むくみですねーー。セルライドも結構ありますねー」








がーーーーーーーん








そこで私、春になり腹を括りました

めざせ美脚です。







綺麗になるには、ホームケアは絶対です。
それなくしては、きれいになることはありません。
たとえ月に一度エステ、マッサージでむくみをとり、リンパを流しても
日々のむくみをケアせず、29日間ほったらかしにしていると
ちゃくちゃくとむくみはセルライドへと移行していきます。
セルライドになったむくみ、脂肪はどんなに運動をしても
ちょっとやそっとでは落ちません。







セルライド、それは脂肪の進化系。


一度セルライドになってしまうと、時間をかけてほぐしていくことで
やっと脂肪になり燃焼するのです

太ももの裏、二の腕のぷよっとしたところ
触ってみてください。ちょっとひんやりします?しますよね??






それはセルライドさんです。



まず、日々のむくみをためないために
お風呂でリンパを流します。
脛の骨沿い、くるぶしを、体を洗う泡を利用し何度か指で往復。
ぼこぼこ、ごりごりを感じたら、それは老廃物。

そして、すでに私の足にこびりついたセルライドケアのために
写真の左側のいぼいぼコロコロを購入。
これは美脚のIKKOさんが大絶賛したブツです。

今日から、テレビを見ながらコロコロコロコロしています。



目指せ美脚


窮屈な日 

April 09 [Wed], 2008, 22:09

昨日は代休。
体は疲れているけれど、この疲れは運動でしか消化できないと判断し
いそいそとプールに行きました。

もちろん、そく泳ぐために水着は着用ずみ。(もちろん、その上に服着てますから
メイクは日焼け止めのみ(そして超デカサングラス)。
準備万端出発しんこー!!!
























プール閉まってまちた。。。。。。。









いやー、水着は乾いているとすごいきゅっとなっているので
すごい窮屈。。。。。やや苦しい。



そのまま、バスに揺られてかえりました。


疲れはいえず、心は不完全燃焼な代休でした

ガールズトーク 

April 06 [Sun], 2008, 20:10

我が家でのガールズトーク、日曜のお昼からシャンパンです

アンティパストとピザは近くのイタリア料理さんにお願いして
ほかはお惣菜に。
シャンパンはお友達がネットで買っておいてくれました。

なんていうか、ちょっと年齢を重ねると
家飲みも豪勢です。

思いっきり話して、笑って、食べて、飲んで
なんか嬉しくなって
明日も頑張ろうと思った次第。

最後は私以外爆睡でした!!!

くつろいでくれてうれしかったよー
お客さん大歓迎です。
また飲もうね。



うふふ

思いっきりお出かけ 

March 23 [Sun], 2008, 22:45


今日は思いっきりお出かけしてきました。

厄をはらうため、有名な厄祓い「門戸神社」へ。
日曜日なのに朝7時起き。。。。




そういえば今年になって、転がり落ちるように
不調でした。これが厄年?!これって前厄?ということで
がんばりました。
これから徐々に、嫌なことが減りますように。


そのあとは、梅田でショッピング。
女子度アップのために化粧ポーチを探しに行きました(もちろん友達の案)。
でもねー、やっぱり必要性を見いだせず(苦笑)、
化粧直しようのお粉を購入。ポーチはお家にあるものを使うことに。

久しぶりにロフトに行って思ったのですが
石鹸がたくさん売っている。輸入のかわいいものから
意外なことに、素朴な手作り石鹸(格安まで)。
そこで、今アットコスメの固形石鹸部門口コミ数第一位の
「ねば塾」の石鹸発見!!!!!!!!!!!!!!っでか!!!

ちょうど昨日アットコスメで口コミをみていてかなり好評だったので
気になっていました。そして、ねば塾のホームページをみていて
そこが、障害者の自立を目指した会社だとしりました。
俄然興味津津のわたし

もし自分のお買い物が社会貢献できるなら
それって素晴らしいと思っているので、障害者バザーや老人ホームのバザー
販売店など機会があれば覗いていました。
フェアトレードなんかも興味しんしんです。
ちょっと話がそれましたね。

とにかくその話題のねば塾ですが、いろんな石鹸を作っています。
わたしは口コミナンバー1の石鹸を手にとりみてみましたが
おもな原材料がパーム油と書いていたので
購入しませんでした。パーム油は洗浄力が強いときいていたので
乾燥肌の私にあわないかなーと思って。それにその石鹸は化粧石鹸ではなかったので
せんがんには向かないかも、、、と思ったので。
でもね、ねば塾では化粧石鹸をつくっていました。



いつくしみ・ね

ナイスネーミング

これは化粧石鹸です。300円くらい。ないすコスパ

さてさて、さっそくお風呂で試してみます。

もっともっとお肌がきれいになりますように。
もちろん、今日も早寝です


どんなに高い美容液よりもお肌に良いのは睡眠です!

ほんと、睡眠ってすばらしい。

ぐだぐだしてる。。。。 

March 18 [Tue], 2008, 18:08


ちょっと体調悪くて、今日はお休み

数日前からニキビ大量発生してるなと思ってた。

ほんま、いやになる。

最近、すごい天気いいし

会社の窓から入る日差しを見て

「仕事してる場合じゃない!!」って思う。

だれか、ドライブ行こう

てか、連れてって

持ってない!!!!!!!!! 

March 15 [Sat], 2008, 23:17

お化粧ポーチもってません


じゃなくて、持ち歩いてませーーーーーーん。
だって必要ないのです。
お化粧直ししないから。


あれは忘れもしない大学時代。。。。。(遠い目)
バイトの友人のお家にお泊りにいきました。

お化粧するときに私がとりだしたモノを見て友人の動きが止まりました。

透明ビニール袋にはいった女子大生のメイク道具です!!!!!

透明って見やすいんですよ。
友人はやさしく私にオゾックのくろいメイクポーチをくれました。
お泊りの時には、それを使ってました、しばらくの間。

でも、いつまでたっても私はメイクポーチを持ち歩くことはしませんでした。
なんだか必要がないから。。。。。。。

現在の仕事では、必要がありスッピンになります。
そしてそのまま帰宅します。


友達どん引き!!!!





新入社員が入社後一番に習うのは、「スッピンはマナー違反」ということ。パジャマと一緒なの!!!!

大激怒です。

だってぇ。。。。。。。。。。。。。。
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:grace
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:7月27日
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
綺麗で素敵なLadyになりたくて
毎日毎日自分磨きです。
好奇心旺盛で、マイペース。
たくさん食べて、よく話し、
よく笑う、そんな浪速のgraceです。
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 造幣局の桜 らららぁぁぁ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 造幣局の桜 らららぁぁぁ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 造幣局の桜 らららぁぁぁ (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» 造幣局の桜 らららぁぁぁ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 造幣局の桜 らららぁぁぁ (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» 造幣局の桜 らららぁぁぁ (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 造幣局の桜 らららぁぁぁ (2008年09月17日)
アイコン画像GRACE → 梢ちゃん
» 窮屈な日 (2008年04月13日)
アイコン画像
» 窮屈な日 (2008年04月10日)
アイコン画像やっくん
» 思いっきりお出かけ (2008年04月05日)
Yapme!一覧
読者になる