結婚と仕事 

December 08 [Mon], 2008, 0:57
結婚とは

終わりじゃなくて始まり

結婚はゴールではなくスタート

目的じゃなく通過点

だから
結婚すれば幸せかって

そんな甘いものじゃない

結婚の方が仕事よりも大変
仕事は辞めれても離婚は簡単にできない

だから
誰と結婚するのか
結婚後はどう生活していくするのか

タイミングが合えば結婚するのかな

今ドラマの再放送で
「29歳のクリスマス」がやってる
この季節になると毎年やってた思うんだけど
初めてちゃんと見たっていうか
共感できたっていうか

今の私に近いんじゃないか?

妙に見入ってしまいました
おもしろくて


ところで。

結婚って何なんだろう

その人とずっと一緒に生きていくこと?
その人を愛すること?
他人から身内になること?
家事をすること?
その人の家族と仲良くすること?

その人の生活に合わせること?
その人の考えに合わせること?

こんなことを考えてる時点で
人を本当に愛したことがないのかも
自分を好きでないのかも

その人のことを愛していれば
結婚したいと思うのが普通だと思うから
自分のことを好きなら
自分に自信を持てるから

仕事と自分 

December 08 [Mon], 2008, 0:40
仕事で成功すること

っていっても
それは今の仕事でなのか
他の仕事でなのか

今の仕事は忙しくて苦しいけれど
辞めるほどじゃなくて
つきつめれば自分のスキルアップに
なるような気がして

ただ
周りの環境からか
モチベーションが上がらなくて

いや
周りのせいにしちゃいけない
自分がモチベーションをあげればいいんだ
そして周りにやる気を出させればいい
私がもっと心に余裕を持てばいい
もっと前向きに考えればいい

そうすれば何か変わるはず

仕事で何か自分が変われば
プライベートでの自分も変わるはず

自分の考え方が変わるはず


もっと笑顔で接すればいい

そうすれば何か変わるはず

表情は伝染する
自分が笑顔でいれば周りも笑顔になる
自分が楽しんでいれば周りも楽しめる

考え方ひとつ、表情ひとつで
人生は変わるのかもしれない

まずは目の前のことを前向きにやっていけば
答えは出てくるのかもしれない


当たり前なことなんだが

どうしようどうしよう
と焦って何も答え出せないよりも

こうしようああしよう
と前向きに考えた方が
一歩前へ踏み出せる

徒然記 

December 08 [Mon], 2008, 0:09
ずっとネットに繋げなかったんですが
最近ようやく正常に戻りましたよ。

というわけで
またちょっと近況というか
近頃の心境など書こうかなと。


あと数ヶ月で25歳になるわけですが
最近は仕事中とか寝る前とか運転中とか
そういう、ふとした時に
結婚と仕事のこと考えてる気がする。

そろそろ結婚した方がいいのか
まだ結婚したくないのか
結婚したらどうなるのか

今の仕事をこのまま続けていくのか
続けていってゆくゆくはどうなりたいのか
それとも転職して別の道に進むのか

ずっと考えてきた人生プランとは
やっぱりそう上手くはいかなくて

「25歳までに結婚する」

なんてよく言ってたんだけど
その年齢にもうすぐなってしまうわけで
いざ25になるといっても
これまでとなんら変わるわけじゃなく
ただ一つ歳をとる
それだけなんだ

ただ自分が25歳という年を目標にしてた
何かのラインのように思ってきた

どうするのが一番幸せなんだろう
どうするのが一番楽しいんだろう

結婚すること?

家庭を持つこと?

仕事で成功すること?


まだ答えが出ない。

悪魔の囁きに今オマエの手まねきに揺れてる 

August 11 [Mon], 2008, 0:31
世間はお盆休みに入り、
私の方は本格的に忙しくなってきました。

今日も昨日も、お中元の包装がひっきりなしにあって。
仕事が包装メインでした。
ひたすら立ちっぱなしで包装をやってたせいか、
肩・首・足の疲労がすごくてぐったりです

さてそんな中
最近マイカーでは相変わらずKAT-TUNを聴いてるわけですが
こないだカラオケ行った時に久々GLAYを歌ったら
なんとなくちょっとGLAY熱が再燃
そんで今部屋ではコンプリートベストを聴いてるんですが

なんていうかねー、もう
『口唇』〜『グロリアス』〜『生きてく強さ』〜
『SOUL LOVE』〜『HOWEVER』〜『誘惑』〜
『BELOVED』〜『BE WITH YOU』〜
『Winter,again』〜『Missing You』
このあたりやっぱいいわ
中学〜高校くらいの頃はKinkiかGLAYか、
ってくらい聴いてたから懐かしいというか。
久々に聴いたらやっぱイイ曲とか思って

一人で生きていると勘違いをして 

August 05 [Tue], 2008, 0:45
また少し日にちが空いてしまいました。
毎日、夜中も暑いですね

最近、仕事でもプライベートでもイライラしすぎて
すべてをぶち壊したくなる衝動に駆られる。
生活にマンネリでしょうか。

人生無駄に過ごしてる気がして
今の人間関係をチャラにしたいというか
新しい風をふきこみたいというか

どうしても私、
過去のトラウマから
人に嫌われるのが怖くて
人に合わせてしまう
自分の個性がなくなる

社会人も3年目になって
貯蓄も増えてきた。
自由も増えた。

でも

私は何を得てきたんだろう。

くたびれた昨日は過去の記憶に 

July 24 [Thu], 2008, 23:20
暑い日が続いてますね、

明日は『魔王』だゎ☆
魔王以外はドラマあんま見れてないなぁー

あ、あと嬉しいことに体重が徐々に落ちてきてる
けど夏バテしないようにしっかり寝てしっかり食べよう
水分補給も忘れずにね。
あとはキレートレモンで

さぁ明日は早出なのでそろそろ寝るかね

好きな詞 

July 19 [Sat], 2008, 23:44
がんばってる君の目が

世界中に輝いて

未来さえ変えてゆく

今ここで


どうしたの?
君らしくないよ

そんなこと
忘れてしまいなよ

またひとつ
こぼれた涙のわけは

仲間と感じてくたび
やっと見えてきた光

これだけは負けない

いつまでも消えないよ
あの時誓った想い

明日へと進もう


It's all right ありのまま

限りない時を越えて

はばたくよ今ここで

You shine the world

がんばってる君の目が

世界中に輝いて

未来さえ変えてゆく

今ここで


what you worry about will be all right

black or white 

July 17 [Thu], 2008, 5:57
ストレスが溜まってきたー。

上司に対して

バイトに対して



シフト作ってるので、人手が足りなくて
募集かけても人が集まらない時ってのは
本当にストレスでイライラする。

頼んでも出勤できないというバイト達。
人がいないことを報告しても「なんとかして集めてよ」と上司達。

んなこと言うなら採用の時に土日出れる人採用しろよ

DISTANCE 

July 14 [Mon], 2008, 19:33
本日2回目更新ですが〜。

今日は暑いのでお家でマターリ
久々にいろんなブログ俳諧してました☆
いつもはKAT-TUNファンの方のブログを回ってるだけなんだけど(笑
そうでなくて、自分と同じ年くらいの方のを見て回りました。

まぁ、24,5歳ですからね、みんなはどんなこと思ってるんだろ、
どんな生活送ってるんだろ、みたいに思って。
したら、
バリバリ仕事してる方、趣味に没頭してる方、
新婚ホヤホヤで頑張ってる方、結婚間近な方、
彼氏と同棲中の方、遠距離恋愛で倦怠期な方―――

それぞれ共感できる部分があって、なんか落ち着いたというか。
考えさせられたというか。
うん、みんな悩みながら頑張ってるゎ。
人ごとじゃないけど。笑

とりあえずダイエット続けようと思います。
自分の将来のため。

休み 

July 14 [Mon], 2008, 12:39
今日はお休みです☆

今ハマってることについて書こうかと。

まずは相変わらずKAT-TUN
特に亀ちゃんと仁のコンビが大好き
前は亀ちゃんが飛びぬけて好きだったんだけど、
今は仁もかっこよくなって歌声も好きで、
自分スタイルをしっかり持ってて惹かれるんだよね。
だから仁亀コンビは最強なの!
マイカーに乗る時はKAT-TUNしか聴きません(笑
しかも大音量(爆
いや、これがかなり私の癒しなんですよ。
気が重い出勤時も、疲労困憊の帰宅時も。


あと最近はドラマかなー。
前クールだと、ラスト・フレンズにかなーりハマってて、
宗佑の言動に「怖っ!!」「やばいやばい犯罪だって!」
と言いつつ毎回必ず見てました。
最終回は実に平和なハッピーエンドだったので「え?」って感じだったけど。

今クールだと、金曜10時の魔王です!
復讐劇でサスペンスなんだけど、
なかなか重い作りだから引き込まれる。
嵐のtruthもイントロから結構好きで、
あんまり嵐っぽくない曲なんだけどドラマに合ってる。
木曜10時コード・ブルーは初回は見たんだけど
2話は仕事で見逃しちゃった。気が向いたら3話見るかも。
土曜9時のヤスコとケンジはおもしろかった!
漫画が原作だからオチもあるし、キャストも良い感じなので◎

今日も暑いけど頑張りましょう☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みぅ
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
最新コメント
アイコン画像堀江です
» オフな日。 (2006年05月02日)
アイコン画像みぅ
» dark side (2006年03月25日)
アイコン画像rayon
» dark side (2006年03月24日)
アイコン画像みぅ
» 怒涛 (2006年02月04日)
アイコン画像rayon
» 怒涛 (2006年02月04日)
アイコン画像みぅ
» 萌え (2005年12月27日)
アイコン画像rayon
» 萌え (2005年12月26日)
アイコン画像rayon
» 現金書留。 (2005年10月15日)
アイコン画像みぅ
» 最終兵器。 (2005年09月28日)
アイコン画像rayon
» 最終兵器。 (2005年09月28日)
Yapme!一覧
読者になる