有り難みを感じる季節になりました。

July 15 [Wed], 2015, 8:36
一昨年の年末に今の会社に転職をしてから、
今年で2回目の夏になりますが、
今年も今の職場の有り難みをヒシヒシと感じています。


前の会社では約5年間ほど大型ショッピングセンターのテナント管理と
施設管理を担当していたため、真夏であろうが真冬であろうが関係なく、
店舗内だけではなく駐車場の巡回をしていました。


春と秋は外へ出ても気になるのは花粉症ぐらいですし、
真冬でも少し厚手の服を来ておけば動くので、
それほど寒さを感じることはありませんでした。


僕は夏と冬だったら冬の方が苦手なんですが、
ショッピングセンターで働いていた時には、
夏がとっても嫌でした。


暑いのだけは仕事中なので服を脱ぐわけにもいかず、
汗だくになりながら駐車場を何度も巡回をしていました。


梅雨明けが近いのかここ最近は気温が30度を超える日が続いていて、
通勤で500mほど歩いただけでも会社に着いた時には汗が流れています。


それでもショッピングセンターで仕事をしていた時に比べたら、
全然楽なんですが、さらに今の会社ではこの季節には有り難みを感じています。


今の仕事は前職とは全く畑違いのIT系の会社なので、
基本的にオフィスのパソコンの前で仕事をしています。


営業系の仕事はしていますが、外回りをするようなこともないので、
ずっと室内のエアコンがしっかりきいている環境で仕事ができます。


春や秋、冬などの時には、立ち仕事と違って身体が楽だとは思いますが、
季節的なことでありがたいと思うことはそれほどありませんが、
夏になるととっても有り難みを感じます。


つい先日も実家に帰って少し歩いただけで熱中症に
なりかけていたのでもう外で仕事をするのは無理なんだろうと
夏はアラフォーになってしまったことを感じる季節です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:人間力
読者になる
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる