今日は何の日

2006年10月31日(火) 22時29分


シャツの柄がウザくなった


ハロウィンを祝う事は特にはありませんが、ハロウィンの思い出といえば・・・去年ハロウィンに合わせてネズミーランドに友達6人と行って来たのですが、30日にシーへ、31日にランドへってプランにしたためにソフ○バンクもビックリな予想外のことが待ち構えていました。

ハロウィン使用なのはランドだけで、シーは普通のままだったので、一日目は楽しかったねーっと話しながらホテルに入ってチェックイン。しかしチェックインしにいった友達の後ろに並びチェックインを待っていたのはどう見てもディ○ニーキャラクターらしき人々・・・

んん?

姫とかミッ○ーやらドナ○ドらしき面々がチェックインしてる。。。

さすが東京は(千葉)は違うな〜っと思ってたのですが、次の日のランドで真相を知る事となった。
もうゲート前から何か違う。キャラクターさんがいっぱいいる。何このコスプレ大会・・・?関西から上陸した6人はただ戸惑うばかり。
子供はまだしも、こんなオジサンまで・・・初めて行った時はそんなことはなかったハズ・・・そんなことは・・・。

そう、私たちは知らなかったのだ・・・29〜31日までランドで許される仮装イベント(いやもうコスプレや)という存在を・・・

まさか天下のディ○ニー様がそんなことを行っていたとは思わず、慌てふためく関西人(じゃない子もいるが)6人。どこのアトラクションに入っても何かキャラがいる・・・。
1番凄かったのはお城の前だで、いえば絵になる写真が撮れるわけで、多くのキャラクターさんたちが集結していた。多くのという事はそれだけ色んなキャラクターがいるわけで、可愛い方も驚くほどいらっしゃったのだが、その反対もまたしかり・・・


ダンボール(耳)がヘロヘロになったずさんなミ○キー(男)と無理があったジャ○クのペアと疲れきったサラリーマンのようなアラ○ンだけは忘れられません。写真とればよかったな〜隠し撮りで。

今年はもう終わってしまったので、こんな光景が見たいあなたは来年この次期を狙って行ってみればいいと思います。まだやってるのかは不明ですが。

のあー!!

2006年10月30日(月) 23時03分

Yシャツ岳人
学校以外では岳人はYシャツは着なさそうだね(まあ中学生だし)

でもYシャツって萌え要素の1つになりませんかね?自分的萌え要素1位は眼鏡なんですが(結構王道だと思う)スーツとかも中々高ランク(むしろ2位くらいじゃねぇの?)って感じなので、カッターシャツ・Yシャツは必須ですよね!(うん)
私のオタクゲージも眼鏡でスーツのテニキャラを妄想したり遭遇した日には、ううーん絶頂ー(エクスタシー)!!ってなもんですよ★



・・・取り乱した感じですが、ミュの先行電話すんの疲れたー!ミュのハマるまで自分でチケットって取ったことなかったのでこういったことってなれませんね。最近R之介の写真集の時に初めて郵便振替を体験したばっかりだからね・・・世の中って色々あるな〜(汗)

最近のだめのドラマを見てます。おもしろいですね〜!ドラマ見た後に原作読んだので特に違和感がないので最終回まで楽しんで見れそうでよかったです★

誕生日

2006年10月29日(日) 22時39分


おめでとう〜たっきー★

のののん

2006年10月28日(土) 23時43分

明日は滝の誕生日〜
でも誕生日絵はコレじゃないのがまた・・・。オメデト絵の方がしょぼいってのがココの定番ですから。またその絵は明日。

昨日何故かBLゲームのサイトを見ていたら、偽名の声優さんを調べるのが楽しくなってきて、気が付いたらしょんぼりな時間になっていました。なにやってんだ自分。でもそのおかげで好きな漫画家さんの本が久々に出る事を知ってラッキー↑です!BLゲーム原作だけどゲームしてないから楽しめそう★

もごもご

2006年10月27日(金) 22時47分

日吉
雑誌に載ってた縦縞模様のYシャツが可愛かったので描きたかったのに、投げやりな事になった。あれれ・・・


深夜に書く文字はファンキーな勢いの字体になります(眠いから)
今日はやっていた事がひと段落してやっとよく眠れそうです。

ドキサバがやりたい(イキナリ)攻略キャラな南が増えていてウキウキしました。沖縄がきても南は来ないと思っていただけにドッキリ感が倍増です!
・・・でもプレステな持っていよー★

どよーん

2006年10月26日(木) 23時05分

紳士・・・柳生には見えないな。
目描いちゃだめか・・・


いろいろ忙しくて最近毎日眠いです。

ってなことを思いつつ昨日とか一昨日のことを思い出してみようかと。。。
最近お友達に2こ前の記事の日吉は紳士が眼鏡はずしたとこに見えると言われまして・・・そんな事ないと!!と大反論★日吉には見えないけど(ソコは認める)断じて紳士ではない!日吉には見えないけど(2回書いた)と思って紳士描いてみたけど、よくよく見比べてみたらあんま変わらん顔になってしまったので、もう紳士でもいい気がしてきた。

ってか日吉のヘアって悩みません?初期の髪型があまりのパッツンきのこヘアすぎて戸惑いを未だに覚えます。最近のとかアニメとかは普通っぽくなってる気もするのですが、初期のほうが日吉!って感じがしてます。まあ描けないんですけどね。

あれ、いつの間にか日吉の話になってた。昨日とか一昨日とか覚えてないや・・・

ほほ・・・・

2006年10月25日(水) 22時59分

岳人


昨日は久しぶりにヤプが繋がりにくくて更新は諦めました。今日に引き続いで書こうかと思ったのですが、どうにも帰りに色々あってクタクタなので日記はまた明日にでも。

おおっと

2006年10月24日(火) 0時28分

不意に出るその笑顔が何かを感じさせる。そんな日吉


久しぶりに日をまたいじゃったな〜。

ってかキタ!写真集キタ!

31日じゃなかったの?不意打ち過ぎて驚きまくった。
出かけようと思って準備してたら珍しく自分宛に宅急便・・・?何かと思えばR之介の写真集。出かける活力になりました!

明日はレイディオ〜ひゃっほい楽しみ★

何か

2006年10月22日(日) 21時25分

宍戸


写メ日記でも別口で設置しようと考えていたのですが、よくよく思うと今MY携帯のカメラレンズには何故かゴミが入り込んでいていつも同じ所に黒い斑点が付いた写メになってしまうのです。ってなことで携帯を替えるまでは写メ日記はオアズケになりそうです。

秋だから

2006年10月21日(土) 21時45分

突然腕を引っ張られた日吉


今日は何か長文でも〜とか思ったのですが、何について語ろうかな。もう数ヶ月前とかに何を書いてたのかとか忘れ気味(いや、完全に忘れてる)感じなので、もし同じ事かいてたら苦笑いでスルーしておいてください(汗)


テニスに舞い戻ったきっかけとか。

四・五年前くらいにトリシシにハマったのが王子様が好きになったきっかけなんですが(今もトリシシ大好きですよ)数ヶ月前にアニプリ再放送のおかげで単行本を一気に集め(たまたま古本屋でセールがやってたし)たおかげで、氷帝がギリギリだった記憶(日吉は覚えてなかった〜)も多彩になった次第で・・・さらにハマらされたのがミュで・・・二次元でも三次元でも王子様はいた!!(危ない)みたいな事になって現在に至ってます。
三年前くらいの「もうテニスは〜」とか言ってた自分が懐かしい。何このハマリよう(笑)もうお酒も飲めちゃう年ですよ!踊らされますよ!結局、根本はオタクなんです。


はい、どうでもいい事を暴露したところで、カプの話でも。

今のところ日吉中心で私の思考は回ってるのですが、世間では日吉はどのカプが多いんでしょう?イベントや同人誌とかにもさっぱりご縁がないのでどれが王道でってのがさっぱり分かりません。
自分としてはもう誰が日吉の相手でもいいです・・・嘘付きました。そんなわけありません。跡部と日吉とか慈郎と日吉とか忍足と日吉とかが理想カプだったりします(結構強欲です)
どれもマイナーくさい香りがしてならないですが、どれも大好きです。
よくないですかね〜このカプたち?