おでこのシワ

July 12 [Tue], 2016, 20:40
おでこのシワってそれだけでかな〜り老けて見えてしまいますよね。

そして、このおでこのシワ、自分では気づきにくく、他人からは見られやすいという厄介な性質を持っている。。。

かといって、美容医療のボトックスなんてとてもじゃないけど続かないし。

何とか自力で改善できる方法はないのでしょうか。

ということで、おでこのシワを3タイプに分けてその改善法が紹介されていたので、ぜひ参考にしたいですね。

まずは、乾燥おでこジワ。

乾燥肌やアトピー体質の人に多く、浅く細かいシワが何本も刻まれるのが特徴。

改善法は、おでこにオイルコスメを投入、コットンパック×ラップで密封、日中もミストなどで常に保湿。

とにかく念入りにしっかり保湿することといいます。

次は、ガチガチ頭皮おでこジワ。

おでこジワができる人は頭皮がガチガチに凝り固まっている人が多いそうです。

特にストレスが溜まっていたり、冷え症やデスクワークをしている人は要注意と。

自分で頭皮の前頭を触ってみて動かない人はこのタイプなんだとか。

改善法は、シャンプー時やリラックスタイムにヘッドマッサージを投入、朝晩のブラッシング。

頭皮の凝りはおでこだけでなく、顔のたるみにつながるので、顔のアンチエイジングにもなるそうです。

それから、表情豊かおでこジワ。

驚いて目を大きく見開いたり笑って眉をあげたり、表情を大きく表現することで前頭筋が発達してしまい大きな深いシワが刻まれるのだとか。

改善法は、形状記憶系のクリームを投入、フェイスマッサージで下から上へ引きあげ。

おでこを動かさないように意識し、特に形状記憶系のクリームは続けることがシワ改善に繋がるといいます。

こんな美容情報、東京都獣医師協同組合サイトなどで見つかりますよ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:優菜
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gqsrodhonartre/index1_0.rdf