あ・・・もう2月なのね・・・

February 08 [Tue], 2011, 20:47
あれからボチボチ元気にやってる、しえすたでございます。気づいたら新年月経ってしまったのかと思うと本当に早いものですね。今日すでに昨日の東京は、わりと暖かかったです。着実に春が近づいてきているのだと思うと嬉しい限りというか、ろくに日記も更新していないのに、のでもない、明らかに私と同じ趣味ではない方の足跡が結構あったりするどっから来たのなんで来てしまったの本当に不思議である。そういえば我が家に一時的にPS3が来ました。友人宅にて私PS3あまり起動してるの見ないね友人うちのPS3は、龍が如くと、メタルギア専用だから私アドパ導入してモンハン3ndをネットでやりたいんだけど貸してくれない友人龍が如くの新作が出るまでいいよ友人マジで、ありがとうというわけで、モンハン熱が下がる人も多々出る中、今更アドパ解禁ですそれと例大祭の時に買ったので大分前から持っていたのですが、久しぶりになんぞ買ってしまった東方混沌符でございますのヮのの半公式カードですね。公式大会では使えないけど公式認定されているという不思議な。東方混沌符専用大会があります。ストライクウィッチーズとか、とか、真恋姫無双、オーガストに、等など、ヴァイスシュバルツ並に入り乱れているカードゲームですね東方銀符律こちらはと、どちらにしようか悩んだ結果、目の前で売ってて残りわずかだった東方混沌符になりました。カードが藤枝雅さんイラストの魔理沙だった事も大きいでも、東方銀符律の方が参加キャラ多いんだよねちょっと失敗したかなそもそも、どっちの方がゲームとして面白いのか知らないけど一応、トライアルデッキからブースターで多少いじってあるので最低限は戦えるけどだれか持ってるのか、そろそろニコ動オススメ更新しないと結構、貯まってるしね見てくれてる人がいるかが謎だけど

札幌入り@8月8日【過去Days⇒mixi】

December 04 [Sat], 2010, 21:20
※お願い※この日記は、私がを始めるにあたり過去に別サイトのにアップ済みのものを再編集してにアップしています。話が少しわかりづらいところがあると思いますがご了承くださいませ。そんなわけで札幌入りしちゃったんだよ。これは行く前に撮った写真だからのんきなものでしょう搭乗分前とかで慌てて撮ったから画面暗くてわからないんだけど、手前に写ってるのは指サックで、顔が書かれているのよーというのも前々日に、私が所している部署の人たちとごはんを食べに行ったの。そのときにお餞別というかリで戴いたものなの。ぜひ一緒に連れて行くしかないですよね的なリだったから飛行機にも一緒に乗ってみたあ、今度ちゃんと顔が写ってる写真載せようかな。って思って、あとで写真撮ってみた。これこれんで、ばびゅーんと新千歳空港に着いて。初めて降り立わけではないから挙動不審にもならずスムーズに動く予定だったの。しかも初めてのときでも迷わず電車乗って札幌駅まで行けたし、二度目の今回はさらにスムーズに行くだろうと思ってたんだけどねー。に載せるのに飛行機の写真とか空港の写真も欲しいなぁとか、お昼ごはん食べてから札幌に向かおうかなぁとか、いろいろ考えてみたんだけど考えただけで結局何もできなかったんだけどね。しかも到着ゲートの階から搭乗ゲートの階に移動したもんだからなかなか下りエスカレーターが見からなくてガラガラ引いてるから階段が使えないんだよぅ。時間くらい空港をさまよっただけさまよって慌ててマンションに向かったよ。荷物の到着時間に間に合わなくなりそうで超慌てたちゃんと荷物の配達時間指定より前にはマンションに着きました先に札幌入りしてた人の女性が駅からマンションまでの道のりで迷子にならないようにって心配してくれて、ちょっと行き過ぎたけど無事に着いたよ。マンションはこんなお部屋。朝日が差し込んでるときに撮ったからキレイだね枚目は玄関を入ってすぐの位置でパチリ。枚目は反対側ベッドの位置から玄関に向かってパチリ。枚目の棚の奥にキッチンとお風呂とトイレ。前の出張のときに住んだマンスリーマンションはもっとキレイで私は掃除機しか使わなかったの。だけどこの部屋、床が汚くて、ハダシで歩いてるだけで足の裏が真っ黒になったの。あまりに汚いから百均で雑巾と中性洗剤を買ってきて雑巾がけしたよきのうもまた掃除したしキレイキレイお風呂上がりとか床でストレッチをしたいし、わりと床生活なので床がきれいじゃないと困る。これは窓からの景色。いたって普通ちょっと山が見えるから気になるんだよね。山行きたい。だから運転したいんだけど、んんんやめといた方がいい山の道はくねくねだよねもうだから運転できる人ってカッコイイわ私も人でぶらぶら運転して好きなときに好きなとこに好きなだけ行きたいよぉ。

レアアース代替素材

November 18 [Thu], 2010, 23:00
尖閣列島の問題から、中国がレアアースの輸出をしぶっています。日本という国は、オイルショックでも排ガス規制でも困った時に大きな知恵をだし、それが後に財産になるという歴史があります。今回の件もこれをきっかけに代替素材の研究が進むだろうという意見があります。レアアースの代替素材自体は色々あるのですが、値段的に合わないそうです。安い本物がふんだんにある間は安くする方法を本気で考えていないという事でしょう。大畠章宏経済産業相は、16日の閣議で次の発表をしました。中国とレアアース希土類の代替材料やリサイクル技術を共同研究したいとの意向を示した。アジア太平洋経済協力会議APEC開催中の13日に張平中国国家発展改革委員会主任と会談した際に、伝えたことを明らかにした。お腹がよじれるほど笑いました。冗談としか思えません。乗り突っ込みという奴ですか。中国は最大のレアアース産出国ですから、代替材料がみつからない方がいいのです。中国は日本の意図を探ろうとするでしょうが、お笑い軍団民主党ですから、意図なんてないのでしょう。柳田法務大臣の発言は問責されそうですが、ホントにそうだから笑えません。経産相の勝利お笑いバトル法務大臣はいいですね。2つ覚えておけばいいんですから。個別の事案についてはお答えを差し控えますと、分からなかったらこれを言う。あとは法と証拠に基づいて適切にやっておりますこの2つなんです

スポーツが分かる人に編成させて欲しい

November 02 [Tue], 2010, 1:45
インターバル分って、要するに分間連続ってことだよね。そりゃ、視聴者側としても、テンション下がるし、やってられないわ。ぶぶで切られるのは、もっと嫌だけど。第一、野球ってのはいや、野球に限らずスポーツってのは、「ピンチの後にチャンスあり。チャンスの後にピンチあり。」と言われるくらい、流れを読んだり、引き寄せたりするのが大切なんだよ。そして、いったん流れを引き寄せたら、一気に畳み込む。流れが相手に行ったら、耐え忍んで自分に流れが来るのを待。そういう駆け引きも、スポーツの面白さのなんじゃん。例えば、せっかく大ピンチをファインプレーでしのいで、さあ、攻撃するぞって気分が高まったときに分間も待たされたら、引き寄せかけた流れが戻っちゃうかも知れない。例えば、相手のピッチャーが崩れかけているときに、相手チームの攻撃も三者凡退、疲れが取れきっていないパニック状態の相手ピッチャーを一気に打ち崩すチャンスってときに、分間休ませたら、相手ピッチャーが立ち直っちゃうかも知れない。これじゃ、面白くないんだよ。選手だって、テンション下がると思うよ。テレビ局は、どうせ編成するなら、スポーツを面白く観せる編成を考えてくれ。落合監督が苦言を呈するのも当たり前だ。オレ竜、大噴火監督会議でブチ切れ。

早よ終わって

October 30 [Sat], 2010, 22:43
妖艶ハーマイオニー&アダルトなハリーのショットが解禁にドキッとするほど大人っぽいストーリーで宣伝できなくなったらもうシリーズ物は終わりですねこんにちなう(ねえ、ホントに流行ってんのコレ)。妖艶て何言ってんだか、そういう演出なんでしょーに。コレですよ、かて伊集院光氏が「文字でやっけよう」ってコーナーで叩いて笑いものにしてた行為。ポスターしか見てないんじゃね情報がないのに「宣伝せえや」言われて『やっけた』んでしょまあブン屋の方はもういいや、赤いきねの続きを食ってて下さい。さてハリポタ(恥ずかしい略称だと思いますがどすか)、いまでやんのかなだいたいアレだよね、最終エピソード流した後にはスピンオフが来るよね。それが後日談か脇役話なのかどうでもいいけどいい加減にして欲しいんだよね、クドいっの。テレビだのラジオだのでバカみたくかけてるでしょうっさいんだよねアレ。何の芸も無しに「最強」「最強」って、ナントカの一覚えじゃあるまいし。だいたい「最強」って、物語に用いていい表現なのか強いのがあるなら、じゃあどれが弱かったんさ指輪キャラもなんか好きになれないしね、コレ。アタマのデカいメガネが、なんかアッパッパみたいな服着て「うんじゃらかんじゃら」って叫んでビビビーでしょんで敵が「あんぎゃー」でしょラストは主人公三人が肩寄せあって笑顔でメイン曲流しーのグランドフィナーレでしょ違った見たことなくてねーみうらじゅん氏は「あんなもんハリハリポタポタハリポーッターみたいなもんでしょ」と炭坑節に乗せて唄ってましたが、まあワダスはそこまで言いません。なにしろしか知らないからねー。嫌わせる目的で打ってんのかなそういや結構赤字だって聞いたぞ(原作者も)。また広告屋が悪さしてるって事か。連中ウソばっかコイてるからなーって事は、ハリポタってホントは戦争ロマンス映画かもしれないな(ぉぃ)。インド映画でフランスが資本出しててロシアで撮影、中国人俳優とか出てるのかもしれないな(ねーよ)。見てみよっかなー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gqrufqybaj
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/gqrufqybaj/index1_0.rdf