独の国から2011 第2話。

August 31 [Wed], 2011, 0:47
今日のドイツは秋模様涼しくて快適です。始まりました独の国から2011前回を逃してしまった方に独の国から2011マヨドイツに到着。速攻でホームシックになり克服。そしてのんびり、結果脳みそ緩む。そんな前回から早くも第2話へで、今回はそんなマヨがはじめてのおかい毎日のんびりしている私。お掃除したり洗濯したりあ洗濯が日本と違うお湯で洗うのがドイツ流と家で過ごすことが多いので、2週間目にしてな、なんとはじめてのおかいしかも切符を売店で買って、電車で市内へ日本でも大阪は毎日仕事で通うから覚えたものの住んでいた京都では1人で行く機会がなかなかなかったので未だに覚えられないくらい道を覚えない私がこの未知の土地で道を覚えようとしているだなんてうまい事言った訳じゃないですがそんなわけで売店へと頑張って言ったらと聞きかえされて焦ったけどおばあちゃまだったから耳が遠かったのねともう1回言ったら笑顔でと答えてくれてひとまずホッと。市内行きの電車に乗ってガタンゴトンと1520分近っ降り立った目の前に、、そして。はどこでもいっぱいあるのねと関心というドイツにある薬局でメイベリンの妹ブランドみたいなの発見しかも安いネイルがとか発色も素晴らしくて満足そして本屋さんでポストカード達を購入。ここの本屋さんでドイツ人可愛い子ちゃんにと言われご満悦ドイツでもイケるぜ、私日本でイケてたかは別としてそして帰りの電車の切符を自動販売機で購入。その時に気づいたドイツには大人用、子供用、そして犬用がある結構犬さん達も乗ってたな、そういえば。はじめてのおかい。1人で出来ると何だか成長した気分になるね日本でよく見てた本家はじめてのおかいの子供達の気持ちがよく分かった気がするそんな大人になって今更成長を確信した私が帰宅するとなぜかお義母さんがって言うから何かわかんないけどって言ったらこれ作るわよとライムとブラウンシュガー、何て言うか忘れたお酒でカイピリーニャなる飲み物を作りました。こっちでは晩ご飯は適当に各自食べるからビールやお酒を一緒に飲むのねしかし、夜の9時でも少し明るいテラスで飲むカイピリーニャは酔いが早かったさて、次回の独の国から2011はマヨ、スペインへ行く
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:gqkbr0bgnp
読者になる
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gqkbr0bgnp/index1_0.rdf