難攻不落であった姫路城

April 21 [Thu], 2016, 14:35
日本全国には各地に戦国時代に建てられたお城がいくつかのこっていますが、その中でも国から国宝に指定されているお城と言えば、それは僅かなものになります。それは犬山城、彦根城、姫路城、松本城の四つになります。この中のお城の一つである姫路城に最近初めて行ってきました。姫路城は約400年前に建てられたお城がそのまま残っているものであり、たいへん興味を持っていました。姫路城を実際に見てみると天守閣の壮大さを感じることはもちろんでしたが、それよりも天守閣にたどり着くまでの道筋がとても工夫されていると思いました。くねくねと曲がりくねった道を通らないといけないものであり、狭い門をくぐる必要があり、そこには敵方の櫓か張り巡らされておりました。これだけ防備に優れたお城は他で見たことがなく、実際にこのお城を攻め落とそうとした場合、その様なことは限りなく不可能に近いものと感じました。流石は国宝に指定されているお城であると思いました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:陽咲
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/gpst0uo3tzluas/index1_0.rdf