禁断の果実 

March 11 [Wed], 2009, 1:46


アダムとイブがエデンで
食べた禁断の果実って
確かりんごなんだよね?


その2人が禁断の果実を
食べていなかったら
人間は恋をすることを
知らないままだったんだって

りんごを食べた事によって
知恵がついて、感情とか
いろいろなことを考えられる
用になって、2人はお互いに
好きってことに気付いて
恋したんだって(^ω^)


でも神様はその恋に反対して
アダムとイブをエデンから
追放しちゃったんだって

それで、2人は地上に
降りないといけないんだけど
せめてエデンで過ごした
幸せだった日の思い出にって
クローバーをつんで
地上にまいたんだって。


だから、四葉のクローバーを
見つけた人は幸せになれる
ってゆう話があるんだね


そうやって考えると
なんかすごいなって思うし
人間にそうゆう感情を
与えてくれた2人に
感謝したいって思う反面
ちょっといらないかなって
思う自分がいるあたり
結構不安定な気持ち
なのかなって感じるよね


2人がいなかったら
不幸だって感じる人は
いなかったんだよね
でも幸せって感じる人も
いなかったんだね


そうゆう区別のない世界と
今みたいな幸せと不幸せの
差の大きい世界って
どっちがいいんだろうね?



って何語ってんだろw
自分痛いなぁ(´・∀・`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆうちゃん
  • アイコン画像 誕生日:3月30日
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる